wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

新春特別号 2018宙模様

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●2018宙模様と6月までのメッセージ
 
●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
2018マヤカレンダーできました!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは、お正月いかがお過ごしでしょうか。
今日は、2018年全体の宙模様をお届けいたします。
宙模様は、星の解釈もありますが、主には次元の働きからの一年になります。
 
2016年後半~2017年が「潜在的」切り替わりだったとすれば2018年は「顕在的」切り替わりの一年です。
 すでに2017年大きく変化があった方も多いかとおもいます。
それは、2015年以前には想像もしていなかったような自分との出会いという感じでしょうか。
それは自分の内側へ内側へと入り、一番ピュアな自分との出会いです。
 
そのプロセスはけして楽なばかりではなかったとおもいます。
その中には、身を引き裂かれるような切ない出来事、別れもあったかもしれません。
条件付けをそぎ落とし、「わたし」という存在に出会う旅を わたしたちはこれまでにしてきました。
 
そして、2017年からはこの「わたし」と創造的に生きていく次元に入っています。
2018年~2019年は、ここまでに変化した潜在的な部分が現実化していきます。
 
2017年も現実的に変わったよ~という方もまだ終わりではありません。
むしろ、ここからがスタートと言ってもよいでしょう。
今は、現実の基盤が現れ始めたぐらいのところ。全貌が見えるのは、この2年~3年になります。
 
おそらく「魂」の進化において人類未踏の次元です。
恐れなども出やすくなるかもしれません。楽観的に行ってください。
次元はかなり「軽く」なっています。
これまでの世界とは「違う」ことを認識してください。
 
2017年が新しい次元の玄関に入ったところだとすれば 2018年はその「中」へ入る一年とも言えます。
 
さて、次元とは謎かけのようでもあります。「中」にあなたが招きたいものを招くことができます。
そこにあなたは「招かれる」のです。
 さて、満月のメッセージでもあったように、その「中」をつくっている「スペース」が狭ければ
今、そのスペースを現実的に取り換えるチャンスです。
 
取り換える時期は人によって違います。
今、「思う」ことが大切になります。
それは、ここ2~3年の現実を招くスペースになります。あなたは、どんな空間に招かれたいですか?
 
あらゆる条件付けを外して、フルサイズでイメージしてみてくださいね。
そして、昨年に引き続き、今までやってみたかったけどトライしていないこと、
もしくは、今までにトライしたけど過去にうまくいかなかったこと、あきらめていたこと、
それらに挑戦していく暗示が出ています。 
 
2018年、世界がどのようになっていくか、これについては、言葉にすることが難しいです。
二極化ともいわれますが、もうその概念にとどまらないでください。
二極化は人間を差別化しようとする思想の「幻想」です。世の中の情報に振り回されないでください。
 
「数値」はある一部を切り取ったものにすぎません。世界がパラレルワールドであるわけではなく、物の見方がパラレルワールドになっています。
そして、それらに善悪はありません。
 
今、わたしたちは次の1000年2000年を決定するポイントにいます。
どのようになっていくかという考えよりも、どのようにしていきたいかという思いを持って、
ひとりひとりが意識的に行動していくことが重要になるでしょう。
 
木星が滞在しているさそり座は、「智慧」を受け継ぐ場所。
わたしたちは、2018年に古きよき智慧を次世代へ引き継ぎます。
同時にそれは、悪習慣を次世代へ受け継がないことでもあります。
それについては、わたしたちが意識的になる必要があります。
 
個人への影響としては、人間関係の「絆」がぐっと深く結ばれる一年。
それは、プライベート、仕事、あらゆる方面で強く結ばれ、これからの新しい創造性への源になっていきます。
 
土星冥王星は社会の構造を形成するやぎ座にいます。
社会構造はこの2~3年で大きく変化するでしょう。
そういった意味で2018年は大きな分かれ目になるでしょう。
土星については11月、12月のブログをご覧ください。

そして、2018年は天王星がおひつじ座とおうし座を行ったり来たりします。
天王星はおよそ7年で次の星座へ移ります。
7年のサイクルの移り変わりです。
 
天王星は改革の星。おひつじ座に入っていた天王星は、
新しいエネルギーの世界を開きました。ここから7年は、
開かれた新しいエネルギーを「形」にしていく新技術の開発などが進みそうです。
 
2018年、個人への影響としては「始まり」をサポートします。
今までの枠組みを越えたいあなたの背中をぐっと押すのが天王星
行動を強くうながすおひつじ座滞在最後の年ですので、最後の一押しをしてくれるでしょう。
ぐずぐずしていると突発的な方法でそれをさせるのが天王星ですので
自分から行動していくことで痛みがないでしょう。

海王星は、うお座12度から16度を行ったり来たりします。
いよいようお座エネルギーのピークに達する2018年。
おそらく、社会的、地球的に最も大きな影響をもたらすのは
このうお座海王星です。この影響力ははかりしれません。

個人への影響としては、コミュニケーションや献身に関わるでしょう。
コミュニケーションは、従来の言語のコミュニケーションを越えていきます。
そして関わる物事に対して、見返りが必要なものか献身するものかが、問われます。
 
すべて献身する必要はありません。見返りが必要なものはきっちりもらってください。
その境界線をはっきりさせることがうお座海王星パワーと上手に付き合うコツになります。
ここで生まれたエネルギーは、さそり座の木星が創る「絆」と絶妙に絡み合います。
 
冥王星はやぎ座18度から21度を行ったり来たりします。
新しい世界観を他者と創造していく時間です。
それは、まったく新しい「可能性」と呼べるものでしょう。
こちらもさそり座木星が創るエネルギーと絡み合います。
 
そして、注目は「食」の絡む新月満月です。
1月31日しし座満月(食)、7月13日かに座新月(食)、7月28日みずがめ座満月(食)
そして、8月11日しし座新月(食)
 
まず、2017年非常にエネルギーが強まった「しし座」の学びが、2018年ひとつの完成を迎えます。これでとうぶんしし座での食はありません。
条件付けを越えた「個」の完成になります。
 
そして、「かに座」、「みずがめ座」で起こる食は、これからの時代の枠組みを作り、古い枠組みをリセットしていきます。
 
●6月までのメッセージ
1月
「つながり」
この1月に関係している人は、これから2~3年の時、
もしくは生涯をともにする大切な人たちでしょう。
そのつながりをしっかりとあなたの人生に編み込んでいくとき。
 
2月
「インスピレーション」
宇宙の種が蒔かれます。種を受け取れるようスペースを空けておいてください。
体調や心に変化があるかもしれません。体調がすぐれないときは十分な休息をとってください。
眠気が出ることもあります。心はもやもやうねうねしやすいかもしれません。
 
3月
「新しい始まり」
ここまでに十分な準備をしてきています。振り向かずに進んでください。
ただし、過去生の浄化も強く起こります。
過去生について、振り返りたいときは、しっかり向き合いましょう。
 
4月
「可能性の養い」
スタートしたものの先の見えない感覚があるかもしれません。
その感覚こそが、新しい可能性を養います。
グレーであることに焦らず、楽しんでください。
 
5月
「自分への敬意の養い」
人の心配はやめて、自分の世話に集中してみてください。
自分自身をお客様だと思って扱ってみてくださいね。
どのように扱われたいのか伝えることも必要かもしれません。
 
5月、6月
「聖なる大地とつながる」
5月、6月は大きな切り替えポイントになります。
それぞれに大地とつながる「場所」へ招かれるかもしれません。
居るべき場所へ導かれると言ってもよいでしょう。
無限の豊かさとつながります。
風を感じ、直感に従って、あなたが訪れたい場所へ行ってください。
ここでのつながりが2018年後半に影響していきます。
 
素晴らしい2018年になりますよう
お祈りいたします。

f:id:wacag:20180103163139j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ
●2018年宙模様カレンダー旧会員サイトでダウンロードいただけます。
本日、マヤカレンダー2018一年分も旧サイトへUPいたしました!

サイトへのログインはこちらから↓
http://neoluminous.com/vd/member/

旧サイトへログインできない方は、以下のサイトより新規登録をお願いいたします。
https://arijp.com/dl/sora/
 
●2月4日立春 自分で仕事をしていきたい方、すでに始めているけどうまくいかない方向けビジネスセミナー
詳細は近日ブログにてUP,先行募集は9日メルマガにて。
一般募集は1月11日開始です。
 
●2月10日、11日ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
会場:品川 米津史穂香講師、ルミナの講演解説付きです。 
2日間で自分の星がわかり、占星術の基礎がわかります。
詳しくはこちら。
https://arijp.com/school/visioncreation_seminar.php
  
●ルミナ著書
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートが
セットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html
 
==========================
<編集後記>

昨日に引き続きのメルマガになります。今日は、2018年全般の宙模様を。
 
年末年始は、ルミナになってからはずっと執筆です。
今年は、絵も描いています。 
世の中がお休みなので最も集中できるときでもありありがたいです。
 
今年は、2月フィンランドツアー、4月29日~はインドのOSHOリゾートへ。
興味ある方はご一緒にどうぞ↓
http://www.banyantree8.com/blog/2017/12/2018osho-1416447.html

5月後半から6月前半はNY、7月末から9月22日までギリシャと海外の活動も決まってきています。
NYのセミナー日程、今月決まります。少しお待ちください。
ギリシャリトリートは9月11日~16日を予定しています。
募集詳細までお待ちくださいね。
 
海外活動はこれから力をいれていきたいことです。
次のメルマガは9日てんびん座下弦の月にお届けいたします!
 
ルミナ