wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-11/15(みずがめ座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

 
ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
みずがめ座上弦の月からふたご座満月へ
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
 ・23日ふたご座満月イベント、25日鹿児島オフ会募集
 ・宙舞講習残席わずか、ビジョンクリエイション占星術セミナー
 ・オリーブオイル取扱店募集
 
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。
今日15日23時54分みずがめ座上弦の月を迎えます。
今回の上弦の月
「未来からのビジョン、新しい意識がもたらされる月」です。

また、これから3日間ほど印象的な星の動きがあります。
今日、みずがめ座で上弦を迎え、
明日16日には、10月6日から逆行していた金星が順行へ、
みずがめ座に長期滞在していた火星がうお座へ、
17日には、いて座で水星が逆行開始と、
 
身近な意識次元の星たちのエネルギーがチェンジします。
今、現実的に取り組んでいることに実際的な変化が見られそうです。
 
<参考記事>
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12418860184.html

今日の上弦は、みずがめ座最後を抜ける火星とコンジャンクションしています。

火星は、今年みずがめ座に長期滞在し、私たちに自分の真実からの行動を促してきました。そのため、自分の真実に沿っていないことには行動することができないといったことがあったかもしれません。

みずがめ座は、ひとつ手前のやぎ座が形成した社会を普遍的に地球規模、宇宙規模で分かち合えないかを投げかけます。
地球規模で分かち合えないもの(利己的なもの)は宇宙の真理に反するという判断です。宇宙的視点を持っているのですね。

普遍性とは、時代が変わっても変わらないもの、国境を越えても通用するものです。
社会が作った常識やルールは時代が変われば変わります。国が変われば、自分の国の当たり前は通用しないこともあります。

そのため、みずがめ座はやぎ座で作った枠組みや社会から一度離脱、その枠組みを壊そうとする欲求があります。
けれど、それはみずがめ座が非常識であることではありません。社会性と普遍性の接点を見つけようとするのです。

そして、みずがめ座が個性的であると言われるゆえんは、この自分の真実から行動することが普遍性につながっていることを知っているからです。
自分の真実を生きることは一見、普遍性からは離れるように見えるかもしれません。

自分の真実は、社会の枠組みやあらゆる条件付けを越えたところにあります。
それまで所属していた社会から離脱するとき、人は自分はいったいどういう存在なのだろうと自分の真実について見つめる機会を持ちます。

なんのためにこの地球に生まれたのか。そのことを思い出すことは、結局未来の自分の姿でもあります。

そのため、みずがめ座では「未来」からのビジョンや意識を受け取ります。
それは、結局ずっと変わらない自分自身。
時代が変わっても暮らしの形態が変わっても変わらない自分。いろいろなことが移り変わっていく今の時代の中でもずっと変わらない自分がどこかにいると思います。

その自分から始まり、その個性が集まった時、個人では開くことのできない新しい可能性を地球規模で開いていくことができます。普遍性と社会性が接点を持つのです。
それが、みずがめ座の最終着地点です。

今日は、そんなずっと変わらない自分からビジョンを受け取るような日。
今、太陽はさそり座にあり、そのビジョンはどちらかというと「奥深い」ところにあります。
生命を引き継ぐ場所。
先祖や過去生に関わる場所。

ピンときた場所へ足を運んでみること、お墓参り、実家に行ってみるなどおすすめです。
それは、今日に限らず23日ふたご座満月を迎えるまでの時間の中でもいいです。

実際にこの期間にその場所へ行くことができなくても行くことを決めるだけでもいいです。
決めたとき、旅は始まるからです。

23日ふたご座で迎える満月も印象的な切り替わりポイントです。
10月、11月嵐のような星たちの動きの中 わたしたちは次の進化に向かい”イニシエーション”を体験していました。
古い時空の自分から新しい時空の自分へ
古き時代の良き智慧、体験を引き継ぎ、結び合わせました。
木星さそり座の最後の門を通過したところ。それは自分の真実かどうかを試されたと言ってもいいでしょう。

そして、今100%コミットできるものだけが残っています。
その”イニシエーション(引継ぎ)”の完了を終えて迎えるふたご座の満月が23日です。
そして、17日からの水星逆行、木星いて座入り、天王星おひつじ座の動きは わたしたちを”不思議な”旅へ導きます。
これから3月までかけて思いがけない場所へ運ばれていくかもしれません。

思いだして。
あなたが”今ここ”にどうしているのか。今関わっていること、気になっていることを すべて書き出してみるのもいいでしょう。
未来のビジョンは今ここにある。
 
星たちの動きも見てみましょう。
太陽はさそり座23度、月はみずがめ座23度で迎える上弦。
深くもぐっていくようなエネルギーです。

月と火星はコンジャンクションし、未来のビジョンのバトンをうお座へ渡すところ。
バトンを受け取ったうお座は、未来のビジョンの可能性を育てます。
結果に集中するときではありません。

おひつじ座に戻った天王星とてんびん座を逆行中の金星は180度の響きです。
何か終わらせること、完了させることがあれば それを終わりにすることをサポートし、
これから3月までの「不思議な旅」を促します。
 
そして、木星はいて座に入ったものの まだ「夢」の中にいるような感覚かもしれません。

22日太陽がいて座に入り、23日ふたご座で満月を迎え、25日に海王星の逆行終了、12月7日いて座の新月と同時に水星の逆行終了まで星たちは、次々に移り変わっていきますが
着実に内側にエネルギーが充電されていきます。
 
これまでは、内側のエネルギーが放出され、空っぽになって、それでも残っているものを見つけるような時間でした。
今日からは充電されていくエネルギーを感じてください。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
12月1日、2日 ビジョンクリエイション占星術セミナー(東京)
募集中です↓
http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html
 
ギリシャ オーガニックオリーブオイル
青山オイルファーマシーさんでも11月23日より販売開始。

11月23日ふたご座満月
青山オイルファーマシーさんのイベントにルミナゲスト出演します。
これからの時代、ライフデザイン、新しいビジョンを一緒に共有しましょう!
参加者募集中です!
https://peatix.com/event/487629/view
 
そして、オーガニックオリーブオイルエレオンを
取り扱ってくださる店舗様にサンプルのオイルを1本プレゼントいたします。
紹介したいという方も歓迎しています。
また、お取扱店様への出張無料お話会、2019年も引き続き開催していきます。
info@luminaplus.co.jp までご連絡ください。
 
●鹿児島オフ会 参加者募集中
11月25日(日)13時から16時
志布志市有明町原田1203-7
「茶音の蔵  (さおんのくら)」にて20名限定の開催。   
会費5000円(ランチ代込み)
木星いて座の2019年、天王星おうし座時代の7年間について。
オリーブオイル限定販売、満月の塩紹介
サツマイモのお土産あり。

お申し込みは主催の吉倉邦子さんへメールで連絡ください。
totorodaisukikuniko@yahoo.co.jp
 
●満月のお塩「9月25日おひつじ座満月のお塩」出来上がりました!
チャレンジ、勇気、行動力のサポートに。
http://onnmusubi.shop/
 
12月8日、9日「宙舞講習」残席わずか
freedom-destiny-world.link/soramai/
 
●ルミナ 今後の予定
11月18日 信州小諸市わのん オフ会
11月23日 青山オイルファーマシー イベント出演
11月25日 鹿児島オフ会
11月28日 表参道nanadecorオフ会
12月1日、2日 ビジョンクリエイション占星術セミナー
12月8,9日 宙舞講習
 
========================
<編集後記>

8日は名古屋でセクシャリティトークセミナ、
9日は銀座の老舗宝石店MARUKAさん88周年記念へ、
11月11日は、スピリチュアルマスターAYAさんとの
「宙舞」の遠隔でのエネルギーシェアとイベント続きでした。
参加ありがとうございました!

セクシャリティセミナーはとても反響があり、
こういう場を創っていくことの大切さを感じました。
セクシャリティのことって人とシェアする機会がないのですね。
次回、1月26日、27日再び名古屋で開催します。
東京開催、他地方開催も企画中です。
 
銀座の老舗宝石店MARUKAさんのイベントでも
受け継がれる伝統と歴史、そしてこれからの時代の幕開けを
感じたイベントでした。
1111は、次元変わった~!と確かな手ごたえを感じたイベントとなりました。
宙舞、すごいです。

今日は、夕方ブログで今後の予定などUPします。
年に2回の募集のビジネスコンサルも募集開始しますので
チェックされててくださいね。

次のメルマガは11月23日ふたご座満月にお届けします。
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary