wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-4/13(かに座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

 ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座上弦の月から2度目のてんびん座満月へ
~再接続 新しいスタート~
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
二十四節気と宇宙エネルギーセミナ募集中
・ルミナメンバーズクラブ2019募集開始
・ビジネスコンサルセッション募集

 

 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

  
本日13日4時6分かに座で上弦の月を迎えました。
そして、月は今年2度目となる19日てんびん座満月へむかいます。
今回の上弦の月ドラゴンヘッドと重なり、やぎ座の冥王星土星と180度、太陽とTスクエアを作る印象的な上弦の月となりました。
 
かに座は人生の「基盤」となるエリア。自分にとって大切なことと再接続するような上弦です。
この春再誕生した「わたし」が 今の環境や人間関係、大切なことと再接続していく時間。
 
参考記事:てんびん座満月へむかって再接続の時間↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12453485087.html
 
かに座は人生の基盤、やぎ座は人生の骨組み。どちらが欠けても自分と言う存在は立つことができません。
今、太陽はおひつじ座の季節でわたしたちは、今誕生している自分が立ち上がろうとしているところ。

その立ち上がりに必要な基盤と骨格を創り上げているところでもあります。
てんびん座満月に向かい、今、新しい環境や人間関係、大切なことと再接続中。
かに座でのドラゴンヘッドとも重なっている月のため、「大切なことと」を軸にしたリセットが起こりやすいとき。

進み始めたことがやり方に無理があればリセットされたり、過去生の浄化や女性性の見直しなどもここまでに進んだでしょう。
また、本当に自分がやりたいことを「思い出す」ということや再確認することもあるでしょう。

それにあわせて、環境や人間関係が整っていく時間です。
このところ、不安定感、忙しさがあった方も今日明日は、接続感が感じられるかもしれません。
再接続して、再スタートとなります。

引き続き19日のてんびん座満月、27日みずがめ座下弦までは「わたし」と「共同体」「環境」とのすりあわせが行われていきます。環境の構造もその中で構築されていきます。
4月19日てんびん座で満月を迎えるとその後20日に太陽はおうし座へバトンを渡します。

おうし座の季節は貪欲に大地のエネルギーを吸収して根を張っていく時。
エネルギーが全身、魂に行きわたるように現実を構築していく時間でもあります。
今、創り上げられていく環境や基盤を確かなものにしていく時間へ。

てんびん座満月に向かい、自分にとって大切なこと 大切にしたいこと、エネルギーを注ぎたいことが具体的に明確になっていくでしょう。

星たちの配置も見てみましょう。

太陽はおひつじ座22度、月はドラゴンヘッドと重なり22度。
それぞれの星座エネルギーを十分に取り込んで「自由」な動きが生まれてくるポイント。

水星はうお座24度で完成エネルギー、
金星はうお座20度でうお座エネルギーが最も強くなるポイント。
火星はふたご座8度であらゆる角度と視点での限界突破へ。
木星はいて座24度で完成エネルギー。

土星はやぎ座20度ですべてのやぎ座エネルギーが満ち、共同体創造に積極的です。
天王星は、おうし座1度で引き続き運命的な流れを作っています。
海王星うお座17度で新しい創造の場をつくっています。
冥王星はやぎ座23度で これまでに養ったやぎ座エネルギーの深い場所へ入っていきます。

かに座とうお座エネルギーの強さが際立つ「受容」の上弦の月ともいえます。
受容しながら柔軟に乗り越えていくような上弦です。
何か乗り越えたいことは まわりの人たちの力を借りていけるとき。
自分の弱さをいい形で表現できるときでもあるでしょう。

人はひとりでは生きてはいけません。任せること、頼ることが迷惑をかけるんじゃないかと心配しなくて大丈夫です。
受け取ることのできる支援を受け取ってくださいね。
そのまわりの支援が「自分」という存在を立ち上がらせていきます。

ルミナ

f:id:wacag:20190213102552j:plain

======================


<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●令和を迎える今伝えたい!日本人の祈りと食と宇宙の摂理セミナー
二十四節気と宇宙エネルギーの活かしかた 4月23日表参道 募集開始です!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12453264999.html

●今、ご相談の多いビジネスコンサルセッション若干名受付いたします。
https://www.event-form.jp/event/5032/nc5J7T

●オンラインサロン2019年募集始まりました!
ルミナと一緒に山登りしたり、ランチ会、瞑想会、神社参拝にいったり、農業体験、お茶体験などなど一緒に体験するメンバーズクラブ。

人生の相談からビジネスの相談のできるスカイプセッション、
対面セッションが無料から通常価格よりもお得な金額で受けられます。
一部セミナー動画、オフ会動画も見放題です。

フェイスブックグループで交流しながら ともに創り上げていく場としています。
今月末には新プロダクトハーブミストのリリースもあり
メンバーのみなさまの意見を頂戴しながら さらなるバージョンアップに向かいます。

その名前をUNIVERSE LOVEと名付けました。
和洋折衷、伝統と文化を大切にしながらも新時代を行く
令和にぴったりなイメージとなりました。
ともに創りあげる時代へ
https://www.evergreenpub.jp/universlove-salon/

4月20日、21日ビジョンクリエイション占星術セミナー 
東京開催 間もなく締切です!
http://neoluminous.com/vc6b/

5月26日、27日 星リトリートを
蓼科のリゾートホテルで開催決定!詳細間もなく。

●9月ギリシャリトリート 募集詳細もう少しお待ちください。

========================

<編集後記>

ルミナが誕生して6年が過ぎました。
なんだか、今日はかに座上弦と言うこともあるのかルミナとしての軌跡を思い出すとともにここまでの道のりをご一緒してくださっているメルマガ・ブログ読者様、ファンのみなさまがわたしにとってとても大切な人たちだと染み入っています。

この6年、進化の裏では手放すものも大きく、人間関係が度々変わり精神的に苦しいときもありました。
けど、そんなわたしを変わらず見守ってくださったのは読者、ファンのみなさまです。
偉そうなメッセージを配信してはいますが(笑) 読者のみなさまがいるからこそルミナは存在します。

かに座上弦の月に思う
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12453939361.html

そして、メンバーズクラブも新体制で再誕生!
あらためてどうぞよろしくお願いいたします。

次のメルマガは19日てんびん座満月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary