wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-3/2 ( おとめ座・満月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座満月からいて座下弦の月


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
チャクラオンラインプログラム3月9日開講!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

こんにちは、ルミナです。
今日午前9時51分おとめ座で満月を迎えました。
おとめ座は、「原罪意識」「罪悪感」を学ぶエリアでもあります。

このおとめ座の満月は、罪悪感や償いからの解放エネルギーの満月です。
罪悪感の解放は、2015年ぐらいから全体に強く起こっています。

罪悪感からの行動は、負のサイクルを生みだしていきます。
罪悪感につきまとう「自分が悪い」と責める心は結局、他者や世界を責め続け、責任をとらない世界を作ります。

今、わたしたちは、それぞれが自分の人生に責任を持つ魂のプロセスを進んでいます。
チャクラシステムの第2-第6チャクラのプロセスにあたります。

このプロセスを通過すると わたしたちは、自分自身を世界へ差し出し、収穫を世界と分かち合うようになります。
(第3-第5チャクラ)
それは、社会全体の循環につながっていきます。
 
罪悪感は、「感謝」と表裏になっています。
おとめ座のエリアでわたしたちが学ぶのは、「感謝」です。

おとめ座で生まれる「感謝」が循環していきます。
おとめ座以降の星座のプロセスはおとめ座で決まります。
ここで感謝の循環が起こるか罪悪感の循環が起こるかで生きる世界は大きく変わります。

感謝の循環が起こるためには、
その前のしし座の学びが大切になります。
自分自身をしっかり花開いたとき、わたしたちは、花開く時、発生したある種のわがままについて理解してくれた大切な人たちへの感謝が生まれます。

だからこそ、自分の一番をしし座のエリアで実現することが大切です。
2番、3番の実現はいつまでも「言い訳」を伴い、その言い訳は、場合によって他者や環境を責める原因になります。

言い訳を作らない人生を創造すること。
それがしし座の学びであり、プライドです。
そして、その実現こそがおとめ座で感謝の循環を生み出します。それまでは自己実現しか見えていなかった世界から初めて、周りの世界への道が開くおとめ座のエリア。

それは、身近な人たちだけでありません。
親、ご先祖様、見えない存在、社会全体につながる道です。
おとめ座の季節には春分秋分があります。どちらも「彼岸」とつながるとき。お墓参りの習慣は、おとめ座のエネルギーです。

そして、感謝は「秩序」を生み出します。
人間はそもそも制限しなければならないようなルールがなくても秩序ある社会を実現できる存在です。
制限がかかると自己実現すらも制限されるため秩序がなくなります。
今の日本の社会は制限によって秩序が失われた社会です。

そして、どんどん新たな制限、ルールが生まれがんじがらめの社会を
作り出してきました。それは、「責任」の所在をうやむやにしていくのです。
もう、この循環はわたしたちが終わりにする勇気を持つとき。

このおとめ座の満月は、秩序と感謝が戻ってくる満月です。
ここから、わたしたちは秩序と感謝が循環する社会の構造を やぎ座土星時代に実現していきます。

この満月は、足をとめて、昨年9月からの半年をじっくり振り返ってみてくださいね。
そこから感謝が生まれ、次の道が開かれます。

星の動きを見てみます。
今日は、太陽と月は180度真逆の方向にある満月。
太陽はうお座の18度、月はおとめ座の18度です。
サビアンでは19度、新しい世界観が打ち出される度数です。

火星はいて座20度でいて座のエネルギーのピークを迎え、木星はさそり座23度でぐっと関係性が深まっていく度数。

土星はやぎ座、天王星牡羊座冥王星はやぎ座です。

長らくおひつじ座25度に滞在していた天王星が3月4日に26度へ。
木星が3月9日よりさそり座23度で逆行を開始します。
3月12日にはやぎ座土星が8度へ、
3月17日には、うお座海王星が14度へ、3月20日にはやぎ座冥王星が21度へと
しばらく同じ度数にとどまっていた大惑星が歩を進めます。上昇、突破といったキーワードがポイントになるでしょう。

6日は、水星がおひつじ座へ、7日は金星もおひつじ座へ。
潜在的な突破をサポートするおひつじ座エネルギーが高まります。
18日には火星がやぎ座へ入り、火星のやぎ座ーみずがめ座長期滞在が始まります。
火星は、現状突破から新たな創造実現に向かってエネルギーを高めていきます。

3月は、年度末でもあり、社会的にも移り変わっていくときです。
星たちも今年の3月は、次々に移り変わっていくとき。
これから、3月春分の切り替わりまで次元を超えていく時間です。

2月は潜在的な部分で次元を超えた時間。3月はそのエネルギーが顕在化するとき。
うお座の季節は、次のステージへ向かい、固執している自我や「コントロール」を手放していくとき。

時代は、「個の確立」のステージから、それを分かち合い、循環する「社会の構造づくり」へ徐々に移り変わっていきます。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ

●チャクラ開花集中3か月オンラインプログラム募集中!
現在KADOKAWAさん主催で開催しているチャクラセミナーがオンラインプログラム3か月集中講座として始まります!
チャクラダンスまで収録してありますのでぜひご自宅でチャクラダンスを!
募集は3月5日まで。3月9日から配信開始!
http://www.evergreenpub.jp/chakra-online/

4月21日東京でのチャクラダンスパーティ、5月25日~29日NYでのチャクラセミナーも決定しました。日程の一部に参加いただくことも可能です。
募集詳細近日ブログにて発表予定です。

●3月18日ルミナ ライブペイティング
ルミナメンバー様、オンラインプログラム受講者様、KADOKAWAセミナーに参加くださった方限定のイベントになります。
近日メールにてご案内いたします。

●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク
ムーンドロップLovingと12星座Lovingの講習が24日より始まりました。
現在、AYAさんのワーク、講習を受けている方のみにご案内しています。
AYAさんの情報はこちらから↓
https://ameblo.jp/freedom-destiny-world/

==========================
<編集後記>
 
フィンランドの旅から昨日戻りました。
天気に恵まれ、素晴らしい仲間とオーロラを見ることができて感謝でいっぱいです。
 「旅とも」との旅の素晴らしさをあらためて感じた旅でした。ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!

フィンランドは、天空とのつながりが強い場所でした。
異次元につながるようなエネルギーです。自然との共存、循環の智慧があり、妖精の存在が信じられていて人々も妖精のような雰囲気で、秩序があります。
 
来年2019年の夏至も白夜のフィンランドリトリート企画が来ています。
次のARI占星学総合研究所主催ツアーは、ニュージーランドやインドのツアーも企画中。

ルミナの今年の旅は、
5月NY セントラルパークでチャクラダンス!(まもなく募集開始)
9月ギリシャ コルフ島リトリートツアー(募集4月)
12月ギリシャ クレタ島オリーブ収穫体験ツアーがあります。
 
スタジオ ウーヌスさん主催ゴールデンウィークのインドリトリートも
http://www.banyantree8.com/blog/2017/12/2018osho-1416447.html

地球で遊びましょう!
次のメルマガは3月9日いて座下弦の月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary