wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-5/12(しし座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

 ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座上弦の月からさそり座満月へ
~欲求が生まれる、情熱の源泉とつながる~
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・旬のハーブミスト予約受付18日まで
・蓼科 星のリトリート、ギリシャリトリート募集
6月8日、9日ビジネスセミナー開催

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
今日12日10時12分 しし座で上弦の月を迎えます。

関連記事
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12460451639.html

この上弦の月は、おうし座新月で現れた”スペース”に入ったこと、
現われた夢やビジョン、願いに根を下ろし始めたことによるストレスから
新しい欲求が生まれるとき。

上弦の月は進もうとする方向に囲いが起こり、足止め、見直しが起こりやすい月です。
そのことにより「内側」に進んでいく扉を発見するとき。

ひとつの「イニシエーション」。死と誕生のタイミングです。
おうし座新月で現れた願いとの「契約」が交わされ、新しい段階へ入ります。

しし座での月は尊厳やプライド、強い意志に関わるテーマが浮き上がりやすくなります。
自分を守るためのプライドからではなく全体性を見据えた視点、受容からの決意によって「囲み」を越えていきます。

海王星、火星、木星がTスクエアの響きとなり、強い意志で進もうとすると進みにくいかもしれません。
 受容しながら進んでいく。そんな感覚でしょう。

また、上弦になるタイミングで月、金星、木星が火のグランドトラインを形成。
情熱、欲求が強まりそうです。その欲求は自分の好きなことや心の安定へ向かいます。
Tスクエアとの響きで「葛藤」が生まれやすいエネルギー。
高揚感は「水」に打ち消されることも。

行き詰まり感を感じるときは自分の中の「好き」とつながることが情熱や全体性への接続とつながりやすく
また、今必要なメッセージを受け取りやすいでしょう。
わたしたちは、「好き」に接続すると それまでの自分のマインドでは嫌だと思ってたこともチャレンジできたり、
逆に「好き」を見つけられなければ自分がやらなくてもいいことに気づき、離れることができます。

まずは自分の純粋な「好き」、理由や反応を越える「好き」に。
そこには情熱があります。
わかりにくいときは「遊び」をいれるのもよいでしょう。

「遊び」は情熱とつながるものです。自分の一番ピュアな願いや情熱の源泉とつながることにより、全体性への扉が開きます。
また、一方でここでの「好き」は高揚感をともなうものより「静けさ」とつながるものかもしれません。

高揚感はわたしたちの関心を外側へ向けさせます。
今回の上弦は内側へ内側へ入っていくようなエネルギー。
呼吸と呼吸の間の一点を見つめてそこへ入っていくような時間。
 
純粋な祈りに降り立つと言ってもいいかもしれません。それは、自我を越えた真我との出会い。
呼吸と呼吸の間の一点に真我を見つけていく。そこには、純粋な「喜び」「希望」そんなものがあるでしょう。
その一点に向かって振り向かず進んでいく。自己信頼が導いてくれるでしょう。

星たちの配置も見てみましょう。

太陽はおうし座21度、月はしし座21度での上弦の月です。
揺れ動く中で定着しようとするエネルギー。
先祖からのメッセージを受け取りやすいでしょう。

水星はおうし10度で強い欲求へ接続するエネルギー、
金星はおひつじ座25度で形になっていないアイデアを活動に落とし込んでいくエネルギー。
火星はふたご座27度で突破のエネルギー。

木星はいて座22度で逆行。前進と後退を繰り返し前進。
土星はやぎ座20度ですべてのやぎ座エネルギーが満ちています。
やぎ座土星時代実現可能な限界レベルが現れるでしょう。

天王星は、おうし座3度で自分の運命を受け容れるポイントへ。
海王星うお座18度で新しい世界観を創造しています。
冥王星はやぎ座23度で逆行中。
ここまで養ったやぎ座エネルギーを内側へ貯めていく時間へ。
カリスマ力(精神力)を養っていく時間。

星たちは、揺れ動く中定着しようとするエネルギー、
前進と後退を繰り返しながら今、現われているものをしっかりと結ぶことをサポートしています。

ここからさそり座満月へむかい、ここで接続した欲求から全体性への扉を開いていく時間です。
いつでも見守られていること
すべては順調であること
そんな大きさを感じながらあなたの内側の扉を
開けてみてください。

ルミナ

f:id:wacag:20190213102552j:plain

======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>

大自然の中で五感を使って内なる星とチャクラ活性化。
5月26日、27日蓼科リトリート 宿泊は本日締切
講義&ワークのみ参加も可能です。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12459668137.html

●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
6月1日、2日名古屋・ 6月15日、16日東京
ビジョンクリエイションセミナー募集中
http://neoluminous.com/vc6b/ 

●9月ギリシャリトリート 募集開始!早割は5月末までです。
http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

●ルミナ NEWブランド「universe love」おうし座新月誕生!
信州オーガニックハーブのミスト予約受付中。18日まで
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12459065729.html
 
●セラピスト、ヒーラー、星読みする人
個人事業主向けのビジネスセミナー
ビジネスコンサルを取り入れていれていきたい方にも
6月8日、9日開催※1日のみ受講OK
https://www.event-form.jp/event/5260/Hj1LELYWA6d1

========================

<編集後記>

9日より、4日間連続で おのころ心平さんの月よみ師養成講座でゲスト講師で登壇させていただいています。
おのころ心平さんは整体師をする中で体と月、宇宙の影響の臨床をとってきた方。

わたしももともと整体師から今に至っていて身体意識の探究から宇宙意識へ入ってきたので親和性があります。

バルーンメソッドや天体の役割の話、12星座のエネルギーの話などしながら
月を読むこと、星を読むことは日々を生きることに他ならない
そんな話をさせていただいています。

今日は福岡へ。
新しい出会いが楽しみでもあり、久しぶりの福岡ということでも楽しみです。

次のメルマガは19日さそり座満月にお届けいたします。
ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary