wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-1/9日(てんびん座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座下弦の月からやぎ座新月に向かって
~愛することを明確にして、具体的な目標へ~
 
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
立春ビジネスセミナー先行募集開始
・ビジョンクリエイション占星術セミナー募集!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 


今日、朝7時25分、てんびん座で下弦の月を迎えました。
 
現在、空間はかに座満月の浄化から、それぞれの潜在的スペースのエネルギーをクリアリング、
スペースの取り換え作業を進めています。
 
体調不良のご報告がとても多いお正月でした。
かに座満月パワーの浄化だったかもしれませんね。きっとスペースが空いたことと思います。
そして、取り換えたスペースへ、17日やぎ座新月に新しい「種」を蒔きます。
2018年から2020年のステージを決める ひとつの重要なポイントですが、この日が最後というわけではありません。
 
1月31日しし座で迎える満月(食)で再度「リセット」が起こりますので
2月立春ころまでが大きな目標を立てるポイントになっていきます。
今日は、やぎ座新月に蒔く「種」の選定と言ってもいいかもしれません。
 
自分の愛することを明確にして愛せないものを手放していく月。
 
さそり座火星、木星のメッセージの続き
「愛することを決めてきたんだ」↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342730918.html
 
わたしたちはさまざまな「愛」を通じて自分自身の生(使命)とつながり、全宇宙とのつながりを実現していきます。
人生ではいろいろな愛の体験をしているようで、根底に通じるテーマは常に同じであったりします。
パートナー、家族、こども、健康、仕事、自分自身、芸術(表現すること)、仲間、文化、恋愛・・・
 
今、現在の星たちの配置は、あなたのテーマ(愛を注ぐ場所)や約束を確認して、やぎ座の新月までにそれらを具体的な今年の目標に落とし込んでいくことをサポートしています。
どんな目標も根とつながっていれば必ず開花します。
自分自身だからです。

今、ちょうど火星と木星がさそり座でコンジャンクション
太陽と金星、冥王星がやぎ座コンジャンクションして
うお座海王星とともに調和の配置をとっています。
火星と木星はあなたが実現していきたいことをサポートしてくれるでしょう。
 
もしかして、火星と木星のエネルギーが「怒り」として現れることもあるかもしれません。
そのときは、自分が本当にやりたいことができているか確認してみてください。
何か我慢していることがないか。
無理をしていることがないか。
その我慢のエネルギーを自己実現へシフトしていきます。
 
多くの人は「我慢」に慣れすぎてしてしまって自分が我慢していることに気づかないで火星のエネルギーをもてあまします。
怒りは自立と前進を促してくれる感情。
その対象とそのステージでの最終関係で表れます。依存や執着からの切り離しのエネルギーでもあります。
 
さそり、やぎ、うお・・・
どの星座も強烈な「支配」と「依存」に関連するパワーを象徴するエリアでもあります。
そして、
今日のてんびん座で迎える月とおひつじ座の天王星は支配と依存の次元の書き換えをサポートしています。
どちらも「わたし」がテーマの星座です。
 
支配も依存も表面的には その対象への思いやり、愛情によって自己犠牲(我慢)が生じています。
もう一度「わたし」「自分自身」がどうしたいのか自分に聞いてみてください。
 
相手を思いやりすぎて、相手の事情を気にしすぎて、本当に大切なことが犠牲になっていないか遠慮していないか見直してみる機会でもあります。
もう一度自分自身に軸を戻すことによって新しい視点が開けるでしょう。
 
「愛することを決めてきたんだ」
その言葉には無条件の愛が存在しています。自分自身が愛の存在であるということ。
人はその場所に降り立つとき、決めてきた何かや誰かを全力で愛することに意識をシフトしていきます。
 
愛することに恐れがなくなります。
すると100%の自分を表現するようになります。
愛であるということは受け身ではありません。
強烈なエネルギーです。
 
それは自らの花を咲かせようとします。
自らの花を咲かせるために与えられるものをすべて受け取ります。今自分が何をしたいか、何をするか、休むべき時は休むことも含めて道筋は見えてくるものです。
 
その道筋には大きな目標地点、小さな目標地点があります。その目標地点を具体的にして「時間」をどのように使っていくのか決めることがやぎ座の新月の作業になります。

これから2020年に向かい、ますます「時間」のエネルギーは凝縮されます。
時間はいのちです。
あなたのいのちを大切に。

「わたし」という花が咲きたがっていることを感じてください。
そして、いつでも世界はそのあなたを歓迎していることを。

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
●2018年宙模様カレンダー旧会員サイトでダウンロードいただけます。
マヤカレンダー2018一年分も旧サイトへUPいたしました!

サイトへのログインはこちらから↓
http://neoluminous.com/vd/member/

旧サイトへログインできない方は、
以下のサイトより新規登録をお願いいたします。
https://arijp.com/dl/sora/
 
●2月4日立春 自分で仕事をしていきたい方、
すでに始めているけどうまくいかない方向けビジネスセミナー
先行募集開始!詳細はこちら↓
http://emicocoa.wixsite.com/emico/about2-chnc
 
●2月10日、11日ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
会場:品川 米津史穂香講師、ルミナの講演解説付きです。 
2日間で自分の星がわかり、占星術の基礎がわかります。
詳しくはこちら。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342584256.html
 
●ルミナ著書
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートが
セットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html
 
==========================
<編集後記>
お正月はひたすら絵を描くお正月でした。
12星座プラスブルームーンの満月のお塩のパッケージの絵です。
1月31日予約開始になります。それぞれの絵からのメッセージもついています。

絵は満月に咲く花として完成。
各星座エネルギーとの対話が面白かったです。
 
12星座のインプレッションアートは、
その星座が体験するプロセスを絵を描くプロセスで体験していきます。
途中、破壊と創造があります。
 
いつも、宇宙色のてんびん座アートでの気づき
「てんびん座は宇宙」↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342087040.html
 
インドのOSHOリゾートリトリート ルミナプライベート参加です!
興味ある方はご一緒にどうぞ↓
http://www.banyantree8.com/blog/2017/12/2018osho-1416447.html
 
次のメルマガは16日やぎ座新月前日にお届けいたします!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary