wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-3/9( いて座・下弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●いて座下弦の月からうお座新月
 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
3月18日ルミナライブペイティング先行案内

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

こんにちは、ルミナです。
今日20時20分いて座で下弦の月を迎えます。
また、今日から木星が逆行を開始します。
 
下弦の月は、次の新月に向かい余分なエネルギーを手放していくとき。
全体的なエネルギーとしては、絞り込んでいく、深まっていく、高まっていく中で、より精査されていくエネルギーです。
 
次の17日うお座新月春分ゲートと接続し、18日には春分ゲートが開き始めます。
春分ゲートへ向かう下弦の月でもあり、いて座は「進化」ポイントにもなる星座。
 
今日から新月春分、次の上弦、さらに31日満月まで進化のワームホールに入るような神聖な時間になります。
心情的には揺れ動きやすく、状況的には忙しさを感じるときかもしれません。
自分自身の内側へ内側へ意識を集中していくことで結果的に外側も進化していくようなとき。
 
忙しさが増すときですが、物理的スペース、精神的ゆとりの両方を自分自身にぜひ準備してください。
部屋の整理整頓、片づけはもちろん、旅することや、自分自身の時間を持つことはスペースを与えます。
 
スペース(空間)にインスピレーションは訪れます。
この季節に訪れるインスピレーションはわたしたちの一年を導くものです。
訪れるかすかな感覚に耳を澄ましてみてくださいね。
 
星の動きを見てみます。
太陽はうお座、月はいて座で下弦の月を迎え、水星、金星はおひつじ座に入っています。
火星はいて座25度でいて座のエネルギーの完成を迎えています。
木星はさそり座23度で
ぐっと関係性が深まっていく度数で逆行が始まります。
 
土星はやぎ座7度、天王星牡羊座26度で
いずれも超越、上昇のエネルギーに入りました。
冥王星はやぎ座20度でやぎ座エネルギーのピークを迎えています。
 
天体のエネルギーは、太陽うお座は脱力し、よりひとつに溶け込み自我を無くそうとし、
おひつじ座に入った金星、水星はエネルギーを集中しながら、自我を立ち上げていく相反するエネルギーですが
これは、とても創造性があります。

そして、いて座の火星、さそり座で逆行する木星は高みを目指すいて座エネルギーと深みへ入るさそり座とで こちらも相反するエネルギーです。
 
木星はさらにエネルギーが深まる度数での逆行で、ここまでに創り上げてきた関係性がさらにぐっと深まっていくでしょう。
ここでさらに深まる関係性とここまでの関係性との分岐点にもなります。
 
木星の逆行は、7月10日までかけてさそり座13度まで逆行します。
そして、順行に戻って再び現在の23度まで戻ってくるのは10月7日です。
特に人間関係を通じた自己信頼において
昨年秋から走り抜けたプロセスをもう一度たどり、確実なものにしていく時間になります。
一度通過していますので、自信を持って通過してください。
 
また、昨年からのプロセスだけでなく、木星のサイクル12年の振り返りにもなります。
過去12年の関係性の清算、書き換えがあればこの期間に行われます。
このさそり座木星エネルギーは主に人間関係(絆)や経済活動に表現されますが、
その内側で構築されるのは自己信頼に他なりません。
 
自分自身を信頼することは、他者を信頼することであり、世界を信頼することです。
またさそり座は自分への誠実さ、正直さを問いかけます。
自分に嘘をつくことは、自己信頼を失います。

逆行期間は再度「本当にそれでいいの?」と問われるかもしれません。
自分自身に正直であることが問われます。
そして、もしも自分自身に正直でなかった選択だとしても それを言い訳せずにやり切ること(ある意味嘘を突き通す)でさそり座木星エネルギーを最大限生かせます。
 
ここでどのように絆を深めて自分自身への信頼を得たかどうかは今後12年に影響していきます。
 
さて、3月12日にはやぎ座土星が8度へ、
3月17日には、うお座海王星が14度へ、
3月20日にはやぎ座冥王星が21度へと
しばらく同じ度数にとどまっていた大惑星が歩を進めます。
春分に向かい上昇、突破といったキーワードがポイントになっていきます。
 
そして、火星は18日からやぎ座へ入り、逆行期間も含み 11月までやぎ座⇔みずがめ座に滞在します。
火星がやぎ座に入る期間はここまでに養ってきた創造性を より社会的に分かち合えるものになるよう磨き上げていくでしょう。
 
2017年まで明確にしてきた「個」から、それを分かち合い、循環する「社会の構造づくり」へ徐々に移り変わっていきます。
そして、この3月4月は再び「わたしであること」を確認することが重要になります。

f:id:wacag:20180309153242j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
●3月18日うお座新月
ルミナ ライブペイティング&キャサリン即興ダンス
メンバー様先行案内
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802001003/
 
18日は、うお座新月から春分ゲートが開くとき。
ひとつの宇宙からひとりの宇宙が生まれる瞬間を一緒に体感しましょう。
うお座ルミナのお話とライブペイティング
おひつじ座キャサリンのダンスでエネルギーをお届けします。
みなさんと一緒にペイティング、ダンシングも楽しみたいと思います。
10日夜に一般募集もしますので、ピンときた方はお早めにお申し込みをしてくださいね。

ご一緒できること楽しみにしています!
 
●チャクラ開花集中3か月オンラインプログラム本日開講!
申し込みされた方へエバーグリーンパブリッシング株式会社さんよりご案内が配信されていますのでご確認ください。
 
KADOKAWAさん主催4月21日東京でのチャクラダンスパーティ、5月25日~29日NYでのチャクラセミナーも現在最後の詰めを行っています。
日程の一部に参加いただくことも可能です。募集詳細近日ブログにて発表予定です。
 
●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク
ムーンドロップLovingと12星座Lovingが一般募集開始になります。詳細は、春分ころご案内します。
==========================
<編集後記>
 
6日は自分自身の誕生日、7日はルミナの誕生日でした。
毎年誕生日は、なんともいえない気持ちになります(笑)
年を重ねるごとにうお座の学びを感慨深くおもいます。
 
わたし自身はとても強い自我を持っています。
その自我を手放すことをずっと訓練したようにおもいます。
自我を手放すことをどのように感じるかは同じうお座生まれでも違います。

「あきらめ」
ひとことで言えば、わたしのうお座のテーマはその言葉だったと思います。
人生の重要なシーンでは、”あきらめる(自我を手放す)”ことで人生が切り開かれるというのがうお座的でした。

ただ、そのあきらめのこころはいつも世界への信頼と希望に満ちていると感じます。
世界とひとつになっていく、いのちの喜び、エクスタシーを表現することは自分自身の最上級の喜びであることは
うお座っぽいんだな~とこの誕生日あらためて感じました。

そんなうお座らしい仕事のお話が誕生日にきました。
3月18日東京を皮切りにNY,ギリシャ、京都、ロンドンでもライブペイティングすることに!!
他にも今までのスケールをはるかに超えるお仕事の話、ギリシャでの夢の実現の話が進み始めてかなり動揺しています。

今日はオリーブオイルの保管のための倉庫見学。現実的な作業も進んでいます。
支えてくれる仲間、家族、存在、みなさんへの感謝とともに一歩一歩歩んでいきたいとおもいます。
 
次のメルマガは3月16日うお座新月前日にお届けいたします!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary