wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-4/17 ( おひつじ座・新月) 〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座新月からしし座上弦の月


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
シャイニングソウルスタープログラム第2期生募集開始
 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 
 
こんにちは、ルミナです。
今日16日10時57分おひつじ座で新月を迎えます。
 
今回の新月は おひつじ座の26度で迎えていて、牡羊座終盤での新月
新月でありながら、完了を感じさせます。「わたし」の完成と新たなスタート。
イメージを実現していくことをサポートしてくれる新月です。
今日はぜひ新月の願い事を書いてみてくださいね。
 
願い事キーワードはこちらをご覧ください↓
http://moon-cycle.com/pages/12seiza/aries.html

おひつじ座の28度にいる天王星ともコンジャンクションしています。
天王星がここ7年で作ってきた「わたし」の完成でもある新月
今ここで完成した「わたし」を おうし座に入る天王星へバトンを渡すような新月です。
 
この新月は、新しい始まりですが、満月のように振り返っていただくこともおすすめです。
どうでしょうか?
この7年。
 
7年前、天王星がおひつじ座に入ったのは2011年3月12日。
日本にとって歴史に刻まれた震災の翌日でした。
あの日からわたしたちは、本当に大切なことをそれぞれが見つけてきたのかもしれません。

おひつじ座に入った天王星は、「わたし」という枠組み、それまで「わたし」だと思っていたものから「わたし」を解き放っていきました。
それまでに「わたし」と思っていたものは、周りの人によって作られた「わたし」だったかもしれません。
条件付きの「わたし」。
 
これをしなければ、愛されない。
いい子でいなければ、許されない。
そう思っていたものからの解放とも言えます。
この7年でそうした条件付けや古い枠組みの「わたし」から解き放たれてきた方は多いのではないでしょうか?
 
それは、けして「楽」ではなかったとは思います。
解き放たれることは、そうなるまでは心の葛藤がともないます。
この新月に生まれている「わたし」は、
「わたし」から解き放たれて誕生した「わたし」の完成形。
 
どうぞ、この7年を振り返ってみてください。
すべてが今ここの「わたし」につながっていることを感じてみてくださいね。
これからまた7年おうし座に入っていく天王星は、この「わたし」を現実化していくでしょう。
 
おうし座は、安定を求めるエリアですが、
そこに天王星が入るということは、構造の「安定」からの解放でもあります。
おうし座の安定は、経済的な安定が含まれます。
ここまでにあらわれた「わたし」で経済活動から解き放たれていく時間。
 
経済から解き放たれる方法はいろいろあるでしょう。
このことは、じっくりこれからお話していきたいと思います。
大きく見るとこれまでの経済活動からは離れて、新たな経済の仕組みを手に入れていくのではないかとおもいます。
より自由に「わたし」を実現できる経済活動です。
 
たとえば、わたしの所属している株式会社グランドトラインは、自由な会社出勤スタイルです。
それぞれのライフスタイルが大切にされています。普段のミーティングもWEBで行っています。
こうしたスタイルの会社はどんどん増えていくのではないかと思います。

ライフスタイルは「価値観」が出るところでもあります。
おうし座は、「価値観」のエリアでもあります。

それぞれが自分の価値観に沿った経済活動を実現していくでしょう。
そのため、自分の価値観をより明確にしていく作業も同時に行われるでしょう。
それは、大切なことを大切にするということ。大切なことを大切にしながら経済活動に縛られない。そんな素晴らしい世界を実現していく7年。
 
この新月はあなたがこれから大切にしたいことを書いてみるのもいいですね。
わたしたちはこの7年で解き放たれることへの”こころ”の準備はかなり整っています。
解き放たれることはけして楽ではないこともありますが
自分を信頼して「わたし」を経済的にも実現していってくださいね。
 
やぎ座に土星冥王星も滞在中ですので経済活動や社会や組織の組み替えをしていく方は多いでしょう。日本経済、社会全体も仕組みや構造が変わっていきそうです。
 
さて、この新月を越えると4月18日には土星の逆行開始となり、
23日には冥王星の逆行も始まります。
23日はしし座で上弦の月も迎え、こと座流星群も極大と印象深い宙模様になります。
 
例えば、ここまでが卵の誕生だとすれば23日は、卵の殻を突き破って出てくるような日。
ただ、この日に一気に突き破るというより この一年かけて破っていくような時間に入る最初の合図のような日です。
 
ここまでで調整された自分自身と新しいフィールドとすり合わせしながら「わたし」の実現に向かって動き始める。
そんな始まりになります。
 
星の動きを見てみます。
太陽と月はおひつじ座26度でコンジャンクション
サビアンシンボルでは27度、努力によって上昇する度数です。
イメージを実現することをサポートします。
 
水星は逆行を終え、金星はおうし座、火星と土星冥王星はやぎ座に集合しています。
木星はさそり座21度で逆行中、天王星はおひつじ座28度でおうし座へお引越し開始。
バトンをわたすゾーンに入りました。

海王星うお座15度でうお座エネルギーの殻を打ち破る度数。
冥王星はやぎ座21度でやぎ座エネルギーの定着に入っています。
冥王星は、この度数で4月23日逆行を開始します。
やぎ座土星4月18日に逆行開始、9月5日まで逆行します。
 
この新月は過去生の浄化の配置が見られます。
新月だからと前向きになる必要はありません。ネガティブな感情や不安感は、新しくなっていくときに生じるものです。
もしも不安感、感情の揺れなど出てきたら新しくなっていくことを感じてみてくださいね。
 
そして、新しいあなたのシナリオを描いてみてください。まだ具体的なイメージはないかもしれませんが、今ここに誕生したこころ、確認してきた「大切」を言葉にしてみましょう。

あなたの宇宙の中心の完成です。
ここからあなたの宇宙が形成されていきます。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

シャイニングソウルスタープログラム第2期募集開始!
占星術生命の樹の神秘を明かしたプログラム。
第一期では1200人以上のかたが受講され、多くの方に反響を
いただきました。
魂の構造、自分のたましいの真実に触れるプログラムです。
明日17日募集開始、5月開講!
https://www.evergreenpub.jp/lumina-online2/
 
●チャクラビジネスセミナーIN ニューヨーク募集中!
NYでビジネス上のチャクラの働きについて学び、
セントラルパークでチャクラダンスして、今までの枠を超える!!
ルミナのビジネスコンサル付。新しい「わたし」を実現していきたい方へ。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802001004/
 
●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク
ムーンドロップLovingと12星座Lovingが4月末一般募集開始になります。
詳細は、今練り込んでいます。今しばらくお待ちください。
==========================

<編集後記>
 
金曜日から名古屋に来ています。この2日間は、ビジョンクリエイション占星術セミナーの開催でした。
北海道、屋久島からもお越しいただき、みなさまありがとうございました。

今日は、ギリシャ コルフ島リトリートの打ち合わせ。こちらも4月末頃にはご案内できるかと思います。
そして、ギリシャのオリーブオイルの輸入準備 大詰めを迎えております。

さらに5月末出版予定12星座のレシピ本もだいぶ形になってきました。5月22日に出版記念イベントします!
 
そして、いよいよギリシャに拠点を持つことが具体化してきています。
来年は日本半分、ギリシャ半分のような生活になっていくかなあと。
新しいライフスタイル構築に向けて、また動き始めます。
もう、もはや地球が家って感じです。
 
子供のころのゆめは銀河鉄道999に乗って宇宙を旅することでした。
今、まさしく宇宙の旅を毎日しているようなものですが、もしかして、リアルに宇宙を旅する日も来たりして。
次のメルマガは4月23日しし座上弦の月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary