wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-6/10(おとめ座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

【ルミナ】Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座上弦の月からいて座満月へ
~初心に降り立ち、未来のビジョンを受け取る~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
6月22日夏至瞑想会、
 6月23日セクシャリティトークセミナー大阪募集開始! 

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

今日6月10日14時59分おとめ座上弦の月を迎えます。

この上弦の月は初心に帰る月。
この春から立ち上がってきた新しい方向性、新機軸、そんなものに確信を持つこと、
そこへ向かい、踏み出した一歩により初心に降り立つ上弦の月
 
初心に降り立つとき、好き嫌いからは離れます。
好きなことをするというと、嫌なことはしないとなりがちですが
好きなことをするための努力と一緒ではありません。

好きなことをする。それは、結局自分を実現すること。自分を実現することは自分を愛すること。
そのための努力は必要です。
自分を愛し始めるとそれが努力だとは思いません。
自分を愛しはじめると世界に自分を開いていき始めます。
花が開いていくように。

素直な気持ちで花を咲かせることに集中していきます。
花を咲かせるために必要なことを全力で取り込むようになります。
吸収しながら開いていく。
ただ、人によって、どの季節にいるか違います。
 
花を開いていくことに向かっているか内側で自分を養うことに向かっているか。
人は内側に引きこもっているとき、
(自分のHOME・月に戻っている)
自意識に集中し、自分の感情に敏感になります。けれど、その時間は内側の世界観を育てている時間でもあります。
 
花は内側の世界観とエネルギーが満ちたとき、自然と開きます。
あなたが今どの季節にいるか 自分を感じてみてくださいね。
自らの美しい花を咲かせるための摩擦(研磨)が起こるのがふたご座の季節。

内側で世界観を育てている場合は この「摩擦」が苦しいものです。摩擦をさけて、自分のHOME(月)で自分自身の初心を感じるでしょう。
それが、「ひとりあること」の充足感かもしれません。地球との結びなおしになります。

花を開かせていく季節を迎えている人は摩擦を苦しく思いません。
自分に必要な学び、研磨(風)だと感じるでしょう。それを素直に受け容れ、磨いていくとき。
いずれにせよ 初心に降り立った時、何かが完了していることに気づくでしょう。
 
それは、いて座の木星の時間がけん引する
この12年という大きな時間の中の何かの完了や2015年から2017年土星いて座時代に取り組み始めたことのひとつの完了。

何かが完了し、刈り取られ リフレッシュしたいて座の畑に新しい芽が出る17日いて座満月。
初心・・・まっさらになった景色に未来の予感を受け取る満月へ。

星たちの配置も見てみましょう。
太陽はふたご座19度、月はおとめ座19度での上弦です。
それぞれの星座エネルギーの安定ポイントです。
上弦のタイミングで月と太陽、いて座木星うお座海王星
グランドクロスを形成。無条件の愛の発動。

水星はかに座9度で外と関わるエネルギー、
金星はふたご座1度で、ふたご座エネルギーの手ごたえを感じ、
火星はかに16度で新たな希望を見出すエネルギー、
木星はいて座19度を逆行中。どんなものにもチャレンジできるポイント。
土星はやぎ座19度で仲間への貢献エネルギーと同時にやぎ座エネルギーを安定させています。

天王星は、おうし座5度で自分の才能で世界の創造を始めます。
海王星うお座18度で新しい世界観を創造しています。
冥王星はやぎ座22度で逆行中。
質の高いものを創造していく時間の中で表面的な成功ゲームではなく 本当の豊かさを創造するエネルギー。

そして、今高まっているエネルギーは
やぎ座土星冥王星と180度の響きの
かに座火星、水星、ドラゴンヘッド

2020年に向かい、自己実現と大切にすることの
葛藤を見せるかもしれませんし、両方を大切にできる道を見つけるかもしれません。
 
初心に降りたち、未来のビジョンを受け取る時間へ。
よい上弦の月をお過ごしください。

ルミナ

f:id:wacag:20190213102552j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
7月20日、21日福岡募集中!
※8,9,10月はビジョンクリエイションセミナーはありません。
http://neoluminous.com/vc6b/ 
 
●9月ギリシャリトリート残席2名です。
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html
 
6月22日夏至6月23日 大阪での
夏至の瞑想会、セクシャリティトークセミナー開催決定!
 
6月22日 夏至のキャンドル瞑想会 残席2名!
https://www.event-form.jp/event/5425/M3TN1F3VSP
 
6月23日 セクシャリティトークセミナー
https://www.event-form.jp/event/5401/ZcvKBG
 
========================
<編集後記>

この土日は、ビジネス構築セミナーでした。
会場の多くが涙し、鼻水をすすり、時に爆笑ありととても濃いセミナーとなりました。

ルミナの神髄。
そんなふうにおっしゃっていただきました。
今年は、ルミナの集大成として今までのコンテンツをまとめています。
多くの方にお渡しできるものに。
それがまたほかの人にも渡せるものになるようなるべくわかりやすくしています。

ビジネス構築セミナー、オンラインでの公開もいたします。ぜひ、多くの方に参加いただきたいと思います。

縄文時代から変わらないことがある。
時代が変わっても変わらないものがある。

次のメルマガは6月17日いて座、満月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary