wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-7/6 ( おひつじ座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座下弦の月からかに座新月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
今後の予定
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。
今日、6日16時51分おひつじ座で下弦の月を迎えます。
 
夏至からの魂の乗り物の乗り換えピークを越え、乗り物のお試しが始まります。
気軽な気持ちで思いついたことをチャレンジしていただくのに向いています。
また、今まであたためてきたことや計画してきたことを試しながらさらに育て、高めていく時間に入りました。
 
特に何かしたいことはないという方は
家、PC類の整理整頓、断捨離、ファスティングなどもおすすめです。物理的スペースを空けることは、わたしたちの魂の器のスペースを空け、クリアにし、エネルギーの流れをよくし、今あるものが輝きます。
 
また、さそり座に滞在している木星のエネルギーがシフトしはじめています。
こちらのメッセージをどうぞ。超意識の目覚め↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12388566585.html

さそり座滞在中の木星は11日にさそり座13度で逆行を終え順行に戻ります。
さそり座というエリアは、わたしたちの魂を次の次元に結び付ける場所で
生と死、性、絆といった象徴があります。

他者との絆や自分自身の生命との結びあいの場であり、おひつじ座からのステップで養ってきた自分自身が他者を通じて世界と融合して、新しい生命を宿す場所。
そして、宿った生命は、いて座のエリアで再誕生します。

さそり座では、知恵や受け継ぐものを新しい生命へ受け渡すことも行われます。
世界との結びあい、融合(一体化)は、自我の消滅(死)の体験でもあります。
自我の消滅の体験なしにわたしたちは宇宙との一体感を得ることができません。
自我の消滅とは宇宙へ自分を差し出すと言ってもいいでしょう。

さそり座は宇宙への扉を隠している場所、つまり神秘の場所です。
 
宇宙との一体化は、自己の進化を促します。
ひとりでは開けない世界を開く力でもあります。
進化しつづける人と進化しない人の大きな違いは、世界へ自分を差し出していくかそうでないかでしょう。
 
世界へ自分を差し出すということは、決意がいります。そのとき、「真実」も求められます。それは、たとえば愛する人と一緒に死ぬようなものです。
その人でいいのかということを問われます。その愛は真実であるかということを問われます。
最後の局面になると本音や本性が現れるものです。
 
そんな本音や本性を暴くのがさそり座とも言えます。
結局、それは、自分自身を全面的に愛しているか
自分の真実で生きているかどうかを問われています。
さそり座が木星に入っている今、わたしたちは自分自身の真実であることを問われ続けます。
 
本当にいいんだな? さそり座の木星はここまで何度もあなたに問いかけてきたかもしれません。
それは、2013年さそり座に土星が入ったときからの学びの完成とも言えます。
今、そのエネルギーがひとつの山頂まで来たところです。ちょうど「結びあい」の場です。
 
この山頂に8月中頃まで滞在します。ここで自分自身と結びあい、期待は浄化され、信頼とともに新しい次元へ進み始めます。
ここで結びあうともう戻ることはできません。先はわからないかもしれませんが信頼とともに進むときです。
 
自分の力を信じて新しい扉を開けてください。
今日のおひつじ座の下弦の月は、過去を振り切って進むことを決めたあたなをサポートします。
 
そして、13日はかに座で食をともなう新月を迎えます。新しい器と結びあい、再誕生の新月です。
これから夏の間、新しい器でのお試しをしながら わたしたちはここまでに確認してきた自分自身の真実を さらに習慣づけて確かなものにしていきます。
 
星の動きを見てみましょう。
太陽はかに座14度、月はおひつじ座14度、
水星はしし座、金星はしし座、火星はみずがめ座で逆行中。
木星はさそり座13度で逆行中。逆行折り返し地点に来ています。
土星はやぎ座5度で逆行中。
天王星はおうし座2度、海王星うお座16度で逆行中です。
冥王星はやぎ座20度で逆行中です。
 
さそり木星、しし水星、みずがめ火星、おうし天王星の不動の星座たちによる
ゆるいグランドクロス(正方形)を形成しています。
そこに太陽と、木星海王星の作る水のグランドトライン(三角形)が響きあい、
完成した器に「水」が注がれています。
 そこに太陽、月、土星のTスクエアは勇気をもって一歩踏み出すことを促しています。
 
ここまでの道のりがどんな道のりであれ、
今、確かなものが自分自身の中にあること
今、いのちの真ん中に立っていることを信じて
その真ん中にある宇宙の扉を開けてください。

f:id:wacag:20180309153242j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
ギリシャ オーガニックオリーブオイルいよいよ一般販売開始!
http://www.evergreenpub.jp/elaeon/
 
うお座新月アート ルミナス アクセサリー&バックSHOPオープン!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/luxury_lumina.aspx
 
●6月1日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)発売中!
本を購入してくださった方へ幻のレシピ、動画プレゼントのキャンペーン中!
http://arijp.com/ct/1805/
 
ギリシャ コルフ島リトリート9月11日~17日 限定10名様
今の枠を超えたい方、調和のコルフ島へ。残席少なくなっています!
www.banyantree8.com/blog/2018/05/20189-1436515.html
 
●満月のお塩販売中!
http://onnmusubi.shop/
 
11月3日は地球フェス!
詳細は近々!
 
●その他セミナー、イベントのご案内はこちらをどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12383262858.html

==========================
<編集後記>

この半年練り上げてきたものが次元のお引越しを越えてようやく形になってきました。
まずKADOKAWAさんで作ってくださったルミナアートのアクセサリーやバックが完成し、喜びと感謝でいっぱいです。
スタッフのみなさんと創り上げてきた時間がとても貴く愛おしく、うお座新月のエネルギーだけでなく、ともに作り上げるエネルギーもみなさんにお届けできることをうれしく思います。
 
そして、ギリシャのオリーブオイル。
地球や身体や魂にとってよい食品であることはもちろん、
この2年現地のみなさんと交流し、世界の仲間も同じ思いであること、古代オリンピックの平和のエネルギーをもう一度現代に結び付けたいという想いから多くの人の力でここまできました。
 
初めてのことで、多くのチャレンジと決意を求められてここまできました。
ひとりでは一歩も進むことはできませんでした。
感謝ともにここからみなさんにお届けに全国を歩きたいと思います。
応援していただけたら嬉しいです。
 
そして、今ある企画も進んでいて、これがわたしとって今までにないチャレンジにもなりいよいよ着手となり、
正直怖さが先立っているところ。

「このメンバーでやるんだから、うまくいくしかない。」
とチームメンバーに言っていただき、もっとリラックスして心配を手放し、この自分を宇宙に差し出していこうとバンジージャンプを始めたところです。

次のメルマガは7月12日かに座新月前日にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary