wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-11/1(しし座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座の下弦の月からさそり座新月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
 ・11月3日地球フェスチケット魂参加、当日参加できます!
 ・宙舞講習募集が間もなく始まります。
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

 

こんにちは、ルミナです。

11月ですね。昨日はハロウィンでしたね。
ハロウィンはケルト文明を起源に持つ収穫祭であり、新年を迎えるお祭りです。
毎年、時空も10月26日から11月11日ころまでかけて翌年の時空に移っています。
心情的にも新たな気持ちになっていく感覚があるかもしれません。
 
さて、今日11月1日1時40分に しし座で下弦の月を迎えました。
この11月は大きな星たちの移動が目まぐるしい月。
その最初のスイッチを押すしし座での下弦の月
 
NOということにYESの月 内なる獅子の立ち上がり
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12415654522.html

情熱の源泉とつながる下弦の月。情熱の源泉とつながらないことが離れていく時。
ここでの情熱の源泉は それをしていることに誇りが持てるかどうかにあり、チェックポイントでもあります。

ここで接続した情熱の源泉は現在てんびん座に入った逆行中の金星、
7日逆行中の天王星のおひつじ座入り、
8日さそり座新月木星のいて座入りに
その源泉をつなぎます。

好きなことをして生きる。
それは、結局自分がそのことに誇りを持てるかどうかが自分勝手に生きるかどうかの区分けなのだと思います。
自分勝手に好きなことをしているとどこか後ろめたいものです。
誇りが持てるかどうかは自分が元気になることにつながります。

例えば、仕事で売っているものが誇りの持てないものであれば
それは、売る気持ちにはなかなかなれません。
それでも、仕事だから、お金のためにと
条件付きの中で仕方なく働いていると人は消耗します。

関わっていること、ひとつひとつ 誇りが持てるかチェックしてみましょう。
そして、
いつでも誇りの持てる生き方ができれば一番いいですが
NOといえないことにYESをするときもあるのも人生です。

それは、魂、身体、こころ、エネルギーのどこか弱っているときです。それは、人生の切り替わりのときに起こる自然な現象。冬の季節です。
人は、そんな弱さで生きていくとき
うお座のエネルギーを養い、「優しさ」をまとっていくものです。
 
関わっているすべてに誇りが持てなくても
ああ、自分は今そういうときなのだなと自分自身の「季節」を見つけてください。
季節が冬であることを責めることをやめていくことも自分の生き方にYESになります。
 
この11月の切り替わりは、様々な景色があります。
どの景色を見ながら移行していくか人によって様々です。
とてもポジティブな気持ちで移行していくひともあればネガティブな気持ちで移行していく人もいます。そこにいい悪いはありません。

ポジティブであることが精神性の高さではありません。
今がどんな景色であっても必ず春が来ることを信じることができること
それが結局人間力であり、生命力なのだと思います。
それは身近な人たちのプロセスを信頼していくこと(寄り添うこと)にもつながっていきます。

そして、景色を言い訳にしないことは精神性を養います。
冬には冬できることがあります。
今回のしし座の下弦の月
ブログでは表層の部分しか語っていませんがしし座の物語が語る強さの奥深いところは「景色」を言い訳にしないこと。
 
その季節を真摯に受け止め 今できることに打ち込んでいく姿
しし座の物語はそんな物語を持っています。

参考記事 しし座の物語
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12396858730.html

星たちの動きも見てみましょう。
太陽はさそり座8度、月はしし座8度で迎える下弦の月
そこにおうし座0度の天王星がTスクエアを作っています。

ひとつの完成エネルギー。
依存からの離脱、自由の獲得。

そして、木星さそり座時代の仕上げに入っている今、
それぞれのさそり座の領域は体験からひとつの哲学を
言葉にするでしょう。
何かの答えを見つける。そんな星のエネルギーかもしれません。

逆行中の金星はてんびん座に入りました。
さそり座の領域で見せられた深い部分から現実的な事象に取り組んでいいく時間へ。
契約や各種手続きがあればそれらに取り組んだり、役割分担が明確になっていく時間です。

木星のさそり座は28度。
いて座へのお引越し開始です。不動のエネルギーがお引越しするので足がもつれるような感覚と新しいことの展開とが同時に進んでいくような感覚があるかもしれません。

未来からの予感を受け取りながら
自分自身の輝きの源泉と今一度結びあう時間は続きます。

f:id:wacag:20180819171242j:plain

--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

11月3日は地球フェス!魂参加、当日参加できます!!
今すでに500名以上の方が参加くださっています。みんな損得を越えた、自分の感覚に従って参加表明くださっている方。この感覚ってこれからの時代の生き方に反映していくと思います。

パラダイムシフト。
これまでの損得や条件付けの世界から無条件の愛の世界へ。

ルミナがプロデュースしたプロダクトも集合!
ルミナの人生のひとつの集大成にもなると思っています。
ぜひぜひお越しください。
https://www.evergreenpub.jp/earthfes2018/

ギリシャ オーガニックオリーブオイル
表参道nanadecorキッチンさんで販売中。
青山オイルファーマシーさんでも11月23日より販売開始。

●満月のお塩販売中!
http://onnmusubi.shop/

●ルミナ 今後の予定
11月3日 地球フェス!
11月8日 セクシャリティトークセミナー(名古屋)満席
11月23日 青山オイルファーマシー イベント出演
12月1日、2日 ビジョンクリエイション占星術セミナー(東京)
募集中です↓
http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

========================
<編集後記>

いよいよ11月3日地球フェスが迫っております!
同時に、会社の登記の変更、決算と右脳と左脳が上手に切り替えられないもどかしい日々を
送っています。
理由(マインド)を越える地球フェス。シェア、魂参加も歓迎!
https://www.evergreenpub.jp/earthfes2018/

12月8日、9日
12星座の舞、エネルギーワークの宙舞講習の募集詳細は11月7日メルマガでご案内いたします。

次のメルマガは11月7日さそり座新月前日にお届けします。
ルミナ

                

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary