wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-7/13( かに座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座新月からてんびん座上弦の月
 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
今後の予定
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。
今日11時48分かに座で新月(食)を迎えます。日食をともなう新月となり、南極で日食が見られます。
 
今回の新月は、かに座エリアの書き換え(進化)になる新月
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12176446743.html

この書き換えは、さそり座滞在中の木星、みずがめ座逆行中の火星、おとめ座に入った金星、やぎ座の土星冥王星、おうし座に入った天王星のエネルギーを受け取っての進化となり、とても大掛かりな進化になります。
 
進化の始まりの新月
このかに座エリアの書き換えはこれからドラゴンヘッドがかに座に入る 2020年までかけて行われていきます。
 
かに座は人生の基盤エリア。
ここでわたしたちは、自分自身と新しい器、大切な人・ことを宇宙軸に固定させます。
このエネルギーの書き換えは、主に「支配」や「犠牲」に関わる次元を浄化します。
かに座の象徴するものに「家族」があります。
これまでの次元では、家族の中でも犠牲や支配のあった時代でした。意外にも身近な人間関係ほど、犠牲や支配を修正しにくいものです。
 
これからは犠牲や支配で人間関係がつながることができません。家族だけでなく、所属する組織においても同様です。
また、家族のライフスタイルなども変わっていくでしょう。
天王星おうし座の影響でより自由なライフスタイルが家族単位で実現されていきます。
 
このかに座新月を迎えるうえで おとめ座に入った金星とみずがめ座逆行中の火星は「比較」「基準」の視点のチェンジを求めます。
そして、唯一無二であること 誰も比較できないそれぞれの人生を立ち上がらせます。
 
それは前例のない自分。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12389979970.html

これからわたしたちは前例のない自分を表現していくようになります。
かに座のエリアは、対面するやぎ座のエリアの進化も促します。
やぎ座は社会的成功を象徴するエリア。
 
本来やぎ座の目指す成功とは個人の収穫を社会全体で分かち合うことです。
全体の幸福にやぎ座の幸せがあります。やぎ座のエリアはこれまでの時代の中で封印されてきましたが、それも解除されました。
 
これまでの成功法則は意味を持たなくなります。「あてはまらない」人のほうが多いことに気づくのです。
これまでの成功法則では、そこで設定される「成功」を実現する人は全体の10%も満たない世界です。
 
やぎ座のエリアの概念の書き換えは「成功」に対する概念の書き換えになります。
誰かと比較されることもなくほかの基準も前例もない 自分自身を表現していくことが結果社会に自分を分かち合うことになる時代へ入ります。
 
分かち合うものが「物質」「情報」だけではなくなります。
わたしたちは、それぞれの表現のエネルギーを受け取り いのちに息吹を与えあうようになります。
これは、フリーエネルギーの実現でもあります。
 
全員がユニークな存在であること、ユニークな人生を堂々と歩み、表現することが豊かさとなり、調和の世界を作るでしょう。
しかし、ユニークな存在である自分を堂々と生きて、表現していくということは、
これまでの次元に慣れている人にとっては言うほどた易いものではないかもしれません。
 
ユニークな前例のない自分を生きていくこと。
その決意が最終的に次元の書き換えを完了させます。
そして、そこに忘れてならないのが大切な人たちの存在があること。かに座は人生の基盤は大切な人たちであることを教えてくれます。
自分にとって大切な人やことを大切にできたとき、わたしたちは自分を堂々と生きることができます。

しかし、ときにユニークな自分を生きることは身近な人たちの理解が得られないことも多いものです。まずは、ユニークな自分を生きる決意から。
 
ここまでにさそり座木星が結んだ絆はそう簡単にほどかれるものではありません。
それは、一見別れに見えてもです。
自分の決意と大切な人たち、新しい器とが結びあい、再生する新月です。
 
現実面での調整がこれから秋にかけて行われていきます。
7月20日てんびん座で迎える上弦の月
新しくなった器と自分を持って、新しい関係性のスタートになっていくでしょう。
ある種の「揺らぎ」が見られるかもしれません。

星の動きを見てみましょう。
太陽と月はかに座20度でかに座のエネルギーのピークの場所です。
水星はしし座、金星はおとめ座、火星はみずがめ座で逆行中。
木星は順行に戻り、さそり座13度。折り返し地点に来ています。
土星はやぎ座4度で逆行中。
天王星はおうし座2度、海王星うお座16度で逆行中です。
冥王星はやぎ座20度で逆行中です。
 
太陽と月、木星海王星の作る水のグランドトライン(三角形)が響きあい、
完成した器に「水」が注がれています。
この「水」は浄化であり、揺らぎをもたらすかもしれません。
 
水星と海王星冥王星の形成するYODという響きは
ここに運命的なテコ入れをしてくるかもしれません。
何か問題があっても深刻に考えすぎないことがこの新月のポイントでしょう。
家族や身近な大切な人たちとどんな「ライフスタイル」を作っていくかイメージしてみてください。
そこには、仕事も含みます。
 
新月の願い事キーワード
家庭・家族・基盤・家・安定・経済的安定・プロセス・成長・こどものしつけ
トレーニング・いたわり・やさしさ・他者や自分の気持ちを理解する・母親
家族の絆・助けてあげる・助けてもらう・世話をする・世話になる・依存心
警戒心・独占欲・不安感・胸・肺・呼吸・乳房・胃など

よい新月をお過ごしください。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
ギリシャ オーガニックオリーブオイルいよいよ一般販売開始!
3本セット購入の方にレシピ本プレゼント!(7月28日締め切り)
http://www.evergreenpub.jp/elaeon/
 
うお座新月アート ルミナス アクセサリー&バック
7月16日締め切りです!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/luxury_lumina.aspx
 
●6月1日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)発売中!
本を購入してくださった方へ幻のレシピ、動画プレゼントのキャンペーン中!
http://arijp.com/ct/1805/
 
ギリシャ コルフ島リトリート9月11日~17日 限定10名様
今の枠を超えたい方、調和のコルフ島へ。残席少なくなっています!
www.banyantree8.com/blog/2018/05/20189-1436515.html
 
●満月のお塩販売中!
http://onnmusubi.shop/
 
11月3日は地球フェス!現在先行予約をクラファンで受付中!
https://motion-gallery.net/projects/earth-fes2018

==========================
<編集後記>

昨日まで北海道で音楽ユニットのレコーディングでした。宇宙即興を録音しました。
ユニットの名前は「間」と書いて「あわい」と言います。
マジョリティでもマイノリティでもなく 上でも下でもない どこにも属さない「間」。
宇宙空間。
人と人の間。

そんなエネルギーを表現している即興音楽。
またご紹介しますね。
この録音CDは、11月3日の地球フェスでお披露目、販売するスケジュールで進んでいます。
お楽しみに!
 
次のメルマガは7月20日てんびん座上弦の月にお届けいたします!
7月20日は毎月恒例となりました表参道ナナデコールさんでの
オフ会です。テーマは新しい時代のセクシャリティ
メンバー様ご案内メールをチェックされてくださいね。
 
新規メンバー募集も近々行いますのでまたご案内いたします。

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary