wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-4/19 ( てんびん座・満月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●2度目のてんびん座満月からみずがめ座下弦の月
~本音からの再構築へ~
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
二十四節気と宇宙エネルギーセミナ募集中
・ルミナメンバーズクラブ2019募集中
・ビジネスコンサルセッション募集中
・蓼科 星のリトリート募集開始
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 
 
本日19日20時12分
てんびん座で満月を迎えます。
てんびん座で満月を迎えるのは春分満月に引き続き2度目となります。
春分満月がてんびん座始まり0度で迎えた満月でしたが今日の満月はてんびん座の一番最後の度数29度(サビアンでは30度)の度数での満月です。

始まりと終わりは、同じ星座でも「正反対」の働きを持ちます。
始まりであった前回の春分満月の立ち上がりから
この一か月、その現れた自分と現実、環境、共同体との すりあわせが行われてきました。

この一か月この新しい「わたし」の最初のお試し期間ともいえるでしょう。実際、動き始めると見えてくることがあります。
実際動いてみるとスタートでは隠れていた「本音」が見えてきます。

最初はワクワクした、もしくは不安だったけどやってみたらそうでもなかった、イメージと違っていた、そんな部分が見えてくるかもしれません。その違いがポジティブに訪れるかネガティブに訪れるか人によって様々です。

人はネガティブな現象に落胆しますし、普及しているスピリチュアルの概念ではネガティブな現象へのジャッジがありますがポジティブな現象も同じエネルギーの揺れです。そこにいい悪いはありません。
夏があれば冬があるというたぐいのものです。

ということで、このてんびん座満月は
春分満月で見えていなかった本音が見えてくる満月。それにより、今後の進む方向がより明確になり、取捨選択され、残ったものが環境、自分自身と結ばれていきます。

そして、このてんびん座満月から27日みずがめ座満月、おうし座新月へ向かい
ここで明確になったことが環境と結ばれたことにより新たな「目標」が生まれてくるとき。

新たな目標が立つときは、それにより、新しいチャレンジやストレスが生まれます。そのことは、新しい要素を生み出し、新たな創造性とつながっていきます。
その創造性が共同体との創造性へ接続するのが27日みずがめ座での下弦の月です。

星たちの配置も見てみましょう。
太陽はおひつじ座29度、月はてんびん座29度。
サインの一番最後のエネルギーです。
勢いで飛び出したところから客観性が生まれてくるようなエネルギーです。
現実を知る、限界を知る、所属が明らかになる。そんな働きがあるでしょう。

水星はおひつじ座2度で生産性に働きかけるエネルギー、金星はうお座28度で宇宙との接続ポイント。火星はふたご座12度でカリスマ的エネルギー。
と個人的な特徴、才能が現実に現れやすい日です。

木星はいて座24度で完成エネルギー。
土星はやぎ座20度ですべてのやぎ座エネルギーが満ち、共同体創造に積極的です。
天王星は、おうし座2度で持って生まれた資質、先祖から受け継いだものが発揮され生産性につながるエネルギー。
海王星うお座17度で新しい創造の場をつくっています。
冥王星はやぎ座23度でこれまでに養ったやぎ座エネルギーの深い場所へ入って今のエネルギーの種まきをしています。

それぞれの才能、役割が明確になり、発揮される満月。
それによって、春分満月に見えなかったことが明確になり、今後の方向性が決まる。そんな満月です。

自分の意外な才能と出会う。確信するそんな満月でしょう。
どうぞ、よい満月をお過ごしください。

ルミナ

f:id:wacag:20190213102823j:plain

======================

<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●令和を迎える今伝えたい!日本人の祈りと食と宇宙の摂理セミナー
二十四節気と宇宙エネルギーの活かしかた 4月23日表参道
募集開始です!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12453264999.html

●今、ご相談の多いビジネスコンサルセッション
若干名受付中です。
https://www.event-form.jp/event/5032/nc5J7T

●オンラインサロン2019年募集始まりました!
ルミナと一緒に山登りしたり、ランチ会、瞑想会、神社参拝にいったり、農業体験、お茶体験などなど一緒に体験するメンバーズクラブ。

人生の相談からビジネスの相談のできるスカイプセッション、対面セッションが無料から通常価格よりもお得な金額で受けられます。一部セミナー動画、オフ会動画も見放題です。
フェイスブックグループで交流しながら ともに創り上げていく場としています。

今月末には新プロダクトハーブミストのリリースもありメンバーのみなさまの意見を頂戴しながらさらなるバージョンアップに向かいます。
その名前をUNIVERSE LOVEと名付けました。

和洋折衷、伝統と文化を大切にしながらも新時代を行く令和にぴったりなイメージとなりました。
ともに創りあげる時代へ
https://www.evergreenpub.jp/universlove-salon/

5月26日、27日 星リトリートを蓼科のリゾートホテルで開催、先行募集開始です!
https://www.event-form.jp/event/5056/te0DvHLi

●9月ギリシャリトリート 募集開始は27日メルマガで!

========================

<編集後記>

17日から今日までビックサイトで開催されているオーガニックフードEXPOにオーガニックオリーブオイルエレオンで出展しています。
おかげさまにブースは大盛況。多くの業者様とお話させていただきました。
来年には、エレオンがもっと多くの方のところへお届けできる確信を持ちました。

ブースにはルミナメンバーズクラブの方、地球フェススタッフのメンバーに手伝っていただき、てんやわんやのブースを阿吽の呼吸、素晴らしいコンビネーションでの場となり、これほど盛況なブースはほかにないという盛り上がりです。

全員が自分の役割を認識しながらも臨機応変に立ち回る。有機的なチームでした。
また、このタイミングで木蓋の不具合で販売できずにいた2500本のうちの500本ほどを今回の展示会で興味を持ってくださった業者の方にお配りし、
1200本を引き取ってくださる飲食店様が現れたりで木蓋の不具合のものも残すところわずかとなりました。
無駄にするのだけは切なかったので大きな安堵と感謝の満月となりました。

みなさま、ありがとうございます。
どうぞ、これからもエレオン、満月のお塩をよろしくお願いいたします。
次のメルマガは27日みずがめ座満月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary