wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-8/8(さそり座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

 +-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●さそり座上弦の月からみずがめ座満月へ
~やりたいことがハッキリする・ビジョンが見える~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・9月3日セクシャリティトークセミナー銀座
・本日ギリシャよりオリーブオイル到着!
・その他イベントお知らせ

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 


今日8月8日2時31分さそり座で上弦の月を迎えました。

今日はライオンズゲートとも呼ばれる日。

ライオンズゲートは毎年7月26日頃から8月13日頃まで開いています。
7月25日は「時間を外した日」としても知られていますね。

いろいろな占術、概念がありますがどの考え方も次元の働きをちゃんと表現しているんだなあと感じます。
宙模様を観察しはじめて12年以上になりますが毎年7月25日、26日に時空のゲートが開いています。

そして、8月8日は毎年、地球上にある いくつものグリッドの出力(ゼロ)ポイントと成長した空間のポイントを合わせる作業を行う日です。地球、銀河系中心部との”グリッド”あわせの日となります。
ライオンズゲートのピークです。

春からの個人の成長によって、地球のグリッドも成長します。
成長によって、地球上のゼロポイント(グリッド出力ポイント)と若干ズレが生じるため、このタイミングでグリッドと地球上のゼロポイント、銀河中心部とそろえる作業が行われます。

今年はさそり座での上弦と重なり、「結び」あわせる力がより強く働きます。
また、太陽はしし座でのピークを迎えます。自分の「パワー」や「影響力」に関わるビジョンが訪れやすい日です。

2020年に向かって、また天王星おうし座時代、これから6~7年の到達点へのビジョンとつながってみてください。
どんな影響力を与えているのか、どのくらいの範囲の影響力を与えているのかそこに向かい、どんな具体的表現を持つのか

今日は新月のような気持ちでビジョンや願いを言葉にしてみることもおすすめです。
そして、それは、すでにこれまでの人生や体験の中で養われてきていることを感じ、
ビジョンと体験を結びあわせましょう。

ここでのビジョンや願いとは「期待」とは違います。
しし座が成熟しないうち「期待」はしし座で生まれおとめ座の季節に淘汰されます。
ひと夏の恋のようなものでしょう。
しし座の持つ夢は社会性を持ちます。社会性は、自分自身に責任を持っていることの表れでもあります。

期待からは次のおとめ座の門は開きません。
期待とは、過去の痛みや失望、依存(支配)から生まれます。
期待しないということを関わらないことで実現しようとすることは結果を恐れる現れにすぎません。
期待しないということは「実現」することで実現できます。

ビジョンや願いは”結果”を気にすることがありません。
すでにそうであるから。そこに向かい、行動し続けるだけになります。どんなことがあってもやり続けるだけです。つまり、「期待」とは程遠い場所にあります。

しし座の神話になったヘラクレスは化け獅子との戦いで、あらゆる「期待」も
罪悪感に逃げることも捨てて自分の「役割」を引き受けて捨て身の覚悟で戦い続けました。
しし座の実現力は、これはいいけど、これはいやとかではありません。
やるしかない、なんでもやるといったものです。

そんな強さでもある謙虚さが成熟したしし座にはあります。
それが「影響力」になります。

今日想いを寄せるのは実現できると思うことができるビジョン。実現に向かって行動できるビジョン。それらを自分の責任で引き受ける時、何をしていいのか、何をしなくていいのか、具体的な行動がわかります。

それは、動き回るというよりも自分に座るような感覚。不動の獅子。
それは、遊ぶことも含まれます。しし座の”遊び”は「不動感」の上にあります。
実現に向かい内側を充実させ、しし座パワーを充電していきましょう。

星たちの配置も見てみましょう。
太陽はしし座14度、月はさそり座14度各星座のピークのエネルギー。
強い「パワー」「影響力」の頂点です。

水星はかに座26度でこれまでのかに座的なエネルギーから
脱却していきます。痛みを癒す時間が終わり、期待は浄化されていくでしょう。

金星はしし座13度で表現の場を形成、
火星はしし座23度でクリエイティビティがぐっと深まります。
金星と火星がしし座に滞在している間秋に向けての創造力が発揮されそうです。

木星はいて座14度を逆行中、自分の確信を打ち出していくエネルギー。
土星はやぎ座15度で逆行中、楽しみを取り戻していくエネルギー。

天王星は、おうし座6度で自分の現実を理解し、真の目覚めへ。
海王星うお座18度で逆行中、新しい世界観を創造していいきますが、より現実的なことに向かいます。
冥王星はやぎ座21度で逆行中。ここまでに発見した「豊かさ」を定着させていきます。


そして、11日には木星の逆行が終了、
12日は天王星が逆行開始、
8月13日ペルセウス座流星群極大はゲート通過の太陽系祝祭日となります。

15日みずがめ座満月に向かい
宙模様も移り変わって夏空から秋空、おとめ座の季節へ。

ルミナ

f:id:wacag:20190213102552j:plain

======================

<ルミナ イベントセミナーのご案内>


●オリーブオイルエレオン 日本に到着!
次回メルマガで販売のご案内させていただきます。
9月6日は代官山でのオイルEXPOに参加!エレオンを特別価格にて購入いただけます。
事前登録いただくと2000円の入場料が無料に!
https://www.oil-in-life-expo.com/

●9月ギリシャリトリート残席わずかあります。
来年はルミナ参加でのコルフ島リトリートはありませんので検討されている方はぜひご一緒に!
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

●大好評のセクシャリティトークセミナー
9月3日 銀座にて開催決定!
お申し込み、詳細はこちらから↓
https://www.event-form.jp/event/5842/D8vo74jUsf08

●9月23日秋分 四日市にて
ルミナ出演 ドキュメンタリー映画上映会&トークイベント募集中!
https://www.facebook.com/events/681071229014562/

●10月5日、6日はルミナ3年ぶりにメイン講師でのビジョンクリエイションセミナーを記録撮影のために開催決定。
間もなく募集開始になります。

●10月10日 飯田橋KADOKAWA神楽座ホールにて
プラネタリウム番組「LIFEいのち」の上映とルミナ、橋本監督、そうしろうさんとのトークイベント決定!詳細近々。

●10月24日~27日 ルミナ個展 新橋アトムタワーにて10月26日は映画上映会とトークイベント開催
詳細までお待ちください。

●11月9日伊勢 次世代リーダーズサミット
11月10日伊勢神宮参拝、10日~13日熊野合宿
詳細までお待ちください。

●11月27日いて座新月 ルミヴェール東京汐留
ミスホープインターナショナル北原万紀さんとのお食事つきトークイベント開催決定
詳細までお待ちください。

========================

<編集後記>

今月は家族のイベントが控えていることもあり、スケジュールを空けています。

合間に新しいホームページの原稿作成や秋からのイベントの企画、ライティングに集中しています。
わたしにとって、ことばを紡ぐことはものすごーくパワーがいります。
自分の獅子座力(意志の力)の100%を文章のクリエイトに注いでいます。

メルマガ、ブログを書くと今日の意志の力を使い果たし、もう息も絶え絶え。
意志の力をフルで使うようになると自然と期待する生き方はしなくなる。

期待する余裕もない。今日をとにかくやりきる。
これがしし座力なのだな~と身に染みて思う今日。
しし座力ピークということ。

次のメルマガは8月15日みずがめ座満月
にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary