wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-2/8(さそり座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●さそり座下弦の月からみずがめ座新月(食)へ
 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・チャクラオンラインセミナー、NYセミナー募集間もなく。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

こんにちは、ルミナです。
今日0時54分さそり座で下弦の月を迎えました。
 
この下弦の月は みずがめ座新月へ向かうエネルギー切り替わりポイントになります。
 
こちらのブログをどうぞ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12350794656.html
 
立春からこの下弦の月新月は、2018年最初の立ち上がり(進化ポイント)ピーク。
例えていうならスペースシャトルの打ち上げによく似ています。

スペースシャトル打ち上げ映像
https://youtu.be/4u_9ICv-qaI
 
くっついてたものが分離されていく様子は、まさにこの下弦の月新月の流れになります。
そして、飛び立つまで、飛び立ってからも「恐れ」は出やすいものです。
この下弦の月は、そんな「恐れ」のピークポイント。
恐れも限界点を越えるとやるしかないだろうという心情へ転換します。
 
また、恐れなく新しいステージに進んでいる方にとっては、
新しい方向性やこれまで見えなかった少し先の景色が見えてくるときでもあり、心情的なエネルギーが転換するポイントです。

さそり座は、進化の「限界」ポイント。
結局ここで問われるのは、自分をどれだけ世界へ差し出すことができるかです。
さそり座は、ひとつの「死」を体験するエリア。
自分以外の誰かに自分を明け渡し、一体になる体験。それは、一見受容的に見えて、自分の全力を相手(世界)に注ぐ体験です。
 
そして、それは実は自分自身と結ばれることでもあります。
他者や世界を通じて、自分自身に集中し、信頼していく。自分を信じること。

「情熱のバトンを自分自身へ渡すまであきらめない」
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12349702367.html
 
出し惜しみなく全力を出すこと、自分自身に集中することを世界は要求するでしょう。
 
自分がエネルギーを注ぐことへエネルギーを注ぐために、余分なことは、すべて手放します。
全力を出すというと人は気持ちが外へ向きがちですが この時期の全力は、内側へ内側へ集中する全力です。

自分自身にピュアであること。
結局、それがもっとも全体性とつながります。

太陽はみずがめ座にあります。みずがめ座は全体性、普遍性の中での個の表現を追求します。
普遍性と個の表現はまったく対極に感じるかもしれません。
たとえば、ピカソの作品を考えてみてください。
究極に個が極まって、時代も国境も越えて認められ愛される普遍的な作品となっています。
ピカソはさそり座の生まれ。極みまで求める強い集中力があったのだと思います。
 
さて、ここからみずがめ座新月へ向かい、まだまだ気は抜けません。
自分自身へ集中していくとき。
ゆったり、ゆっくりでもいいんですよ。自分自身に誠実、正直であること。
同時に新しい環境へ結ばれていきますので新しくなっていくことによるストレスも生まれてきます。
 
場合によっては、終わりのないストレス感があるかもしれませんが、進化していることを信頼し、1月に確認した自分の「大切」にいつでもつながる誠実さを選んでいってみてください。
大切につながるストレスは、わたしたちを成長させます。
 
星の動きも見てみましょう。
今日の星たちは、さそり、いて、やぎ、みずがめ、うおに集中して
ホロスコープの半球に天体が集中するボウルパターンと呼ばれる配置になっています。
みずがめ座洪水エネルギーをいれるボウルのようです。

太陽は、みずがめ座18度、月はさそり座の18度
サビアンでは、新しい世界観、新しい方針のスタート度数。
さそり座21度の木星は月とコンジャンクションし、多くの天体と響きあいながら、ここまでに学んださそり座エネルギーを定着させていきます。
 
土星はやぎ座の5度まで来て、やぎ座学校の環境を仮決めしています。
最初のクラスが決まるような感じです。
 
おひつじ座の天王星は、完成しているおひつじ座エネルギーを
十分に味わい、おうし座へのバトンタッチの準備をしています。
 
やぎ座の冥王星もそのエネルギーを極限まで
高めてきています。 チャレンジのときです。
 
現在は、それぞれの天体がそれぞれの役割に集中しているように感じます。
 
2月、3月は、季節のように「三寒四温」の息使いが感じられる星の配置です。溶けたり、凍ったりしながら新しい創造空間を現実化していく作業を根気強くやっていく時間。
一瞬一瞬に集中していってください。
春(先)に期待せず、でも春は確実に訪れています。

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●チャクラオンラインセミナー、NYセミナー募集間もなく
現在KADOKAWAさん主催で開催しているチャクラセミナーがオンラインで公開となりました。チャクラダンスまで収録してあります。
募集は2月14日ブログにて開始予定です。

5月NYでのチャクラセミナーも決定しました。募集詳細近日ブログにて発表予定です。
 
●その他
スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボエネルギーワーク、ムーンドロップLovingと12星座Lovingの講習が始まります。
現在、AYAさんのワーク、講習を受けている方のみにご案内しています。

AYAさんの情報はこちらから↓
https://ameblo.jp/freedom-destiny-world/
==========================
<編集後記>

フルムーンソルト13予約ご購入くださったみなさま、ありがとうござました。
みなさんのお手元に届けることをとても楽しみにして、この一年満月の塩とともに歩んできました。
私自身が、この一年満月のお塩を通じて、浄化、グラウディングしてきたように思います。

東京に暮らし始めて早一年。
ようやくパスモで電車に乗ることも慣れて(笑)よく使う路線は乗り換えにも慣れてきました。
今、暮らしている場所も素敵なところで慣れてきたところですがさらに新しい一歩を踏み出すことを決意し
次のお引越し先が決まりました。
 
ギリシャのオリーブオイルの輸入の段取りが最終段階まで進んできました。
4月発売5月お届けの予定で準備しています。
お楽しみに!

次のメルマガは2月15日みずがめ座新月前日にお届けいたします!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary