wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-4/23 ( しし座・上弦の月) 〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座上弦の月からさそり座の満月へ向かって
 冥王星逆行開始

 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
シャイニングソウルスタープログラム第2期生募集開始
5月22日出版記念イベント他お知らせ
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 


こんにちは、ルミナです。
今日23日朝6時46分しし座で上弦の月を迎えました。
 
また、今日からやぎ座で冥王星逆行開始です。また、こと座流星群極大の天体ショーもあり、印象的な宙模様の日となりました。
 
今日は、次元から見ても印象的な日です。ひとつのマイルストーンが立つような日。
ここまでに生まれた創造性が次のステージへ受け継がれる、バトンを渡すような日です。
 
こちらの記事もどうぞ↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12370028900.html

おひつじ座新月で次の次元へ受け継ぐ「わたし」が決まって、
このしし座上弦では、情熱の源泉とつながる「大切」というバトンを渡していきます。
自分にとって、大切なこと。
 
情熱の源泉とつながる大切なことをわたしたちは、しし座エリアの活性化中見つけてきています。
それは、「わたし」という個が大切にされながらも全体性とつながる「大切」です。
 
わたしたち人間は、自分のためだけには生きられないようになっています。
利他の精神によって、世界は循環します。ぞれが自分を犠牲にすることではないことを長い時間かけて学んできました。
 
自分を満たすことは、魂の成長のプロセスです。
自分を十分に養った後は、内側から情熱のエネルギーが立ち上がり、自己表現しながらも社会創造に貢献していきます。それがしし座のエネルギーです。
 
本当に大切なことは、社会性につながります。そして、循環し、次世代へ受け継がれていきます。
その大切が立ち上がる日。この大切は、天王星おうし座時代へも引き継がれます。
これから次のさそり座満月へ向かい、「約束」を思い出すかもしれません。
 
バトンを渡す時間は4月30日さそり座の満月まで続きます。
その後、さそり座の満月は、受け渡したものを次の次元へ「結び」つけるサポートをします。
5月は、新しい次元へ「大切」を結び付けることで次元上昇になります。
 
目指す場所(次の次元)へロープを投げて、今度は、そのロープで次元を登っていくような時間です。
土星の逆行は、この働きをサポートします。
また、冥王星の逆行は古くなった幻想を崩壊させていきます。

目指す場所でロープを受け取り、結び付けるのは自分自身です。
ハイヤーセルフや守護霊、祖先とも言ってもいいでしょう。自分自身を信頼することが問われていきます。ある種の根気と変化に対応する柔軟さが求められます。

ここでの上昇は、今年の秋の収穫を決めます。
ここでの上昇というのは、華やかそうに見えて、とても地道です。ちょうどこの季節の木々が青々と伸びていきながら根をぐんぐんと張っていくようなエネルギーです。
一年でもっとも成長する時間。
 
何かを学んだなら、それをしっかりと自分に落とし込んでいくこと、今、新しいことに挑戦しているなら習慣になるまで手を止めない、あきらめないことなど求められます。
古い領域や古くなった習慣に対して、頑張ることはできなくなっていきます。

この時期は、華やかに伸びていく人と内側を養っていく方とに分かれます。
内側を養うプロセスに入っている方は、
それは悪いことではないことを理解してください。
人には、それぞれ外側に伸びる時期と内側の根を張る時期があります。人を見て、焦る必要はありません。
それぞれがそれぞれのベストを生きています。

もう頑張れない、元気がないという場合は、古い領域で頑張らないことを習慣にする必要があります。
習慣を切り離すのは、容易ではありません。意識的になることが大切です。

その場合は、まず自分を大切にすることを意識していきます。
未来を見て何かをしようとしないこと。
今ここの自分に繰り返し、問いかけてみてください。
本当はどうしたいのか。
 
「何かをしようとしない」ことは、大きな成長です。
何かをしようとしないことは、何もしていないことではありません。
何もしないを行動することです。
 
多くの人は、何かしていないと認められない、自分には価値がない、申し訳ないとおもいがちです。
そこには、「罪悪感」があります。しし座のエリアは、罪悪感を栄光に転換させる場所でもあります。それは、「行動」すること。
何もしないも含めて。
 
今、何をするともっとも自分の根を張ることができるか
よく自分に問いかけてみてくださいね。
 
星の動きを見てみます。
おうし座太陽としし座の月はそれぞれ2度で90度の角度をとっています。
サビアンシンボルでは3度になり、生産性を象徴する度数です。
 
金星はおうし座、火星と土星冥王星はやぎ座に集合しています。
木星はさそり座20度で逆行中、天王星はおひつじ座28度でおうし座へお引越し中。
バトンをわたすゾーンに入っています。
 
海王星うお座15度でうお座エネルギーの殻を打ち破る度数。
冥王星はやぎ座21度で逆行開始、やぎ座エネルギーの定着に入っています。
土星9月6日冥王星10月1日、順行に戻ります。
 
大惑星の場合、逆行が開始となる度数のエネルギーは
その時の逆行のテーマとなり、また順行になる度数はその逆行の着地点となります。
 
土星はやぎ座9度、冥王星はやぎ座21度で逆行が始まります。
サビアンでは、やぎ座10度、22度になります。
 
やぎ座10度は、松村潔先生の「ディグリー占星術」によると
「自分がいる共同体とは違う環境に接点を作ろうとします。~」
考え方の違う人、共同体と関りが生まれていくことで、
新しい可能性が開かれていくようなエネルギー。
 
やぎ座22度は、
「本当の意味での豊かさを見つめながら仕事や社会生活を考えていく姿勢」
定着のエネルギーでもあるので、
ここで見つけた豊かさを定着させていくときでもあるのでしょう。
 
やぎ座土星冥王星時代、そして、これから来るおうし座天王星の7年は
社会的に経済の枠組みも変わっていきそうです。
それぞれに本当の豊かさ、経済、仕事、そんなものを見つけていくのだと思います。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
シャイニングソウルスタープログラム第2期募集開始!
占星術生命の樹の神秘を明かしたプログラム。
第一期では1200人以上のかたが受講され、多くの方に反響をいただきました。
魂の構造、自分のたましいの真実に触れるプログラムです。
https://www.evergreenpub.jp/lumina-online2/
 
●チャクラビジネスセミナーIN ニューヨーク募集中!残席少なくなっています。
チャクラと12星座の働きについて学び、セントラルパークでチャクラダンスして、今までの枠を超える!!
ルミナのビジネスコンサル付。新しい「わたし」を実現していきたい方へ。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802001004/
 
5月22日 新刊「運を呼び込む幸せレシピ」(キラジェンヌ社)
いとうゆきさんとのコラボ本出版記念イベントになります!いち早く本を手に入れたい方、日程チェックされてくださいませ。
詳細お待ちください。
 
●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク
ムーンドロップ+太陽系ディスク+ステラレボリューション(12星座)が
4月30日メルマガで先行募集開始です。
ワーク・セミナー日程は、6月24日7月22日8月19日9月23日
==========================

<編集後記>
 
ギリシャのオリーブオイル輸入のためのJAS認証のプロセスがようやく一番の山を越え、ギリシャを旅立てそう。
とにかく、オリーブオイルについては、さまざまな予想を超える手続き、認証とあり、
予想をはるかに超えて時間がかかっておりますがチームメンバーの力によって進んでいます。
 
土星やぎ座~って感じです。
5月中頃には日本に着く予定でしたが、今の段階で6月末~7月初めの予定です!
さらに5月末出版予定12星座のレシピ本も。ただいま大詰め~~~!!

宿題山盛りで、ひーふー言ってます。
やるしかない! 

次のメルマガは4月30日さそり座満月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary