wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-6/3 ( ふたご座・新月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●ふたご座新月からおとめ座上弦の月
~新機軸が立ち上がり、初心に降り立つ~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・日本人の祈りと食と宇宙の摂理オンラインセミナー募集開始!
6月22日夏至瞑想会、
 6月23日セクシャリティトークセミナー大阪募集開始!

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

 

今日6月3日19時2分
ふたご座で新月を迎えます。

5月の変化、変容から新機軸が立ち上がる新月。5月に見えてきた新たな方向性や才能に自分の中で確信が立ち上がり始めます。
 それは、別の言葉で言えば、内なるカリスマ力。
自分を信じる力が影響力や磁力になっていきます。

場合によっては、今までの流れを止める、止まることになるかもしれません。
新たな方向性はこれまでの自分の考えでは、価値がないと思っていたようなことかもしれません。
世の中では認められなかったようなもの、認められないんじゃないかと思っていたことかもしれません。
 
その方向性に向かい、世の中や所属していた何かの競争や成功ゲームから自由になり、自分の価値観、自分の生き方を 他者や世の中に自信を持って打ち出していくことへの力が湧いてくる新月

同時に初心に帰るような気持ちが生まれてくるでしょう。
5月までの流れは、先祖から受け取るものがとても大きくありました。
ここからの流れは、その先祖からのバトンを受け取り、自分の力で受け取ったものを育てていく時間へ。

この新月前後~次のおとめ座上弦の月までの交流や情報に意識を向けてみてください。
気になった学習、旅先などあればそれを始めていくこと、旅をすることもおすすめ。
今、訪れる情報は、秋までの成長を導きます。

これまでの季節を導いたものは「欲求」や「好き」という気持ち。
ここからの季節を導くものは、そこで見つけたものへ向かいエネルギーを注ぐこと。
そのとき、嫌なことはしないという気持ちはありません。

根っこは好きに結びついていますから 好きや嫌いを越えて実現していくための養いと学びを初心に戻って行動していく気持ちがここでの成長を導きます。
「学び」の姿勢ともいえるでしょう。

何かを学ぶ時、まっさらな気持ちで学ぶことが大切です。
それまで学んだことや経験を一度置いて、初心に戻って学ぶことや「形」を学ぶこと。

そのことはオリジナリティをなくすものにはなりません。むしろ、余分な「自我」「プライド」をそぎ落とし、自分の個性を磨いていくことにつながります。

ふたご座のエリアは「自己顕示欲」が生まれる場所。
神話に出てくる双子の兄弟は、いて座のケンタウロスに師事して武術や馬術を学び、切磋琢磨してきました。
初心に戻る姿勢、素直な学びの姿勢が自己顕示欲をそぎ落とさせ、かに座、しし座への道を作ります。

自らの美しい花を咲かせるための摩擦(研磨)が起こるのがふたご座の季節。
それがふたご座の美意識でもあります。
風のエレメンツで自由な印象があるかもしれませんが案外頑固なのがふたご座でもあります。その頑固さは美意識へのこだわりです。

揺れること、摩擦が起こることはともすると嫌がられがちですが
それは「自然」、宇宙の摂理です。
揺れること、摩擦そのものがふたご座の力。ふたご座の複雑さ、天才性は摩擦が生む「美意識」に基づいているのです。

ここで誕生するカリスマとは
そんな「美意識」を感じさせます。

星たちの配置も見てみましょう。

太陽と月はふたご座12度での新月です。
天才性、個人の能力の立ち上がりのエネルギー。

水星はふたご座27度で突破のエネルギー、
金星はおうし座23度で、自分のしたいことへ集中していくエネルギー、
火星はかに11度で自分が発掘したものを育てていくエネルギー、
木星はいて座20度を逆行中。自分の限界を超えていくエネルギー。
土星はやぎ座19度で仲間への貢献エネルギーと同時に
やぎ座エネルギーを安定させています。

天王星は、おうし座4度で受け入れた運命からさらに自ら拡大へ。
海王星うお座18度で新しい世界観を創造しています。
冥王星はやぎ座22度で逆行中。
質の高いものを創造していく時間の中で表面的な成功ゲームではなく
本当の豊かさを創造するエネルギー。

今、立ち上がり始めたものにエネルギーを注いでいく季節へ。
初心に戻るような謙虚な気持ちがわたしたちの美意識を磨いていきます。

新月の願い事はこちらの記事をどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12465150561.html

よい新月をお過ごしください。
ルミナ

f:id:wacag:20190213102344j:plain
======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●日本人の祈りと食と宇宙の摂理オンラインセミナー
お申し込みは6月9日まで
https://www.evergreenpub.jp/prayandfoods/

●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
6月15日、16日東京 ビジョンクリエイションセミナー募集中。
7月20日、21日福岡間もなく募集開始。
※8,9,10月はビジョンクリエイションセミナーはありません。
http://neoluminous.com/vc6b/ 

●9月ギリシャリトリート残席2名です。
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

6月22日夏至6月23日 大阪での
夏至の瞑想会、セクシャリティトークセミナー開催決定!

6月22日 夏至のキャンドル瞑想会
https://www.event-form.jp/event/5425/M3TN1F3VSP

6月23日 セクシャリティトークセミナー
https://www.event-form.jp/event/5401/ZcvKBG

========================
<編集後記>

名古屋でのビジョンクリエイションセミナーを終えて東京に戻りました。
多くの方に参加いただき、ありがとうございます。

わたしにとって、基軸になっているセミナー。
これまでに800人以上の方が受講し、50人以上のアドバイザーが誕生しました。
今回、大きな主催を名古屋の講師ユカリさんが引き受けてくださって、講師の方々の成長を感じ、同時に講師の成長をサポートしていく側面も生まれ
ビジョンクリエイションセミナーのあらたな可能性を感じています。

ユカリさんのブログ
https://ameblo.jp/chitta-smaile/

次回は6月15日、16日東京、
そして、いよいよ久しぶりの福岡開催7月20日、21日
募集も間もなくです。

旬のオーガニックハーブミスト配送第2弾は、明日明後日
になります。お楽しみにお待ちください。

次のメルマガは6月10日おとめ座上弦の月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary