wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-9/3 ( ふたご座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●ふたご座下弦の月からおとめ座新月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
今後の予定
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。

今日3日午前11時37分ふたご座で下弦の月を迎えます。
非常に強い「風」のエネルギーが来ています。
 
こちらの記事もどうぞ
嵐を導くセントエルモの火
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12383336861.html
 
うお座の満月を越えてから、少しずつビジョンや未来が見え始めています。
この下弦の月は、新しい情報が入ってくる日。また、人間関係の新しい段階が開かれます。
それにより、今後の方向性に現状の打破のポイントや
チャレンジが生まれてくるかもしれません。
 
また、下弦の月を過ぎると6日には、土星の逆行終了、水星がおとめ座へ移動となります。
土星4月18日からやぎ座9度で逆行開始し2度で順行となります。
今月いっぱいはやぎ座2度に留まります。
 
今年の土星逆行は、それぞれがやぎ座のエリアの支配に関わる恐れを見せ、
じっくりと取り組ませてきています。
さらに今月11日ころまでは、火星がやぎ座にあることも手伝い、その仕上げとなりそうです。
人によって恐れは様々ですが土星のレッスンで共通するのは
恐れをコントロール(支配)しようとしないことを多くの人が取り組んできたでしょう。
 
4月からの土星のレッスンは、
コントロールできないことに意識を向けるのではなく
自分のエネルギーを注ぐべきところへ全力で注ぐことで
結果 恐れを克服しているという心の習慣を作っています。
 
そして、9月9日には金星がさそり座へ
今年の金星は10月6日にさそり座10度で逆行します。11月16日に順行に戻ります。
 
金星は通常ひとつの星座に一か月ちょっと滞在します。
逆行により2か月ちょっとさそり座に滞在します。
木星さそり座時代の最後の仕上げをサポートするでしょう。
このエネルギーについては、また書きますね。
 
そして、9月10日おとめ座新月を迎え、9月13日には、月、金星、木星の集合、
月末まで金星と木星が近づきます。
 
17日いて座で迎える上弦の月から9月23日秋分まで印象的な限界突破地点になりそうです。
「イニシエーション」になります。
そして、9月25日おひつじ座で迎える満月は着地点になりそうです。
 
今月は、目まぐるしくエネルギーが変化していくような月になりそうです。
今年の特徴は、ここでの変化(イニシエーション)はルーツに導かれていて、本来持っている資質、才能がより発揮されていく流れの中にいるということ。
 
ルーツから受け継がれた才能と「同化」していく時間。
本来持っているものだけど、新しい形で現れてきます。
今、関わっていること、人間関係によってもたらされます。
 
星の動きを見てみましょう。
太陽はおとめ座10度、月はふたご座10度で
現状打破のエネルギー。

水星はしし座、金星はてんびん座を順行中。
火星は明日までやぎ座28度、9月5日にはやぎ座29度に入り、
9月12日にみずがめ座へ再び入ります。

木星はさそり座17度に入り、9月7日までルーツの探索、
9月8日からは18度に移動し、新しい世界観を見せていきます。
土星はやぎ座2度で6日まで逆行、
天王星はおうし座2度で逆行中、海王星うお座15度で逆行中です。
冥王星はやぎ座18度で逆行中、11月1日まで新しい世界観を創造していきます。

前回のメルマガでも書きましたが ここから9月秋分までかけて目まぐるしく現実が移り変わっていくでしょう。
9月は「風」が強くなります。
台風の目の中へ進んでください。
 
ピンときた場所へ訪れること、お墓参り、神社仏閣などへの参拝などもよいでしょう。
ルーツエネルギーを引き継ぎやすくなります。
さあ、旅の始まりです。

f:id:wacag:20180819171242j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ

●ルミナ オンラインサロン オープン!
オフ会動画、セミナー動画が半年で1万円で見放題!
オフ会参加先行案内、セッション権利などサロンメンバー特典も!
NYセミナーの動画も!!
https://www.evergreenpub.jp/luminasalon/

10月17日広島オフ会残席2席、9月29日清澄白河オフ会残席10席です。
 
ギリシャ オーガニックオリーブオイル
現在、先行予約分を順次配送しております。
一般販売は9月5日以降ご案内いたします。
 
●満月のお塩販売中!みずがめ座満月のお塩届きました!
http://onnmusubi.shop/
 
11月3日は地球フェス!一般販売開始!
S席完売!あと750席!
小冊子プレゼントのキャンペーン始まりました!
https://www.evergreenpub.jp/earthfes2018/
 
6月1日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)発売中!
本を購入してくださった方へ幻のレシピ、動画プレゼントのキャンペーン中!
http://arijp.com/ct/1805/
 
===============
<編集後記>

今週は、オリーブオイルウィークです。ギリシャからのゲストを迎え、
検品&シール貼り作業、7日はオイルEXPOへ出展します。
エレオンの試食、エレオンを特別価格で購入いただけます。
https://www.oil-in-life-expo.com/
 
先月に引き続き今月も原点回帰・感謝月間。
9月9日から20日ギリシャへ。たましいのふるさとコルフ島リトリートです。

秋分はスピリチュアルマスター平野綾さんとのコラボセミナーで12星座の舞が誕生、23日に完成!宙開きになります。
12星座のエネルギーを舞うことで自分自身の覚醒をし、地球のライトワークにもなっていくという素晴らしいエネルギーワークです。
古の占星術とはこれだった!これを現代に生み出したかった!というもの。今、再びこのエネルギーが働く次元が開かれていることがうれしいです。
こちらの舞の講習は12月8日、9日に開催されます。
詳細までお待ちください。
 
よい満月をお迎えください。
次のメルマガは9月9日おとめ座新月前日にお届けします。

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary