wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-4/30 (さそり座・満月 ) 〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●さそり座の満月からみずがめ座下弦の月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
5月22日出版プレスリリース&パーティ申し込み受付開始
 
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。
明日30日朝9時58分さそり座で満月を迎えます。
ここまでに明確にした「わたし」と「大切」を次のステージへ結びつけるような満月です。
 
こちらの記事もどうぞ↓
「さそり座の満月と神話 本当に欲しいものを言ってごらん」
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12371933496.html

さそり座というエリアは「受け継ぐ」場所です。
命や伝統、脈々と受け継がれているものを次の命へバトンを渡す場所。
だから、さそり座は「生と死」も象徴します。

天王星おうし座時代に向かい、今、天王星次元はお引越し中。
次元の移行は、いのちを受け継ぐこととまったく同じ働きがあります。今までの何かが終わり、ひとつの死を迎え、そして、握りしめたいのちをともに新しい次元に再生、再誕生、復活します。
 
私たちは死を迎える時、自我の消失も体験します。
その消失は、人によってさまざまな体験があります。
やる気が起こらない。妙に忙しいということも。

そこには、「強制的」な力が働きます。
人間のマインドの支配がききません。
火星と冥王星コンジャンクション中で魂の真実と欲求に沿って、今回の次元移行に強制的に働きかけサポートします。
 
こちらの記事もどうぞ↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12371034485.html
 
次元移行は、ひとつの「死」の体験でもあり、宇宙の神秘です。
死とは、自我の消失。マインドの支配を手放すことでもあります。
人間がマインドで考えることは限界(枠組み)があります。また、直感に従っても、
 
時に都合よく受け取っていることもありますから冥王星の強制力が効くのです。
冥王星は銀河と太陽系を結ぶ魂のへその緒です。
わたしたちの魂の真実の約束がある場所。
地球での旅をしていると忘れてしまいがちな魂のこと。

さそり座満月は、「思い出す」がキーワードになりそうです。
どうして、地球に誕生したのか思い出すように冥王星は失わせることによって真実を見せます。冥王星も火星もさそり座の守護星でもあります。
 
いずれにしても 魂の真実スイッチオンな満月になりそうです。
ここでわたしたちは、ここまでに明確にした「わたし」と「大切」を さらに真実と照らし合わせ、エッセンスを新しい次元へ結びます。
 
結び終わったところから新しい次元にあわせて変容の開始です。
変容の先がどのようであるかまだ知りません。
 
5月の変容は、「努力」が必要になります。
欲しいもの、なりたいものを目指して成長しようとする意志、もしくは養う(休む・楽しむ)こと。休むことが苦手な人は休む努力が必要です。
努力がかなり必要な人には冥王星が強制休みをもたらしてくれるでしょう。
 
世の中の情報はあなたの心を揺らすかもしれません。
どちらでもベストであることを信頼してください。
新しい次元へ結ぶ力とは「生命力」や「精神力」というパワーで結ぶ時とすべてを手放した「信頼」で結ぶ時があります。より強いものは「信頼」です。
 
生命力や精神力は根源的欲求に基づき、信頼は統合(ワンネス)に基づきます。
どちらで結ぶかは、それぞれの学びによります。上下はありません。

冥王星の逆行は、古くなった幻想を崩壊させていきます。
そう、これまでの人生が真実ではなかったわけではありません。枠組みが古くなったのです。
 
星の動きを見てみます。
おうし座太陽とさそり座の月はそれぞれ9度で180度の角度をとっています。
サビアンシンボルでは10度になり、外と関わる度数です。

金星はふたご座、火星と冥王星はやぎ座でコンジャンクション
土星もやぎ座です。
木星はさそり座19度で逆行中、天王星はおひつじ座29度でおうし座へお引越し中。
海王星うお座15度でうお座エネルギーの殻を打ち破る度数。
冥王星はやぎ座21度で逆行開始、やぎ座エネルギーの定着に入っています。
土星9月6日冥王星10月1日、順行に戻ります。
 
内側で真実を見つけるというよりも関わった新しい交流や環境の中で導かれていくのかもしれません。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

5月22日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)
いとうゆきさんとのコラボ本出版記念イベント申し込み受付開始!
対談とお食事しながらの交流、プレゼント抽選会など楽しい企画になっています!もちろん、新刊を参加者全員にプレゼント!
プレスリリースでもあり、出版関係者多数のイベントです。
お席に限りがありますのでお早めにお申し込みくださいませ!
http://arijp.com/ct/1805/
 
シャイニングソウルスタープログラム第2期募集開始!
占星術生命の樹の神秘を明かしたプログラム。
第一期では1200人以上のかたが受講され、多くの方に反響をいただきました。
魂の構造、自分のたましいの真実に触れるプログラムです。
https://www.evergreenpub.jp/lumina-online2/
 
●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク
ムーンドロップ+太陽系ディスク+ステラレボリューション(12星座)がAYAさんメルマガで先行募集中です。
ワーク・セミナー日程は、6月24日7月22日8月19日9月23日
 
ギリシャ コルフ島リトリート9月11日~17日
募集詳細は5月14日に!

==========================
<編集後記>
 
今日はインドへ行きます。
そんなこともあり、一日早いですがメルマガをお届けします。
インドは初めての場所です。
なんとなく、インドって行く気になれなかったのですが今回、行く気になりました。

どんな旅になるのかな。
仕事も今てんこ盛りの時ではありますが瞑想やグループの時は、空っぽに集中します。
旅の様子は、インスタ、FBでUPしますね~。

次のメルマガは5月8日みずがめ座下弦の月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary