wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-5/8 (みずがめ座・下弦の月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter
 
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

●みずがめ座下弦の月からおうし座新月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
5月22日出版プレスリリース&パーティ
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボプログラム
ギリシャオリーブオイル優待メンバー募集

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

こんにちは、ルミナです。

今日8日午前11時09分みずがめ座で下弦の月を迎えます。

天王星おうし座時代に向かい、今、天王星次元はお引越し中。

お引越しにあたり、新しい次元へ「わたし」と「大切」を結び合わせた先日のさそり座満月。意識しなくても、それは行われています。

天王星次元は、大きな意識次元になります。

そのため、この次元の移行は年内~来春までかけて行われます。

今日のみずがめ座で迎える下弦の月は、ここまでに発見した「わたし」と「大切」の個人意識が社会意識と接続していく月です。

接続にあたり、”こだわり”を手放すことをサポートします。

手放す方法は離れることだけでなく、貫くことも含みます。

”こだわり”を発見するにあたり、隠れていた感情が出てくるかもしれません。
 
こちらの記事もどうぞ↓

みずがめ座下弦の月 隠れいてたものがあふれ出る

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12374067706.html
 
隠れていた感情は、古い記憶の中にしまっておいたようなものかもしれません。

やろうと思ってできなかったことがあればそれに向かってシフトしていく下弦の月です。

また、今日、うお座に滞在している海王星は ひとつコマを進めて15度から16度へ。

海王星うお座に入ったのは2011年4月でした。天王星も前回牡羊座に入ったのが2011年3月。

振り返れば、2011年は惑星の次元移行の年だったことをあらためて感じます。

海王星うお座スピリチュアリティの象徴です。

海王星は、わたしたちの憧れや夢、流行を形成していきます。

そのため、2011年からわたしたちの憧れる方向性はスピリチュアリティに向かってきています。

今、海王星は折り返し地点を越えて、ここまでに見つけたスピリチュアリティからの解放を促し、方向性をシフトし始め新たな世界観を開いていきます。

ここままでに成長したスピリチュアルな哲学から解放されていくと言ってもいいでしょう。

そして、それを受け止めて天王星おうし座時代は、土星とともに現実を創造していきます。
 
海王星うお座に滞在するのは逆行期間含むと2026年1月まで。

まだまだスピリチュアルが社会をけん引する時代は続きますがここまで成長したスピリチュアルからはシフトしていきます。

今は、大きな惑星の意識次元が動いていますので個人の意識の中では、明確に先が見えるというより、大きな流れの中でシフトしていきます。
 
ただお任せ~という感じだと「力」のある方向へ流れていきます。

それは、魂の方向と一致しないこともありますがその道を通過することは体験ですので、いい悪いはありません。どんな道を通過しても、最終的に人は必ず魂の方向へ行きます。

ここまでに明確にした「わたし」と「大切(価値観)」にけん引されるか、大きな流れに流されていくかの分岐点とも言えます。
 
あなたが残りの人生で大切にしたいこと。そんなものを今一度思ってみてください。

どんなに時代が変わっても変わらない「大切」があなたを導いていくでしょう。
 
星の動きを見てみます。

おうし座太陽とみずがめ座の月はそれぞれ17度で90度の角度をとっています。

サビアンシンボルでは18度になり、古い記憶の探索の度数です。

金星はふたご座で恋愛、趣味、表現において

軽やかで楽しいコミュニケーションをサポートしています。

ここまでの”結び”をサポートしてきた やぎ座の火星と冥王星コンジャンクションを解除し始めています。

土星もやぎ座で社会性における哲学をまとめています。

木星はさそり座18度で逆行しながら絆や人間関係、経済活動などでここまでに出ている

新しい方向性、希望、可能性を確かめています。
 
天王星はおひつじ座29度でおうし座へお引越し中。16日はいよいよおうし座へ。

海王星うお座16度で解放の度数へ。

冥王星はやぎ座21度で逆行開始、やぎ座エネルギーの定着に入っています。

15日おうし座で新月を迎えるまで、水面下(潜在意識)で作業が進んでいくような感じです。

徐々に方向性が見えてくる時間。今、関わっていることにとらわれないでください。

それは、もしかすると、今後関わらないことを確認するものかもしれません。

自分にとって大切なこと、大切にしたいこと。それが時代の波に乗る指標です。

f:id:wacag:20180309153242j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
●5月22日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)

いとうゆきさんとのコラボ本出版記念イベント申し込み受付中!

対談とお食事しながらの交流、プレゼント抽選会など楽しい企画になっています!

もちろん、新刊を参加者全員にプレゼント!

そして、なんと今はヒプノセラピーで活躍されている宮崎ますみさんとの対談も!

プレスリリースでもあり、出版関係者、インフルエンサー多数参加のイベントです。

お席に限りがありますのでお早めにお申し込みくださいませ!

http://arijp.com/ct/1805/
 
●スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク

宇宙創造の種 ムーンドロップ、

各惑星のエネルギーワーク 太陽系ディスク、

12星座のエネルギーワーク ステラレボリューションの3つがあります。

まずはムーンドロップから。

ワーク・セミナー日程は、6月24日、7月22日、8月19日、9月23日。

詳細は、別途メールにて先行ご案内を本日夕方お届けしますのでチェックされてください。
 
一足早いお申し込みはこちらから↓限定24名様です。

https://business.form-mailer.jp/fms/c290903370855
 
ギリシャ コルフ島リトリート9月11日~17日

募集詳細は5月14日以降ブログにてUPします!
 
==========================

<編集後記>
 
インドの旅から戻りました。インドの旅はずっとOSHOリゾートというアシュラムにいましたので内的な旅でした。
 
旅レポはこちらから
 
1、さそり座の満月 結びと解放
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12372591447.html

2、大地とつながる
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12372736025.html

3、日本の文化は国境を越える
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12373095526.html

4、美しい瞑想”アクアフローティング”
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12373914341.html

5、枠組みの崩壊
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12374113526.html
 
次に旅したい場所は決まっているのですが、、、年内スケジュールが~~~~!!
 
次のメルマガは5月14日おうし座新月前日にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary