wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-5/15 ( おうし座・新月) 〜のエネルギーなどの状態

ルミナ MoonLetter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座新月からおとめ座上弦の月

 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
5月22日出版プレスリリース&パーティ間もなく締め切り
その他お知らせ
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

こんにちは、ルミナです。
明日15日20時48分おうし座で新月を迎えます。
そして日付が変わるころ、いよいよ天王星がおうし座へ。
 
16日は、火星がみずがめ座に入り長期滞在へと印象的な宙模様の15,16日になります。
この新月天王星おうし座時代の入り口にもなる新月です。
先に、天王星の動きから大きな時間の流れを見てみます。

おうし座に入った天王星は、8月8日におうし座2度で逆行開始、11月8日再びおひつじ座へ。
2019年1月7日におひつじ座28度で順行になり、3月6日に再びおうし座に入ってお引越しの完了です。
お引越しをイメージしていただくなら、すでにおうし座に入っている水星は、
おうし座の家を見に行ってチェックしているところです。お部屋と荷物のサイズチェック中。
明日新月は、ここまでにまとめた荷物を持っておうし座の家に向かって旅立つ日。

そして、おうし座の家へ。
6月6日前後まではひとまず今ある荷物をいれてみるような時間。それから、あーでもないこーでもないと荷物の配置が始まります。
ひとまず、荷物の配置が終わるのが7月最初ぐらい。
 
そこまでくるとなんとなく天王星おうし座の家がどんなものか見えてきます。見えてきた家に対して、新たな創造性が生まれてきたり、もっとこうしたほうがいいかな、この荷物はおうし座の家には合わないから違うものにしようとか
判断、創造していく時間が8月からの逆行も含め11月まで続きます。
 
11月に天王星はおひつじ座の家に残っている荷物を取りに行きます。
実際におうし座の家に入ってみたので残っている荷物がおうし座の家に合うかどうかが容易にわかります。今はまだ明確になっていないことがこのころにはわかってきます。
ここでまた取捨選択が起こってくるでしょう。
 
最終的に必要なものだけ持って来年3月にお引越しの完了。
2019年5月から2020年にかけて、ひとつの確信を得られるでしょう。そこで、わたしたちは天王星おうし座の家での学びについて宇宙と契約を交わします。それは自由意志があります。
その契約は学びが終了するか、2026年まで続くものです。
 
古くなった枠組みや概念から自由になりながら新しい構造を作っていきます。
新しい構造を作ることには、天王星の働きを受けて土星が行っていきます。
天王星おうし座、土星冥王星はやぎ座ですので経済や仕事に関わる領域での改革は、個人だけでなく社会的にも進むでしょう。
 
天王星は、わたしたちが望むやり方をするとは限りません。
マインドの支配が関与できない方法をとります。
自由になるということは、今の枠組みから解き放たれていくこと。そのことに対して主体性を持っていれば、天王星の働きは歓迎できる働きです。
 
思い切って飛び込んでいくとき、天王星は新しい世界を見せてくれるでしょう。
依存や執着があれば、マインドは痛みの幻想を見るかもしれませんが
そこには、やはり解き放たれている自分がいるのです。
 
そして、この新月、また今年の星周りは、
社会全体に貢献していくことにエネルギーが集まっています。
 
この新月はおうし座24度で起こります。完成のエネルギーです。
おうし座エネルギーは完成すると個人欲求を全体性の中の循環に接続します。
おうし座は個人欲求を満たすことでよく知られていますが、けして個人主義ではありません。
受け継ぐもの、伝統、家族、大切な人など大切なことを大切にします。
 
こちらのブログをどうぞ↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12375653880.html

この新月の願い事のポイントは、完成した個人がどのように社会に貢献していくかをイメージすることがおうし座の形成する「豊かさ」につながります。
 
社会の中の自分をイメージしてください。社会に自分をあわせる必要はありません。
ここまでに発見した自分が宇宙の中心にいて社会に影響していくイメージを持ってみてください。
天王星おうし座時代は、今の経済から自由になる人も多いでしょう。
そこに向かう願い事は届きやすい新月です。
 
新月の願い事キーワードはこちら
http://moon-cycle.com/pages/12seiza/taurus.html

この新月からの流れを満月まで見てみます。大きな流れを感じてください。
この新月から22日おとめ座で迎える上弦の月までは感情的な揺れが大きいかもしれません。
木星は現在過去の記憶をおうし座領域へ結びつける作業をしていますので
隠れていた感情や記憶の掘り起こしは、22日ころまで続きます。
 
そして、5月22日おとめ座での上弦からは、次元上昇の時間、ワームホール通過の時間に入ります。
そのピークは29日いて座で迎える満月。ひとつのマイルストーンになる満月になるでしょう。
 
そこでつかむものは、まだ明らかではないかもしれませんが内側に火がともされる感覚があるでしょう。ひとつの極まりの満月。意識的な切り替わりのタイミングです。
天王星おうし座時代に向かって、ひとつの扉を自分の手で開く満月。
 
この扉は自然に開かれません。
自分自身で開ける満月。
 
マヤ暦の城は、23日から「転」へ。24日から6月2日までGAPの集中。
宇宙のサポートの中、想いを解き放ってください。
ここまでに準備は十分にしてきています。
いて座満月は何も失うものはないというこころの自由を照らしてサポートしてくれるでしょう。
 
時代は変わります。
新しい時代を創るのは、わたしたちの想いです。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ
5月22日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)
いとうゆきさんとのコラボ本出版記念イベント申し込み間もなく締め切り!
http://arijp.com/ct/1805/
 
●スピリチュアルマスターAYAさんとのアルケミーコースが誕生!
宇宙創造の種 ムーンドロップ、各惑星のエネルギーワーク、
12星座のエネルギーワークの3つがあります。
メルマガのみの特別価格先行案内↓残席わずかとなりました!
freedom-destiny-world.link/shiningalchemy/
 
ギリシャ コルフ島リトリート9月11日~17日
先行ご案内 こちらから↓限定10名様
今の枠を超えたい方、調和のコルフ島へ。
www.banyantree8.com/blog/2018/05/20189-1436515.html
 
ギリシャ オーガニックオリーブオイル 優待メンバー募集!
大口のご予約になります。1口10万円。限定15名様。
カフェやショップ様歓迎。
<特典>
・500mlオイル30本(一般販売予定価格一本6000円)
・12星座レシピブックプレゼント
・オイルを卸値でご購入いただけます。
・ルミナのチェンジザワールド活動のメンバーとしてともに活動
・ルミナの出張お話会全国どこでも無料で伺います。
ギリシャでのオリーブ収穫体験などに参加いただけます(状況によって変わります)

お問合せ、お申し込みは
info@neoluminous.com
へどうぞ。

==========================
<編集後記>

いよいよ天王星がおうし座へ移動しますね。
わたしも個人的に人生の整理が起こっています。
同時に新しい出会いもあり、天王星おうし座時代の方向性を見せてもらっている感覚があります。
 
12星座レシピブックもあとは本になるのを待つばかり。
これも天王星おうし座時代をけん引する食の本になっていくと感じています。
オリーブオイルもギリシャを旅立つ最後の仕上げ中です。ますます、食の道が開かれています。

ここにきて、
また大切にしたいことが明確になって これから7年で完成させて終わらせるものも明確に。
次のメルマガは5月22日おとめ座上弦の月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary