wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-11/4(みずがめ座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
みずがめ座上弦の月からおうし座満月へ
~新生 振り回されない自分の完成へ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
ルミナオフ会12月5日国際テーブルマナー講座
12月15日お金と税金のセミナー
12月ビジョンクリエイションセミナー
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
今日11月4日19時23分みずがめ座上弦の月を迎えます。

11月1日より水星は逆行、2日に金星はいて座へ入り、
さそり座の新月から22日ころまで それぞれがちょっと不思議な時空を旅する時間に入っています。
「再生」というよりも「新生」に向かい 再度、自分自身と結びつく時間であり、
過去との和解、一度断ち切ったものと再び新しい次元で結合していくような時間でもあります。

新しい次元で自分自身の信頼と結びつく時間。
この時間にそれぞれがどんな景色を旅するかそれは神秘に満ちています。
それぞれがあるべき場所に入っていくそんな神秘の時間です。

それは、「冥界下り」の旅にも似ているかもしれません。
そんなさそり座の季節の旅。環境や偶然や周囲の影響に振り回されない自分の誕生へ。
自分宇宙のど真ん中に入る。
それは、「不動心」。そこに入る時、わたしたちは あらたな意識次元へのアクセスを可能にします。

いろいろな「こころの景色」を味わうかもしれませんが大きな旅をしていることを思い出してみてください。
これまでの7年間にさけていた何かとの和解、これまでの7年間のやり方を全部出し尽くして
出てくる新しい何か。
そんなものが生まれてくるのかもしれません。

今日の星たちは
さそり座太陽とみずがめ座の月、おうし座天王星Tスクエアを形成し、自分宇宙にロックするために何かを乗り越えさせるようなエネルギーです。

いて座木星うお座海王星は90度で大きな運命のような働きでこの旅を導いています。
てんびん座火星とやぎ座土星冥王星も90度と さそり座新月に続き、まだまだ激しさのある配置です。

太陽はさそり座、月はみずがめ座11度で未知への探究、可能性の発掘へ。
水星はさそり座26度で逆行中。10月の旅をもう一度戻ります。
10月に味わったこころを再確認することや
そのこころの奥深いところにある景色を見せるでしょう。
金星はいて座に入り、自分の理想への確信を求めていきます。
火星はてんびん座20度で活動力のピークへ。

木星はいて座24度でいて座エネルギーの完成。
土星はやぎ座15度でやぎ座が柔軟性を取り戻します。
天王星は、おうし座4度を逆行で大きなエネルギー源を求めて深層部へ。

海王星うお座16度で逆行中、アイデアの解放と新たな希望へ。
冥王星はやぎ座20度で順行、あらためて本当の「豊かさ」を確認しながら定着させていきます。

これからおうし座満月、しし座下弦までに時空の旅をしながら4つの不動ポイントをロックしていきます。
それは、今年1月、2月ころに一度ロックしたものの書き換えでもあります。

27日いて座新月は新生の新月
海王星の逆行終了。
この半年見た「夢」から目覚めて あらたな「夢」を育む時間へ。

12月3日には木星がいよいよやぎ座へ入ります。
ルミナ

f:id:wacag:20190213102552j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

11月23日鳥取 LIFEいのち上映&トークイベント
19時開場 19時半開始 倉吉未来中心 小ホール
https://www.facebook.com/events/231931634416802/

12月4日ルミナオフ会 国際テーブルマナー講座
メンバー、メルマガ読者様先行ご案内
https://www.event-form.jp/event/6513/1204

12月15日ビジネス勉強会 お金と税金のセミナー
セミナー受講者・メンバー先行ご案内
https://www.event-form.jp/event/6473/SHMw6pkRAL

========================

<編集後記>

個展から気づけば一週間。
全部出し尽くして、ブログも更新できずにいますが生きています。
かといって、何もしていないわけでなく、家の片づけなど内向き作業に集中していて
外側に発信することに気持ちがまったく向かないという感じ。

今年はずいぶん放出したせいか急速に内向き作業が進んでいます。
今月はいて座新月までかけて
伊勢、熊野、信州、鳥取倉吉、出雲、京都、天川とあちこち旅予定。

水星逆行から、ちょっと不思議な時空に入っているのを感じています。

次のメルマガは11月12日おうし座満月にお届けいたします。
ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary