wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-6/25(おひつじ座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座下弦の月からかに座新月(食)へ
~自分の感性を育み、表現を磨く時間へ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
7月3日ルミナ参加ユニット間(あわい)CD発売記念ライブ
7月6日表参道nanadecorトークイベント(無料)
7月14日、15日UNIVERSELOVE湯河原リトリート
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

今日6月25日18時46分おひつじ座で下弦の月を迎えます。
大きなエネルギーの動いた夏至のゲートが閉じ、秋分へ向かう3か月へ。

今回の夏至は2つ極と極の真ん中に新たな道が開くような夏至でした。
この真ん中の道は極と極も含むとも言えます。
嫌い、苦手と思っていたことから新しい視野をもらうかもしれませんし、
今のこの自分でいいんだということに確信を持つような感覚として訪れたかもしれません。

夏至前から体調の調整が入っている方も多いでしょうし、眠気が強くなっている方も多いでしょう。
また、特定の関係性において あらたな段階へ入っていくことによる摩擦や不安が起こりやすいときでもあります。

いずれにしても今、太陽はかに座に入り、本格的な夏に向かい自分の「庭」を慈しみ、養っていく時間へ。
今日は、その最初の一歩になる下弦の月
最初の一歩と言っても外側へ出ていく一歩と言うよりも春からの学びを終えて、家に帰ってきたという感じ。家に帰ってきて、重い荷物を置いて、ほっとリラックス。

ですので、おひつじ座の前進~~!というよりも内側に入っていく、下弦の月
春分からの成長期間は、目まぐるしく成長していく時間でしたが
今、ある程度の大きさまで成長し、ここでそれに見合った「器」に植え替えし、自分のペースを取り戻し、おだやかに力強く成長していく時間へ。

春からの学びによる成長を味わいながら次へのビジョン、新たな目標や計画が生まれてくるでしょう。
意識するポイントは、自分のペースを取り戻すことに向けるとよいでしょう。
ここまでの成長と自分を安定させていく時間です。

7月3日に向かえるかに座新月は日食を伴います。
今年のかに座新月から7月17日やぎ座満月(食)は
これまでに養ってきた独自の感性を完成させていく時間。

完成しつつある感性を 共感しあえる仲間とともに さらに表現を磨いていく時間へ。

星たちの配置も見てみましょう。
太陽はかに座3度、月はおひつじ座3度での下弦の月です。

夏至からのかに座エネルギー最初の安定の度数、
より深く環境に関わっていくエネルギーです。

木星海王星、金星がTスクエアの響きは、
感情面に波を立てやすいかもしれません。より広い可能性を開きます。

そしてやぎ座の土星冥王星
かに座の水星・火星・ドラゴンヘッドは引き続き180度となっています。
かに座、山羊座両方を大切にする次元を見つけます。

水星はかに座28度でしし座へ入る準備をしています。
金星はふたご座19度で、環境に振り回されないエネルギー、
火星はかに25度でかに座エネルギーの完成を味わいます。
木星はいて座17度を逆行中。
やりたいことに集中していきたいところですが摩擦も起こりやすい時、
土星はやぎ座18度で目標が明確になるエネルギー。

天王星は、おうし座5度で自分の才能で世界の創造を始めます。
海王星うお座18度で逆行中、新しい世界観を創造していいきますが、こちらも摩擦が起こりやすくなる時。
冥王星はやぎ座22度で逆行中。
質の高いものを創造していく時間の中で表面的な成功ゲームではなく本当の豊かさを創造するエネルギー。

海王星も逆行し始めて
今年の魂のレッスンに本格的に入っていきます。
外側では摩擦が起こりやすいですが、魂も梅雨の季節だと思ってください。

自分の「家」を心地よくして、
感性に共感してくれる仲間や大切な人たちと
自分の感性を伸び伸びさせて育ててあげてくださいね。

ルミナ

f:id:wacag:20190213101748j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
7月20日、21日福岡募集中!
※8,9,10月はビジョンクリエイションセミナーはありません。
http://neoluminous.com/vc6b/ 

7月3日かに座新月(食)
ルミナ参加ユニット間(あわい)CD発売記念ライブIN神戸舞子
詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12481055261.html

7月6日表参道nanadecor感謝祭にてルミナトークイベント(無料)
申し込み詳細はこちら↓
https://nanadecorschool-0706.peatix.com/

セクシャリティセミナー次のステップ
小さな悟りからUNIVERSEへ。肉体を越える一体感、大きな愛へ。
7月14日15日 UNIVERSELOVE湯河原リトリート
https://www.event-form.jp/event/5313/W4gx3t

●9月ギリシャリトリート残席2名です。
来年はルミナ参加でのコルフ島リトリートはありませんので
検討されている方はぜひご一緒に!
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

========================
<編集後記>

夏至をはさむ3日間は、
名古屋でのランチ会、大阪での瞑想会、セクシャリティセミナーでした。
みなさま、ありがとうございました!

名古屋でのランチ会は昭和6年に建てられたという とても素敵な雰囲気のビルでの開催でした。時間の持つ不思議なエネルギーでとても濃いお話会になりました。

大阪での瞑想会、セクシャリティセミナーも いつもながら時間を越えた不思議な時空が生まれ 多くの方のパラダイムシフトとなる時空でした。

6月、7月とあちこち飛び回ってますがこれが自分の「HOME」なのだと今感じています。
かに座新月は、神戸舞子で
みなさまとお会いできることを楽しみにしています!

次のメルマガは7月2日かに座新月前日にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary