wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-6/20 ( おとめ座・上弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座上弦・夏至からやぎ座満月へ
 
●ルミナ イベント・セミナーのお知らせと
今後の予定
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。
今日、20日19時51分おとめ座上弦の月を迎えます。
また明日21日19時07分夏至を迎えます。
 
今日は、夏至のゲートオープン前の浄化の月です。
おとめ座のエネルギーは循環エネルギーを起こすために現状を観察し、ものごとを整理整頓し、スペースを空け、エネルギーが循環するように働きかけます。
 
夏至は魂の乗り物の乗り換え、ここまで成長した自分の器の植え替えのタイミングです。
この夏至の植え替えは、宇宙の意志が働きます。
個人のマインドでの領域を越える意志です。
 
先が見えにくいので不安になることもありますが、未來ではなく今ここに集中していきましょう。
古い領域(器)を整理していくことで自然と新しい器に移行します。
今年は、天王星がおうし座にお引越ししていることもあり、この夏至のお引越しで大きく動く人もいらっしゃるでしょう。
 
この夏至から28日やぎ座満月を迎える期間までが乗り換え、植え替えのピークになります。
太陽がかに座に滞在する7月20日ころまでは乗り換え、新しい器を整える期間となります。

また、19日には海王星が逆行を開始しはじめています。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12384532860.html
 
これから11月まで海王星は、ここまで育てた夢と現実のすり合わせをおこなっていきます。
海王星は、集合意識に働きかけ、社会全体の夢を創造していきます。
 
今、海王星うお座エネルギーのピークに達し、新しい方向性へシフトし始めています。
海王星のけん引するプロジェクトは神の仕事と言ってもいいかもしれません。うお座エネルギーの象徴するスピリチュアル、一体感や喜びを、多くの人と分かち合うようなプロジェクトが新しい方向性に向かって進んでいくでしょう。
個人においても、ここまで学んできたスピリチュアルが新しい方向性に向かいます。
 
天王星がおひつじ座滞在中につくりあげてきた構造は終焉を迎え、新しい構造づくりに入っています。
この夏至から7月にかけて、新しい器を整えるとともに新しい構造づくりの人間関係が形成されていきます。
 
かに座の物語は、大切な人間関係は人生の基盤であることを伝える物語です。そして、このかに座の季節に向かえるやぎ座の満月は社会的なわかちあい、成功をしめします。
社会的分かち合い、成功は大切な人間関係の基盤にあることを、星座の物語は教えてくれています。
 
現在、さそり座で逆行中の木星は、さそり座の13度まで戻ってきました。
7月10日さそり座13度で順行になるため、さそり座13度の度数のエネルギーが強調されます。
さそり座13度(サビアン14度)は
松村潔先生のディグリー占星術に「自分の意図にとってふさわしい人脈や人間関係が形成され、必要なものとそうでないものがはっきりと区別されることを表します。不要なものはいつの間にか消えていくのです。」
と説明されています。
 
宙からのメッセージでも同様のメッセージを受け取っています。
これからやぎ座満月まで「絆」を結ぶ時間であり、そこに不動心が生まれてくる時間。また、結果に集中するときではなく、自分を養う時間でもあります。
新しい目覚めが訪れようとしています。
新しい器は、6,7月の人間関係に反映されるでしょう。
 
星の動きを見てみましょう。
太陽はふたご座29度、月はおとめ座29度で上弦の月を迎えています。
太陽はすぐにかに座へ入ります。個を明け渡し、集団性へ引き込まれていく時間になります。

水星はかに座、金星はしし座へ、火星はみずがめ座に入っています。
木星はさそり座13度で逆行中。逆行折り返し地点に来ています。
土星はやぎ座6度で逆行中。
天王星はおうし座1度、海王星うお座16度で逆行中です。
冥王星はやぎ座20度で逆行中。

さそり木星、うお海王星、かに水星はグランドトライン(三角形)、
さそり木星、しし金星、みずがめ火星、おうし天王星
ゆるいグランドクロス(正方形)を形成し、「器」の植え替えをサポートしています。
 
水のエネルギーに押し流されながら新しい器の中へ入っていくようでもあります。
やぎ座満月には、やぎ座土星時代を創造する人間関係が形成され、環境と結びつきます。
その中に天王星おうし座時代、うお座海王星時代後半の創造に関わる関係性も含みます。
 
ここで形成された関係性は11月までいろいろ試しながら
それぞれの役割を見つけていくでしょう。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ

うお座新月アート ルミナス アクセサリーついに完成!
7月1日KADOKAWAで実物を見ていただける予約販売会&トークショー
本日募集カートオープン!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301806000592/
トークは2018年後半宙模様について。
なんと参加費1800円ですのでお早目にどうぞ!
アクセサリーも初回ということもあり、とてもお値打ちなお値段になっています。
この日ご予約くださった方限定で2018年後半チャネリングメッセージもプレゼント!
 
●6月1日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)発売中!
本を購入してくださった方へ幻のレシピ、動画プレゼントのキャンペーン中!
http://arijp.com/ct/1805/

またオリーブオイルを3本セットで購入くださった方にレシピブックプレゼント!
楽しみにしてくださっているみなさま、もう少しお待ちくださいませ。
大口優待メンバー募集は満席となりました。
 
ギリシャ コルフ島リトリート9月11日~17日 限定10名様
今の枠を超えたい方、調和のコルフ島へ。6月末まで早割中!
www.banyantree8.com/blog/2018/05/20189-1436515.html
 
●満月のお塩販売中!
http://onnmusubi.shop/
 
11月3日は地球フェス!詳細は近々!
 
●その他セミナー、イベントのご案内はこちらをどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12383262858.html

==========================

<編集後記>

2018年後半のイベント、セミナーが確定してきました。
日々、いろいろなお仕事の話をいただいてありがたい限りですが
後半は、関わる仕事を絞り込んでより充実させてみなさまにお届けする方向で現在練り直し中。

そろそろ、木星いて座時代へのエネルギーが入り始めているのを感じます。
なぜか、毎年木星の入る星座の人が少し前に集まってきます。今、いて座エネルギーの方がどんどん集まってきていてます。
ご自身のエネルギーが開かれていくことを潜在的にキャッチされてるんでしょうね。

木星いて座の一年は的を絞り込んで高めていく一年。
そろそろ的を絞り込んでいきたいところです。
 
次のメルマガは6月28日やぎ座満月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary