wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-9/10(おとめ座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座新月からいて座上弦の月秋分
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
今後の予定
 
 “ルミナ”さんの了解をいただき私達のC V(追記参照) のチェックも含めて転載させて
いただいています。今日の今に在る明日(未来)を見てみましょう。(全文掲載) 

 

こんにちは、ルミナです。
明日10日午前3時1分おとめ座新月を迎えます。
また今日9月9日には金星がさそり座へ入ります。

おとめ座新月おとめ座の物語はこちらぞどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12403638986.html
 
今回のおとめ座新月罪悪感、完璧主義の書き換えとなります。
おとめ座エリアの罪悪感、完璧主義の書き換えは2015年、2016年にかけて行われていますが
今回の新月は、木星がさそり座にあることもあり、さらに奥深いレベルでの書き換えです。
 
おとめ座は、「原罪」意識のエリア。
このエリアで人は悪くもないのに、自分が悪いという心の原型を体験します。
この原罪は、しし座の物語で始まるものです。

<しし座の物語>
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12396858730.html
 
ヘラクレスがヘーラに送られた狂気で家族を自らの手で殺してしまったという受け入れ難い罪を引き継いでいるのがおとめ座のエリア。
 
おとめ座では、なぜ罪の意識があるのかはすでに見えません。なぜかわからないけど、責められているように感じたり、自分が悪いと思いがちになります。
 
この原罪意識をクリアにするには、結局しし座エリアでしっかりと自分という花を咲かせることです。
おとめ座のエリアは、その後の道を分けるエリアです。
 
実は罪悪感と感謝は密接な関係にあります。
わたしたちは、罪悪感を感謝にできるとき世界に愛と喜びの循環を起こすことができます。罪悪感で起こる循環の世界は、人を責め、さらなる罪悪感を創造していきます。
 
罪悪感から奉仕していくのか、
感謝から奉仕していくのかで
生きる世界はまったく違うものになります。
 
おとめ座のエリアはその分かれ道の場所。ここで罪悪感から道を歩み始めると3月うお座の季節までそれを書き替えることは難しくなります。
再度おひつじ座から「自分」を積み重ねて、花を咲かせることに集中していくことで次のおとめ座新月に新しいレベルに入ります。
 
自分を責めない生き方をすること。
どうしたら自分を責めずに済むかは人によって違いますが一番は自分という花を咲かせること。
全力で自分を生きる時、わたしたちは罪悪感から解放されます。
それでも、全力で生きられないときだってあります。おとめ座は、できていないことも責めがちです。(完璧主義)
そんなとき、おとめ座の季節の満月になるうお座の満月は自分を許すことをサポートしてくれます。
 
現状を把握し、客観的にものごとを見て、できていることを認識し、できなかったことも許していくとき、罪悪感は感謝の道に変わります。
 
スピリチュアルで使われる愛と感謝には、
客観的視点、現状把握が失われていることがよくあります。
なんでもかんでも感謝するわけではありません。おとめ座のエリアはできていること、できていないことをジャッジしないで客観的に観察し、「今ここ」ゼロポイントに立つエリアです。
 
いいところも悪いところも受け入れてゼロポイントに立つとき、
源泉から感謝のエネルギーが湧きおこります。
そのエネルギーが湧きおこるのがおとめ座のエリアなのです。
 
そして、9月13日には、月、金星、木星の集合、月末まで金星と木星が近づきます。
人間関係、献身、絆が試されるとき。
自己信頼を試されます。
どのような形で試されるかは人によって様々ですがいろいろなシーンで嫉妬は起こりやすいかもしれません。自分の正直な気持ちを誠実に語ることがここでのお試しを越えさせるでしょう。
 
17日いて座で迎える上弦の月から9月23日秋分まで
印象的な限界突破地点です。
ルーツから受け継がれた才能と「同化」していく時間。本来持っているものだけど、新しい形で現れてきます。今、関わっていること、人間関係によってもたらされます。
 
星の動きを見てみましょう。
太陽と月はおとめ座17度で足元を照らすエネルギー。
 
水星はおとめ座、金星はさそり座を順行中。
金星は今日さそり座に入るところで印象深い切り替わりポイントです。
より深いレベルに入る人間関係とこれ以上深くならない関係との分かれ道となります。
深まる関係性は、新しいストレスが生まれるかもしれません。
火星はやぎ座29度、9月11日にみずがめ座へ再び入ります。
 
木星はさそり座18度に入り、9月13日まで絆や経済活動などで新しい世界観を見せるでしょう。
土星9月30日までやぎ座2度に滞在、今年の成果を確認します。
天王星はおうし座2度で逆行中、海王星うお座15度で逆行中です。
冥王星はやぎ座18度で逆行中、11月1日まで新しい世界観を創造していきます。
 
前回のメルマガでも書きましたがここから9月秋分までかけて目まぐるしく現実や心模様が移り変わっていくでしょう。
ピンときた場所へ訪れること、お墓参り、神社仏閣などへの参拝などもよいでしょう。
ルーツエネルギーを引き継ぎやすくなります。
 
さあ、旅の始まりです。

新月の願い事はこちらから
http://moon-cycle.com/pages/this_month.html

f:id:wacag:20180819171415j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ


●ルミナ オンラインサロン オープン!
オフ会動画、セミナー動画が半年で1万円で見放題!
オフ会参加先行案内、セッション権利などサロンメンバー特典も!
NYセミナーの動画も!!
https://www.evergreenpub.jp/luminasalon/

10月17日広島オフ会残席2席、9月29日清澄白河オフ会残席6です。
 
●ビジョンクリエイション占星術セミナー
10月6日、7日 品川開催 募集中!
https://arijp.com/school/visioncreation_schedule.php
 
ギリシャ オーガニックオリーブオイル
一般販売は9月中に開始予定。
 
●満月のお塩販売中!みずがめ座満月のお塩届きました!
おとめ座のお塩もまだあります!
http://onnmusubi.shop/
 
11月3日は地球フェス!一般販売開始!
S席完売!あと750席!
小冊子プレゼントのキャンペーン始まりました!
https://www.evergreenpub.jp/earthfes2018/
 
6月1日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)発売中!
本を購入してくださった方へ幻のレシピ、動画プレゼントのキャンペーン中!
http://arijp.com/ct/1805/
 
===============
<編集後記>

今週は、オリーブオイルウィークがひとまず終了。7日オイルEXPOでは、会場内に口コミが起こるほどに大好評をいただきまして、限定販売分が完売しました!
一般販売は今月中に開始予定です。
 
今日9月9日から20日ギリシャへ。
たましいのふるさとコルフ島リトリートです。

秋分はスピリチュアルマスター平野綾さんとのコラボセミナーで12星座の舞が誕生、23日に完成!宙開きになります。12星座のエネルギーを舞うことで自分自身の覚醒をし、
地球のライトワークにもなっていくという素晴らしいエネルギーワークです。
古の占星術とはこれだった!これを現代に生み出したかった!というもの。
今、再びこのエネルギーが働く次元が開かれていることがうれしいです。
こちらの舞の講習は12月8日、9日に開催されます。
詳細までお待ちください。
 
よい新月をお迎えください。
次のメルマガはギリシャWIFI環境が不安定なため 秋分前日22日にお届けさせていただきます。

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary