wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-10/2(かに座 下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座下弦の月からてんびん座新月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
今後の予定
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 


こんにちは、ルミナです。
2日18時45分にかに座で下弦の月を迎えました。
 
1日に冥王星の逆行が終了し、今回の下弦の月は、冥王星の逆行期間中に見直してきた何かが
人生の基盤(HOME)へ流れ込んでくるような月です。
それによって、古くなっていた基盤の取り換え、
人間関係のリフレッシュが見られるかもしれません。
 
この下弦の月から9日てんびん座新月を迎えるまでは 古くなった基盤の取り換えになります。冥王星の逆行終了も伴い、大きな切り替わりが感じられるかもしれません。
浄化力も高いエネルギーです。自分を養うような時間をとると ここの切り替えがスムーズでしょう。

こちらの記事もどうぞ。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12408795153.html
 
また、6日には金星がさそり座で逆行を始めます。木星さそり座時代を仕上げていくような逆行になります。金星の逆行は11月16日まで続きます。
 
木星が照らしてきたそれぞれのさそり座の領域。
そこでわたしたちは様々な形で自己信頼を結んできました。
木星は今、さそり座のエネルギーを完成させるラインに入ってきています。
 
今月前半は、結び合わせた信頼をもとに「遊び」が生まれます。
それは、手放しという形、新しい創造という形など様々です。
信頼を結ぶ間、人は、手放すことができません。それがようやく手放して遊べるようになった感覚です。
 
初めて自転車に乗るとき、最初は支えてもらう人の手が必要だったのが 自己信頼を獲得し、手を放して より自由に運転できる自分を発見するような時間でもあります。
そこから面白さがわかって さらにチャレンジ、探究が始まるタイミングで金星の逆行が始まります。
 
金星の逆行は、「愛」や「表現」「尊厳」に関わります。
結んできた自己信頼を試すように それらの分野でのお試しがあるかもしれません。
お試しと言うと構えてしまうかもしれませんが それは、新しいチャレンジや創造として現れるでしょう。
基礎が理解されていれば解くことができる。応用のテストのようなものです。
 
金星は、6日さそり座10度で逆行を開始し、11月15日てんびん座25度まで戻ります。
今月12日~17日ころ、木星エネルギーによる自己信頼は完成を迎え、
そのエネルギーはこころの自由としていて座へバトンタッチしていく時間へ。

11月7日にはおうし座で逆行している天王星がおひつじ座へ入り、
11月8日には木星はいて座へ入ります。
11月16日金星の逆行は終了しますが17日には水星がいて座で逆行開始と 10月、11月は惑星のエネルギーが進んでいくエネルギーと逆行のエネルギーとで入り混じります。
 
終わっていくもの、新しい出会いが入り混じり、あれこれ迷いやすいかもしれませんが道はいつでもまっすぐに開いています。
あなた自身の選択、直感を信頼してください。
枠組み作りは、来年3月ころまで続きます。
 
星の配置を見てみましょう。
太陽がてんびん座9度、月がかに座9度で下弦の月を迎えています。
てんびん座エネルギーが内側で最初の完成をして外側との関りが始まるエネルギーです。
 
月と土星冥王星が180度となり、
太陽、水星と90度でTスクエア(直角三角形)を形成しているので外側へ出ていくアプローチはチャレンジかもしれません。
 
みずがめ座火星、さそり座金星、おうし座天王星もTスクエア。
内なる不動心、尊厳を立ち上がらせます。
月、金星、海王星がグランドトラインを形成し 癒し、償い、養いをサポートします。
 
すべての星たちの手綱をかに座の月が引っ張っているような下弦の月
感情最優先の月になりそうです。最終的には、ものごとを決定するのは感情です。
好きか嫌いか。
好きか嫌いかに素直になっていくことが今の道を導きます。

f:id:wacag:20181018143259j:plain

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary