wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-1/31( しし座・満月 )~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座満月(食)からさそり座下弦の月


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
・満月のお塩13セット予約本日1月31日22時開始予定!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日、午後22時27分、しし座で満月を迎えます。

また、今日の満月は皆既月食を伴う満月です。

今回の皆既月食は日本全国で見ることができるそうで、詳しくは国立天文台のサイトをご覧ください。
https://www.nao.ac.jp/astro/feature/lunar-eclipse20180131/

ブルームーン皆既月食が重なるということで、とても話題を呼んでいる満月ですね。

しし座満月空間へのエネルギーはかなり高まっています。

2018年の創造の始まりであり、この合図は、新生地球創造の本格的始まりでもあります。
 
個人的には、昨年しし座新月(食)から始まった「自分創造」がひとつの完成を迎える満月です。

昨年の夏からこの半年、自分自身の心はどうでしょうか?

状況は変わっていないかもしれないけど心は安定してきている面があるのではないでしょうか。
 

2016、2017年からわたしたちは何度も何度も新しいステージでの揺らぎない自分を見つける作業をしています。

今日は、この半年の自分を振り返ってみてくださいね。

そして、今はきっと新しい方向性が見えてきている、見え始めているのではないかとおもいます。
 
その見え始めたビジョンをしっかりとつかんでください。

気のせいや夢ではありません。そこに向かい、この満月で物語の書き換えが行われます。

それが、今年の目標であり、これから2020年までかけて実現していく物語になっていきます。
 
食は、占星術的にはドラゴンヘッドかテイルの付近で満月や新月となるときに食になります。

わたしは、ドラゴンヘッドは過去生と深い関係があると感じています。

今回の満月は、ドラゴンヘッドと月、ドラゴンテイルと太陽が3度ほど離れた位置です。
過去生のリセットになる皆既月食

しし座の満月は、これまでの条件付きの自分をリセットし本来の内なる獅子が立ち上がる満月。

2018年8月にも再びしし座で新月(食)があります。まだまだ2018年もわたしたちは、「自分創造」にエネルギーをかけていきます。

ピュアな自分自身であり続ける。そのためには、どんなこともやる。

それがしし座のプライド。
自分自身であり続けることは、今までの自分を維持することではありません。

常にピュアであるということは、変化していくこと。
これまでしてきた自己表現も時がたてば、だんだんと条件付けになって自分を束縛します。
 
わたしたちは、自分自身の源は変わりませんが、その表現はその時々変化していきます。

昨年は、新しい自分を発見した方が多いとおもいます。

でも、まだその自分でどこへ行くのかわからなかったのではないでしょうか。

2018年は、新しい自分の方向性、表現が決まってくる年。

今、その材料が出そろったところです。人によっては、これから一年かけて材料を揃えていく人もいます。

しし座満月は、これまで揃えた材料(種)を お鍋に入れて、お鍋をゆすって整えるような満月です。

配置が整い、立春からお鍋に情熱の点火という感覚の流れです。
 
星の動きを見てみます。

今日の天空は、太陽、金星がみずがめ座、月はしし座で180度、

冥王星土星はやぎ座にいます。

水星は、今日やぎ座からみずがめ座へ入ります。

木星はさそり座で火星はいて座に入っています。

引き続き海王星うお座天王星はおひつじ座です。
 
さそり座の木星は今日からさそり座の22度(21度)です。

安定の度数の22度ということで、この半年ほどの人間関係(絆)がひとつの着地点に
来ています。

2018年創造の人間関係がそれぞれの配置につきます。

それにより、別れが生じることもあります。

現実的には、春分ころまでかけて入れ替わり、席替えが行われます。

満月を越え、立春を過ぎると、2018年現実の進化が本格的に始まります。

エネルギーを集中できるよう環境を整えましょう。

さそり座下弦の月までは、今つかんだビジョンに「意志」が宿る期間です。
 
ビジョンも意志がなければただの夢で終わります。

ただの夢になるかどうかは「意志」が宿るかどうか。

実現するという強い意志を しし座満月はサポートしてくれます。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

●2月10日、11日ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!残席少なくなっております。

会場:品川 米津史穂香講師、ルミナの講演解説付きです。

2日間で自分の星がわかり、占星術の基礎がわかります。詳しくはこちら。

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342584256.html
 
大人気の満月のお塩13セットの予約が1月31日22時予約開始予定で、ただいま、準備しております。ブログで御案内します!

限定300個です。チェックされていてくださいね。
 
●ルミナ著書

新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』

新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。

今日は満月、この半年の振り返りと感謝を言葉にしましょう!。

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

==========================

<編集後記>

昨年しし座新月(食)は、アメリカを横断する日食のNASAの映像を見ながらNYの友人と感動を分かちあっていました。

地球上で一緒にこうした天体ショーを国境を越えて分かち合える時代にも感動しました。

ちょうど、願いを叶えるfortuneNoteの原稿をあげたころだったと思います。

今日は、5月キラジェンヌさんから発売予定の原稿の締め切り日。

仕上げをしています。

日中は、Sora宙CLUBの新年会で明治神宮への参拝もあり、夜には満月のお塩の販売開始。

いろいろなことが狙ったわけでなく、このしし座満月にひとつの区切りを迎えます。
 

11月3日に今期最大のイベントも決まりました。1000人以上のイベントは久しぶりです。

みなさん、予定だけ空けておいてください。
 
これから輸入するギリシャのオリーブオイルの最初の支払いも昨日完了し、一歩ずつ夢が形になっています。

海外への送金は、マネーロンダリングの審査があります。

わたしがマフィアでないか(笑)、お金の出所がクリーンであるかなど審査があり、新しい経験に目を白黒させています。

大きなお金が国境を越えたことに感動。

わたしにとって、地球規模で活動の本格始動です。

関係者のみなさま、ありがとうございます。
 
一歩一歩。大切にしていきたいです。

次のメルマガは2月8日さそり座下弦の月にお届けいたします!
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary