wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-8/23(ふたご座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●ふたご座下弦の月からおとめ新月
~自分宇宙ブランドデビューの準備へ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
9月3日セクシャリティトークセミナー銀座
・その他イベントお知らせ

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

今日23時56分ふたご座で下弦の月を迎えます。

今日は太陽がおとめ座に入る日。
おとめ座0度、ふたご座0度での下弦の月で切り替わり感のある月です。

何物にも振り回されない自己の確立となったみずがめ座満月から、自分軸と全体軸の道が開いていくおとめ座の季節。
おとめ座の道開きについてはこちらの記事もどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12509195199.html

この下弦の月からまた9月秋分を迎えるまで ここまでに準備してきた「わたし」のデビューに向かって環境と結びついていきます。

ここから9月秋分に向かい「世界」に打ち出していく自分、見られる存在としての自分の「個」、「ブランド」が出来上がっていくような時間へ。
具体的、実務的なことを通じて結びついていくので忙しさ、目まぐるしさがあるかもしれません。

いずれにしても「具体的」なことが見えてくる一か月でもあり、
同時に新たな可能性も開かれていくでしょう。
今年の秋分から冬至までは、新しいフェーズの「スタート」感がより強く感じられる期間。

それは、今までとは確かに違う。そんな感覚に満ちるでしょう。
そこに向かっての準備期間です。
今日の下弦の月は、その秋分への準備期間のスタートになります。

今日から30日おとめ座新月を迎えるころ 9月6日、いて座で上弦を迎えるころまで
新しい「情報」と「交流」が起こってくるでしょう。

具体的な準備につながる情報や交流です。
スペースが無い人は、情報と離れたり、情報の断捨離、PCのデータの整理などもおすすめです。
また、からだの調子がすぐれない場合は、ゆっくり休みをとったりして整えておくこともおすすめ。
そして、旅をすることやセミナーなどに参加するのもいいタイミングです。

それらによって、具体的に何を進めていくかのヒントを得ることができるでしょう。

星たちの配置も見てみましょう。
太陽はおとめ座0度、月はふたご座ふたご0度、
スタート・切り替わり感の下弦です。

水星はしし座18度で新しい世界観を創り出すエネルギー。
金星はおとめ座2度でしし座で生まれた信念を証明することへ
火星はおとめ座3度でおとめ座エネルギー
最初の定着ポイント、すべての人と共有している価値観を見つけていきます。

木星はいて座14度、
自分の確信を打ち出していくエネルギー。
土星はやぎ座14度で逆行中、今年シフトしてきた方向性の確認。
天王星は、おうし座6度を逆行で今年の道のりを点検します。
海王星うお座17度で逆行中、「場」の形成を。
冥王星はやぎ座21度で逆行中。
ここまでに発見した「豊かさ」を定着させていきます。

ここまで育ててきた「わたし」を社会と分かち合うものに仕上げていく
分かち合うものとしての価値を高めていくための準備期間でもあります。
自分ブランドを明確化していく。そんな時間でもあります。

そこに向かう重要な情報や交流が起きてくる下弦の月
探しに行くよりも 情報を整理したり、旅をすること、からだを整えることで
スペースが空き、自然と情報は入ってきます。

未来に向かってがむしゃらに進んでいくというよりも結局、今できることを丁寧にやっていく。それがおとめ座の季節でもあります。

2019年前半が終わって、ここまで出てきていることを整理し、ひとつひとつ精査し
それは、社会全体で分かち合えるものかどうか客観的に見る視点が養われていきます。

ルミナ

f:id:wacag:20190213101748j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●オリーブオイルエレオン 日本に到着!リピーター様向け販売もう少しお待ちください。

9月6日は代官山でのオイルEXPOに参加!
エレオンを特別価格にて購入いただけます。
事前登録いただくと2000円の入場料が1000円に!
https://www.oil-in-life-expo.com/

●9月ギリシャリトリート残席わずかあります。
来年はルミナ参加でのコルフ島リトリートはありませんので検討されている方はぜひご一緒に!
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

●大好評のセクシャリティトークセミナー
9月3日 銀座にて開催決定!
お申し込み、詳細はこちらから↓
https://www.event-form.jp/event/5842/D8vo74jUsf08

9月23日秋分 四日市にて
ルミナ出演 ドキュメンタリー映画 上映会&トークイベント募集中!
https://www.facebook.com/events/681071229014562/

10月5日、6日はルミナ3年ぶりにメイン講師での
ビジョンクリエイションセミナーを記録撮影のために開催決定。
https://www.event-form.jp/event/5879/PG5K

10月10日 飯田橋KADOKAWA神楽座ホールにて
プラネタリウム番組「LIFEいのち」の上映とルミナ、橋本監督、そうしろうさんとのトークイベント決定!
募集開始は9月18日KADOKAWAサイトにて。詳細までお待ちください。

10月24日~27日 ルミナ個展 新橋アトムタワーにて
10月26日は映画上映会とトークイベント開催。詳細までお待ちください。

11月9日伊勢 次世代リーダーズサミット。11月10日伊勢神宮参拝、10日~13日熊野合宿。
詳細までお待ちください。

11月27日いて座新月 ルミヴェール東京汐留
ミスホープインターナショナル北原万紀さんとのお食事つきトークイベント開催決定
詳細までお待ちください。

========================
<編集後記>

オリーブオイルエレオンの受け入れと販売、展示会の準備などを進めています。
同時に新しいHPの原稿準備、
セミナーやコンテンツブラッシュアップの日々で見えないところでの磨きあげ作業の時間です。

9月7日からギリシャへ。2016年から始まったコルフ島でのリトリートも今年でひとまず区切ることにしました。

ギリシャの旅は、コルフ島から
クレタ島での収穫体験やオリーブオイルなどの生産者と交流することなど社会見学的要素のツアーを来年から実現していきたいと思っています。

ルミナ山下のブランディング
スピリチュアルなメッセンジャーから文化人・社会起業家としての顔へ移行中。
メッセンジャーの部分はベースに持ちながらより社会との関わりを結んでいきたいなと思っています。

次のメルマガは8月30日おとめ座新月
にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary