wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2019-4/5( おひつじ座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座新月からかに座上弦の月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中
二十四節気と宇宙エネルギーセミナー
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 


5日17時50分におひつじ座で新月を迎えました。
今回の新月もおひつじ座15度で迎える満月のような新月で「完成」のエネルギーが
強い新月です。
 
今年の創造に向かいって、「わたし」という存在の立ち上がりのおひつじ座新月
これまで見つけてきた「わたし」が完成し、今、その「わたし」から小さな芽が出始めるところ。
 
まだその芽は小さく、どんな可能性を持つのか未知に包まれています。
そんな未知の可能性に向かってまっすぐに進んでいこうとするこころと
新しいステージを前に不安や怖さも出やすい時。
 
今回のおひつじ座新月から13日かに座上弦、19日のてんびん座満月、27日みずがめ座下弦までは
「わたし」と「共同体」とのすりあわせが行われていきます。ここでいう共同体は、「環境」も含みます。
 
今、少し芽を出し始めた「わたし」に必要な環境、より心地よい環境、人間関係、創造的な人間関係(共同体)が創造されていく時間です。
 
新年度、新学期もスタートし、新しい人間関係も始まったかもしれません。
新しい人間関係は今ここに誕生している「わたし」をさらに磨き上げていくでしょう。
これまでの人間関係も今ここの役割を明確にし、それぞれの配置についていきます。
その中でてんびん座満月までさらに「わたし」を磨き上げていくでしょう。
 
引き続き、新しい創造次元の入り口前から 入口の扉を開けていくような時間の中です。
おひつじ座の季節は、外の空気に震えながらも太陽に向かって伸びていく春の芽のような季節。
 
新しい機会が与えられることによる導きや それでも行きたいという衝動がけん引していきます。
この「衝動」というものは個人のマインドを越えさせるもののひとつです。恋もそのうちですね。
 
その衝動や導きに素直に行動していく純粋さや信じる心は「うお座」の季節に養われたもの。
そして、その心はおひつじ座の季節で行動と結びあい、5月おうし座の季節に根を張ることで確かなものに変わっていきます。
 
衝動とは、冷静になったときにはなぜ?と思うようなものですが、振り返れば大きな成長につながっているきっかけになっているものです。
この季節に感じる「なんだかわからないけど進みたい」というそんな心を大切にしてみてください。
 
星たちの配置も見てみましょう。
 
太陽と月はおひつじ座15度。
星座のエネルギーのピークを迎え、殻を打ち破るエネルギー。ここまで進んできたもののピークを迎えることで新たな動きが生まれます。
 
おひつじ座は衝動的に進んでいくエネルギーですが新しい景色が見えることにより、動きが止まるような感覚があるかもしれません。
 
金星はうお座11度で未知の探求へ向かいます。
火星はふたご座3度で着地エネルギー。
木星はいて座24度で完成エネルギー。
 
土星はやぎ座20度ですべてのやぎ座エネルギーが満ち、共同体創造に積極的です。
天王星は、おうし座1度で引き続き運命的な流れを作っています。
海王星うお座17度で新しい創造の場をつくっています。
冥王星はやぎ座23度で これまでに養ったやぎ座エネルギーの深い場所へ入っていきます。
 
新しい可能性を見出しながら今のエネルギーは着地していくような 上に向かうエネルギーと下に向かうエネルギーの拮抗する宙模様です。
スムーズにしていくには、古くなったものの整理整頓、不要なものの処分などもおすすめです。身体のデトックスも。
 
春の山菜などは、冬の間にため込んだものを
排出してくれます。
季節の野菜、山菜の芽吹きの力をいただいて新しいわたしが育っていくのを感じていきましょう。
 
ルミナ

f:id:wacag:20190306123941j:plain
======================

<ルミナ イベントセミナーのご案内>

●オンラインサロン2019年募集始まります。
メンバー様には先行ご案内中。一般募集は4月13日開始。
 
4月20日、21日ビジョンクリエイション占星術セミナー 
東京開催 募集中です。
http://neoluminous.com/vc6b/
 
2019年5月9日~12日 おのころ心平さん「月よみ師」講座に
ゲスト講師として登壇。
 
5月26日、27日 星リトリートを
蓼科のリゾートホテルで開催決定!詳細間もなく。
 
●9月ギリシャリトリート 募集詳細4月初め予定
 
二十四節気と宇宙エネルギーセミナー4月23日表参道で開催決定!
4月8日募集開始です。
宇宙と星を日常に活かすセミナーです。
========================
 
<編集後記>

ただいま、ギリシャクレタ島です。
オリーブオイルエレオンのミーティングに訪れています。
あらためてエレオンの文字に込められた意味について詳しく聞きました。

ここで説明しきれない深さがあるので またあらためてご紹介したいのですがエレオンのエは、祈りという意味があり、レには、その祈りの集合体の意味があり、
祈りが集合するとき光になる(太陽の道)そして、オンは、統合と人間を意味し
オリーブオイルを意味するエレオンという言葉は人間に光を与えるものを意味しているということ。
 
もう一度現代に本来の意味を結び付け本来のエネルギー作用を呼び起こすこと。
そのことにこれからもチャレンジしていきます。
オリーブオイルエレオンの輸入は わたしに新しい経験をさせてくれ、様々な景色を見せてくれました。

2018年は輸入中に輸入先の会社が分裂するということがありましたが それぞれが真摯に向き合い、絆は深まり、新たな契約に向かい心のすり合わせができました。
なぜ?オリーブオイルの輸入なのか?
それはやはり「エレオン」だからなのだと思います。
 
そして、そこへ向かいわたしを動かす衝動こそが宇宙の采配であると思うのです。
次のメルマガは13日かに座上弦の月にお届けいたします。

ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary