wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-2/16(みずがめ座・新月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●みずがめ座新月(食)からふたご座上弦の月


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・チャクラオンラインセミナー募集開始!
 NYセミナー募集間もなく。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 


こんにちは、ルミナです。
明日16日朝6時5分みずがめ座で新月を迎えます。
そして、日本では見られませんが、部分日食をともなう新月です。
 
2018年みずがめ座新月
~自ら風を起こし、うねりに乗る~
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12352686502.html
 
空間は、現在新月ゲートと接続し、そのオープンを待っています。

現在の空間は、新しい息吹が集まり始め。大きなうねりを作っています。

様々な要素が複雑に絡み合いながら、ひとつにまとまって大きなうねりを作っていく感じです。

とても大きなうねり(エネルギー)です。

このうねりは2018年を巻き込んでいくエネルギーになるでしょう。

 

主体的に生きる人、創造的に生きる人にとってこのうねりは前進する力になり、

依存的に生きる人、待っている人、期待する人にとっては、津波のような力として現れるでしょう。
 
わたしたちには、「役割」もあります。
今回の「うねり」に乗るメンバーは道開きの役割。

この後、開かれた道で創造性を発揮していく役割の方は、お休みすること、自分を養うことが今来ていると思います。

焦らず、じっくり自分を癒し、養うことに集中してください。

いずれにしても 待つこと、期待することをやめて自ら風を起こしていく、

新しい流れをみずから生み出していく。そんな新月です。

同時に過去生に絡むカルマの浄化、和解が進みます。

過去生のカルマ解消にあたり、

やぎ座の土星は、「やり遂げること」「完成させること」「責任」をとることのチャンスを与えるでしょう。

 

それは、このタイミングで完成させるというより、今、与えられた課題を今起きているうねりに乗って、やぎ座土星時代に完成させるイメージです。

今に集中していくことがカルマ解消につながります。

 

今回の日食はスタートボタンのような役割です。うねりが風になります。

この新月から23日ふたご座で迎える上弦の月

そして、3月2日おとめ座で迎える満月までは自ら風を起こし、うねりに乗っていくとき。

自分自身に集中していきましょう。種の目覚めです。

目覚めのきっかけは「旅」や「コミュニケーション」「学習」が与えます。

今、すぐにそれができなくてもいいです。そこに向かって動き始めるといいでしょう。

例えば、旅に行く計画をしてみる。新しい学びを探してみる。人と会う場所へ足を運んでみるなど。

「風」を自らおこしてうねりに乗っていきましょう。

 
星の動きも見てみましょう。

太陽、月は、みずがめ座27度でコンジャンクション

サビアンでは、次のサインに入る突破口が見つかる度数。不安定さを持つエネルギーですが、突破していくことで安定を得られるでしょう。

さそり座22度の木星は定着したさそり座エネルギーを自在につかえるようになって

今回の新月をおひつじ座エネルギーを完成させた天王星とともに響きあってサポートしています。

土星はやぎ座の6度まで来て、新しい環境になったことによるストレスから新しい目標を25日ころまでかけて設定していきます。
 
やぎ座の冥王星もそのエネルギーを積極的に実践しています。

3月春分ころまでやぎ座エネルギーを実践し、やぎ座冥王星エネルギーを定着させるのは5月末ころ。

冥王星は、2020年まで繰り返し繰り返しエネルギーを定着してきます。

個人としては、社会的影響力に直結するエネルギーを養い、定着させています。
 

ここまで高まってきたそれぞれの星のエネルギーは、この新月月と太陽に集中し、

その後、うお座領域エネルギーに集中していきます。

見えないうねりが、大きな流れになっていくでしょう。

新月の願い事の時間をとって、自分への集中を高めていきましょう。

 

<みずがめ座新月の願い事のキーワード>
イデア、ひらめき、解決法、未来、新しい流れ、自由、技術、長期目標、世界的視野、わくわくすること、若返り、人道的な事柄、客観性、知識、知恵、夢の実現、占い、友情 グループ、ネットワーク、無関心、人との関わり、足首、ふくらはぎなど
 
新月Pink満月Blueフォーチューンノートもどうぞ>
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12314943739.html

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ


●チャクラオンラインセミナー募集開始!
現在KADOKAWAさん主催で開催しているチャクラセミナーがオンラインプログラム3か月集中講座として始まります!
チャクラダンスまで収録してありますのでぜひご自宅でチャクラダンスを!
募集は3月5日まで。3月9日から配信開始!
http://www.evergreenpub.jp/chakra-online/

5月NYでのチャクラセミナーも決定しました。募集詳細近日ブログにて発表予定です。

 

●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク

ムーンドロップLovingと12星座Lovingの講習が始まります。

現在、AYAさんのワーク、講習を受けている方のみにご案内しています。

AYAさんの情報はこちらから↓
https://ameblo.jp/freedom-destiny-world/

==========================
<編集後記>
 
誕生日前って多くの方が「変化」を感じるときだとおもいます。

わたしは3月が誕生月。

毎年1月、2月は3月に向かって心や体調、環境が例外なく変化を感じるときです。

全体のうねりとともに個人のうねりも大きいです。

今日明日は、お引越しです。

 

一年でこんなに荷物が増えていたことに驚愕。(笑)今、新しいチャレンジをいろいろとさせてもらってます。

このチャレンジは、ネイタルのやぎ座木星にトランジットの土星コンジャンクションしているエネルギーだと感じます。

土星木星コンジャンクションというのは、とてもチャレンジのある配置だと思います。
ただ、やり遂げたときの恩恵はとても大きいことを感じます。

 

同じ配置だった30年前と今、規模ははるかに大きくなったけど似たようなチャレンジだと感じます。自分を成長させる「機会」を与えられる配置だと思います。

この「機会」を活かせるかどうかは自分次第。

30年前は、機会をいただいて、伝説になる実績を残したことがさらに多くの期待を呼び、その後、応えきれないと感じた自分をダウンさせました。

今度は、大丈夫だと思う。

 

怖さもありますが、多くの方の協力をいただきながら一歩一歩進んでいます。感謝。

次のメルマガは2月23日ふたご座上弦の月にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary