wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-3/31 (てんびん座・満月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座満月からやぎ座下弦の月
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
NYセミナー、ビジネスオンラインプログラム

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

こんにちは、ルミナです。
今日31日21時37分てんびん座で満月を迎えます。
 
今年2度目のブルームーン。年に2回もブルームーンがあるのは1999年以来のことだそう。
次のブルームーンは2020年です。
今回の満月は、春分ワームホール通過の出口になっている満月です。
 
この半年、人間関係、協力関係を通じて磨かれてきた「わたし」の完成の満月。
いろいろな思いを通過してきたけれど、やっぱり「これがわたし」ということを確認し、
「わたし」が立ち上がる満月。
その自分を愛する満月です。
 
この半年を振り返って、自分をしっかり感じていただくことに向いている満月です。
こちらの記事もどうぞ↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12364210523.html
 
この春分進化期間、それぞれにここまでに出ている方向性、可能性を「壊して」再度組み立てるような作業などもあったかもしれません。
もしくは、現在組み換え中の方もいらっしゃると思います。

組み換え中の方も 今ここの「わたし」がひとつの完成を迎えます。
現実がどのような状況であれ、今ここの「わたし」を軸にして、再度組み換えが行われていきます。
組み換え作業はおひつじ座で逆行中の水星と さそり座で逆行中の木星が行っています。
4月中頃までかけて組み換え作業が行われます。
 
最終的に「わたし」の完成は、4月16日おひつじ座新月になります。
おひつじ座から移動しようとしている天王星
潜在的に完成している「わたし」のバトンをおうし座へ渡します。
これから7年かけて「わたし」を具体的に現実化していきます。
 
前回のメルマガでも書きましたが再度天王星について書いておきますね。
天王星は、おうし座時代に向かって、おひつじ座とおうし座の”壁”を突破しはじめます。
この7年間で見つけた「わたし」を集中させていくとき。
 
天王星は5月17日おうし座へ入り、
8月8日におうし座2度で逆行開始、11月8日に再びおひつじ座に戻り、
2019年1月6日おひつじ座28度まで逆行します。
そして、再度おうし座へ入るのは3月7日です。
 
この一年間は、おうし座時代へ移行する調整期間になります。
一度、おうし座へ入り「偵察」した天王星は、再度おひつじ座エリアで見つけた「わたし」の良さを見つけ和解し、また逆に反省する点は改善し、次の7年間へ移行します。
次の7年間は、個人においては、ここまでに見つけた「わたし」を実現したり、価値を高めていく時代。
「わたしの城」を創っていく7年間とも言えます。
 
安定のおうし座と改革の天王星。一見、相反するエネルギーを持つこのふたつが組み合わさるとき、どのような可能性が開かれるか未知数です。
 
「わたし」から新たな可能性(技術)が生まれ、実現する。
そんな7年間になるように思います。
 
星の動きを見てみます。
おひつじ太陽とてんびん座の月はそれぞれお10度でオポジション(180度)で
サビアンシンボルでは11度の改革、チャレンジ、現状打破の度数です。
 
水星はおひつじ座を逆行中、
金星はこの日ちょうどおうしおうし座に入ります。
火星と土星はやぎ座でコンジャンクションし、太陽と月とTスクエアを形成。
乗り越えるアスペクトです。
 
火星と土星アスペクトは職人的です。
やぎ座でのコンジャンクションは理想の実現に向かい、
粘り強い交渉・行動エネルギーをサポートしてくれるでしょう。
 
木星はさそり座22度で逆行中、緊張と弛緩を繰り返します。
天王星はおひつじ座27度でおうし座に向かい突破のエネルギー。
海王星うお座14でうお座エネルギーのピークを迎えています。
冥王星はやぎ座21度でやぎ座エネルギーの定着に入っています。
冥王星は、この度数で4月23日逆行を開始します。
やぎ座土星は4月18日に逆行開始、9月5日まで逆行します。

 

この満月の星たちは「乗り越える」ことをサポートしてくれるエネルギーが強くなっています。
明確になった「わたし」を行動すること、この「わたし」を表現する自分自身を打破する殻を破ることをサポートしてくれます。
もしも、やりたいけど遠慮してできていないことがあれば実行してみましょう。
「これがわたし」を表現する満月です。
 
ここから4月8日やぎ座下弦に向かい、ぐっと空気感が変わっていくでしょう。
4月8日は火星、土星、月、冥王星が集合します。
 
この満月で現れた「わたし」が世界と創造を始めます。
具体的には、ソウルグループや協力関係、人間関係によって新しい世界観が生まれていきます。新しいソウルグループの接触などもあるかもしれません。

また、現在のソウルグループに新しいメンバーが加わるなどもあるでしょう。

 

ソウルグループとともに理想の自分、理想の社会を創造していくことへエネルギーがシフトしていきます。
「わたし」から世界、社会への道が開いていきます。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
●ビジネス構築に悩む方 
理想のライフスタイルを実現するビジネスオンラインプログラム
4月開講!募集中です!
http://www.evergreenpub.jp/beauty-online/
 
●チャクラセミナーIN ニューヨーク募集開始!
NYでチャクラについて学び、セントラルパークでチャクラダンスして、今までの枠を超える!!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12363976879.html
 
●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク
ムーンドロップLovingと12星座Lovingが一般募集開始になります。
詳細は、春分ころご案内の予定でしたが、今練り込んでいます。
今しばらくお待ちください。
==========================

<編集後記>
 
このメルマガがみなさんに届くころは、ニューヨークに向かう飛行機に乗っています。
好きなことを仕事にしているときのリスクは、好きなことが「~~しなくてはならない」に変わってしまうことがあるかもしれないことです。
 
春分明けからあまりに元気が戻ってこないので自分としっかり対話したところ、そんな気持ちが見えてきました。
 
基本的には好きでやっているので、~~しなくてはにすり替わっていることに気づきにくい。
そこで、今、一番したいことに再度フォーカスしてみると出てきたのは「ニューヨークへ行きたい」ということ。
よくよくスケジュールを眺めると4日間、物理的拘束がない。

行くでしょ。え?まじ?と自分の中での対話。
その決定を引き留めようとする自分をもっとよく観察すると
恐れと不安から今にとどまろとする自分発見。
いいじゃん、ひとりでも。やっぱ行こう。と決めた数日前。
エアチケットを見ると帰りの便が残席1席!すぐに手配しました。
すると、元気が戻ってきました。
 
元気がなくなったときは、
何かがそんな風にすり替わっていることがある。
たましいの喜びからしか動けない自分と理解してくれる周りの方々に感謝。

行ってきます。
 
ビジョンクリエイション占星術セミナー名古屋もまだまだ募集しています!
https://arijp.com/school/visioncreation_schedule.php
 
次のメルマガは4月8日やぎ座下弦の月にお届けいたします!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary