wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-12/12 (ふたご座・満月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●ふたご座満月からおとめ座下弦の月冬至
~持って生まれた恩恵を再び受け取る~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
2020年月よみ師講座に登壇します。
本気の志ラジオに出演しました。他お知らせ。

 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
12月12日14時12分ふたご座で満月を迎えます。

金星、木星土星冥王星の4天体がやぎ座に集合し、昨日土星と金星がコンジャンクション
やぎ座が封印してきたものから解き放たれ、新たな視野が広がり、
ここ数か月曖昧だったこころがひとつの着地点に来るようなそんな満月かもしれません。
 それぞれのこころの置き所が決ってくるような感じでしょうか。

あらためて魂の約束を思い出し、今ここの自分と一致してくるような感覚かもしれません。
自分としての社会貢献の在り方が見えてくるかもしれません。

それは、これまでの信念から解き放たれ新しい在り方として現れることもあります。
そして、2月8日ころまで、持って生まれた恩恵を再び受け取っていく時間へ。

わたしたちは何度も何度も星の機会を受け取っているのですね。
また、12月15日ころまでは11月末から12月最初のアクションからの「反応(成果)」が現れて来る時でもあります。

その「反応」によって次の創造が生まれていきます。木星やぎ座期の「種」を創造していきます。
やぎ座は「成果」を重要だと考えます。
どんなに素晴らしくてもそれが成果にならないのであればプランを変更していくことに素早く柔軟な対応をします。

同時にやぎ座の冥王星わたしたちに成果主義を超えた本当の豊かさについて問いかけてもいます。
成果が思ったように出ていないとき、もしかすると成果の定義そのものが魂の求める豊かさと一致していないこともあるかもしれません。

ここでの心の置き場所は、26日やぎ座新月から1月11日かに座満月にかけてさらにはっきりと意識に現れるでしょう。
そのこころの置き場所に冬至から春分の期間、わたしたちは木星やぎ座期最初の種を蒔きます。

今は、反応(成果)が現れる部分と
曖昧な部分とが同居しているような時間です。
曖昧なことは、可能性を育てている時間。起きてくるまで待ってみましょう。

さて、今日の星たちは
太陽はいて座19度、月はふたご座19度で偶然や環境に支配されないエネルギー。

水星はいて座4度で冒険のエネルギー。
金星はやぎ座20度で進んでいく力、
火星はさそり座15度で内側に潜ったことで外側に開いていくエネルギー。
木星はやぎ座2度で反応が出てくるエネルギー。

土星はやぎ座19度で偶然に支配されないエネルギーによりお互いの協力が生まれてきます。
天王星は、おうし座3度を逆行で自分の運命を引き受けるエネルギー。

海王星うお座15度でスピリチュアリティへの視点のシフト。今まで否定したものを受け容れていくようなエネルギー。
冥王星はやぎ座21度、本当の「豊かさ」を確認しながら生活を最適化へ。

12日ふたご座満月を過ぎて
14日、15日が次の切り替わりポイント。
15日はふたご座流星群の極大。

もう少し、「こころの旅」の時間は続きます。
引き続き曖昧なもの、進んでいくもの、いろいろな次元が同時に走っている時間です。
曖昧なものは育つのを待ってみてくださいね。

ルミナ

f:id:wacag:20190213102823j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

12月15日ビジネス勉強会 お金と税金のセミナー
キャンセルが出ました。少し空きがあります。
https://www.event-form.jp/event/6473/SHMw6pkRAL

●神伝人祥平さんパーソナリティ「曽爾いやさか局」
本気の志ラジオに出演いたしました!
honmaru-radio.com/kokorozashi0004/

●星読み専科セミナー ハウス、トランジット、アスペクト
1月11日、12日、19日開催 満席・キャンセル待ち受付中。
https://www.event-form.jp/event/6939/rKtw

●2020年もおのころ心平さん理事・自然治癒力学校主催
月よみ師養成講座に登壇いたします!
早割締めきりは12月21日まで
https://naturalhealing-school.org/archives/41512

========================
<編集後記>

ふたご座満月の今日は箱根で充電。朝、箱根神社にお参りに行ってきました。

2019年、精神的には激動の一年でした。激動だからこそ見えてくる自分の本音。
この数年、仕事が拡大し東京に来て、もう進化したくない、休みたい
というのが生身の自分の本音。

そんな本音とは裏腹に仕事はますます忙しかった2019年。
仕事のペースを変えたかったのでこれまでの仕事を終わらせるために駆け抜けた一年でした。

ひとまず、いろいろやり終えて、ビジョンクリエイションセミナーの法人化を進めながら
生身の自分はエコモードで極力休みをとっています。

すべてを終わらせた今、それでも残っているもの。
そんなものと新たなシーンに入っていきます。
よりマイペースに。

次のメルマガは12月19日おとめ座下弦の月にお届けいたします。
ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary