wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-12/19 (おとめ座・下弦の月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座下弦の月冬至からやぎ座新月(食)へ
~一番見たかったこころの景色を見る~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
2020年月よみ師講座に登壇します。
本気の志ラジオに出演しました。他お知らせ。

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
12月19日13時57分、おとめ座下弦の月を迎えます。
金星、木星土星冥王星の4天体がやぎ座に集合しています。

明日は金星がみずがめ座へ。22日は冬至で太陽がやぎ座へ入ります。
ふたご座満月に引き続き、、この2か月ほどのこころの旅から それぞれのこころの置き所が決ってくるような おとめ座下弦の月から冬至からやぎ座新月

こころの置き場所は、「受け容れる」感覚で見えてくるかもしれません。
この下弦の月から冬至新月にかけて受け容れるこころにあるのは、ある種の反骨精神とともにあるこころの自由。

自分はこうしたい。こうありたい。これでいい。これがいい。みたいな感覚が生まれやすいかもしれません。
それが反骨で出るか、いかに理解してもらうかの努力や素直な表現、在り方として出るかみたいなところはあるかもしれません。

今月もっとも印象的なのは26日やぎ座新月
この2か月ほどの「こころの旅」で見た景色で一番見たかった景色を再確認・再確信できそうな新月(終わりはもうちょっと先)
その「こころ」を社会性に再接続するような新月

新しい選択にこころが開かれる可能性も。
1月11日かに座満月ころ、この数か月の「旅」が完了。
そして、2月8日ころまで持って生まれた恩恵を再び受け取りながら
新しいこころの場所に結び付けていきます。

いろいろまわってみたけど、やっぱりこれが好き。みたいな感覚は、持って生まれた「恩恵」。
それは、才能ともいえます。その恩恵を新しいレベルで顕現していく。

それは、魂の求める本当の「豊かさ」につながっていくかもしれません。

さて、今日の星たちは 太陽はいて座26度、月はおとめ座26度で次の星座へ向かい上昇のエネルギー。
木星いて座期の経験から自分の考えが明確になっていくかもしれません。

水星はいて座14度でいて座のエネルギーピーク。
金星はやぎ座28度でより広い視野で社会をとらえます。
火星はさそり座19度で環境に振り回されない着地感のあるエネルギー。
木星はやぎ座3度で共同創造エネルギー。
土星はやぎ座19度で偶然に支配されないエネルギーによりお互いの協力が生まれてきます。
天王星は、おうし座2度を逆行で持って生まれた恩恵を受け取るエネルギー。
海王星うお座16度でスピリチュアリティへの視点のシフト。今まで否定していたものを受け容れ新たな希望を開いていくエネルギー。
冥王星はやぎ座21度、本当の「豊かさ」を確認しながら仕事や生活を最適化へ。

今月たどりつく景色は
この数か月の旅、もしかするとこの12年、求めてきた何か
見たかったこころの景色かもしれません。

ルミナ

f:id:wacag:20190213101748j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●神伝人祥平さんパーソナリティ「曽爾いやさか局」
本気の志ラジオに出演いたしました!
honmaru-radio.com/kokorozashi0004/

●星読み専科セミナー ハウス、トランジット、アスペクト
1月11日、12日、19日開催 満席・キャンセル待ち受付中。
https://www.event-form.jp/event/6939/rKtw

●2020年もおのころ心平さん理事・自然治癒力学校主催
月よみ師養成講座に登壇いたします!
早割締めきりは12月21日まで
https://naturalhealing-school.org/archives/41512

========================
<編集後記>

先日のビジネス構築セミナーでは、
お金の専門家公認会計士のみずのくみこさんにお越しいただき、お話を聞きました。

おかねもいのちも神様から与えられたものだから
いかに充実させるかが大事。
お金の専門家も一番大事なのは「からだの欲求にひとつひとつこたえる」ことだと。

からだの欲求を大切にしないと結局、お金もまわらない。
そして、人にあわせて 自分の欲求をあとまわしにしないこと。

これからのビジネスや人間関係はバランスの世界ではなく ワークライフハーモニーの世界。
ハモーニーは頑張らなくて美しい響き、倍音が生まれエネルギーを増幅させる。
そんなお話とともにみんなで声を出して声の響きを合わせてみるということをあらためて体感いただきました。

バランスの二元の世界から全体調和。
スピリチュアルな世界だけでなくお金やビジネスもそんな世界になっていることを確認できたセミナーで新しい感覚でした。

次のメルマガは12月26日やぎ座新月にお届けいたします。
ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary