wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2018-1/2(かに座・満月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座満月からてんびん座下弦の月
~スペースと時間を空け、磨き上げるものを決める~
 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
2018マヤカレンダーできました!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2018年宙模様は明日3日に配信させていただきます。
 
本日2日11時24分、かに座で満月を迎えました。
また、天王星の逆行終了でもあります。
 
今日の満月は2018年のスーパームーンです。
印象的な星の配置も手伝って、とてもパワフルな満月パワーが感じられます。
 
かに座満月は、自分のHOMEの確認。そこには、大切な人、家族など支えてくれる存在の確認もあるでしょう。

そして、今回の満月は自分自身の魂の輪郭が見えてくるような満月でもあります。
 
今日は天空にカイト(凧)と呼ばれる配置が満月時に形成されます。
やぎ座に滞在する太陽、金星、冥王星と かに座の月がその中心軸となり、さそり座に滞在する木星、火星とうお座海王星が その凧の手になっています。そして、凧の糸を引くのは、おひつじ座の天王星

この配置をどのように読み取るかは、いろいろな考え方がありそうです。この配置について先に受け取ったメッセージは

「スペースと時間を空けてください」というメッセージでした。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12341008609.html
 
やぎ座は「時間」のマジシャンでもあります。そして、かに座は空間づくりのプロフェッショナル。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12341186544.html
 
カイトが飛ぶには、やはり十分なスペースが必要なのでしょう。
もうここまでにビジョンや魂の約束を明確化してきている方は2日は書初めの日でもありますし、
今年の目標や長期ビジョンを言葉にしていただくことなどはおすすめです。
 
そして、今一度その目標に見合った自分の空間(環境)であり、時間の使い方ができているか見直してみてください。
どんなに素晴らしい目標を立ててもそれを達成する環境がなければ、達成はできません。
 
2018年目標の立て方、1月の流れ↓

●2日かに座満月~9日てんびん座下弦の月
2020年ごろまでに達成したいことを「ぼんやり」思い描いてみる。

※具体的にしないこと。
  ↓
その達成したいこと(魂の約束)に対して今の環境と時間の使い方がベストであるか見直す

→それらを見直すことは、結局「何を大切にしているか」が問われる。
  ↓
大きな目標を達成するための環境と時間を整えることを具体的な言葉にしてみる。

→計画する。
 
●てんびん座下弦の月~やぎ座新月

環境と時間を整える準備が終わったら次は「質」を考える。

2020年、あなたの収穫を世界で分かち合うにあたり より充実した内容(磨く)にしていくにはどうしたらいいでしょうか?

充実させるということは、ひとつひとつにエネルギーをかけていくこと。

→中途半端なかかわりのもの、愛せないものを明確にする。

→手放す。
 
木星さそり座もあるので、2018年「絞り込む」ことは次元進化突破ポイントになります。
 
●やぎ座新月

残りの人生で愛すること、育み、磨き、世界と分かち合うことを言葉にする。
(これが目標・志・魂の約束)

→育てたいこと、磨きたいことの計画を立てる。

※このとき、なるべく自分の時間と環境にスペースをあけておくことが2018年のポイント。
 
2月4日立春も目標や志を立てることに向いています。

ここであわてなくても2月までかけていっても宙模様的には流れに乗ります。
 
今、すでにある程度目標が明確になっている人は より具体的な言葉に落とし込んでいく1月ととらえるといいですし、

具体的に言葉にならない人にとっては模索期間でもいいとおもいます。

ただ、「決める」ことは、春からの成長にとても影響します。

「決める」ことが成長と進化を促します。もちろん、決めないことを決めるのもありです。

なんでもいいので(笑)決めること。

中途半端のままだと無意識に流されていきます。
 
さて、今日のカイトの横軸を支えているのは さそり座木星のパートナーシップや絆、

それらは、すでに今結ばれている人間関係です。そして、うお座海王星の精神性になります。

うお座海王星のサポートは、過去生の経験や先祖、あなたを守護する存在も含みます。

さらにおひつじ座の天王星は逆行しながらここまで育ててきたオリジナリティ、「個」と
社会性の一致点を探してきましたので、ここで一致点が見つかっているとカイトは高く舞い上がりそうです。
 
しかし、飛ぶスペースがなければ飛ばずことができませんので まずは、スペースと時間の確認を。
 
この満月は、ここまでの自分のスペースや時間の使いかたを振り返り、あらたなスペースを与えるための行動をまずは決めていただくことで かに座満月、カイトエネルギーを充電できるでしょう。

何かを選んでいくときは、今までの枠組みの一回り大きい枠組みを選んでみる。

1月17日やぎ座新月まではビジョンを具体的目標、計画に落とし込んでいく作業が続きます。

その中で具体的に磨き上げていくものを見つけていくでしょう。

f:id:wacag:20160124145251j:image

 

ルミナセミナー・イベントお知らせ
 
●2018年宙模様カレンダー旧会員サイトでダウンロードいただけます。
本日、マヤカレンダー2018一年分も旧サイトへUPいたしました!

サイトへのログインはこちらから↓
http://neoluminous.com/vd/member/

旧サイトへログインできない方は、以下のサイトより新規登録をお願いいたします。
https://arijp.com/dl/sora/
 
●2月4日立春 自分で仕事をしていきたい方、すでに始めているけどうまくいかない方向けビジネスセミナー

詳細は近日ブログにてUP,先行募集は9日メルマガにて。
一般募集は1月11日開始です。
 
●ルミナ・隈本先生の2018年対談1時間動画無料公開!

・感性と論理の融合

・2018年はどんな年になるか 春分図を読む

・2018年の星座ごとの影響

・2018年のラッキーポイント
 
こちらからどうぞ
https://goo.gl/ZGSHJc
 
●ARI占星学総合研究所 西洋占星学オンライン講座体験入学!

西洋占星学オンラインコースの第1回を体験入学いただけます!

第1回だけでも十分に西洋占星学の深さに触れることができます。

学んでみたいけど・・・という方お試しください。

申し込みはこちら
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=grandtrine&formid=127

オンライン講座の内容・詳細はこちら
https://www.arijp.com/school/onlinecourse.php
 
●ルミナ著書
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

==========================

<編集後記>
 
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の年末年始はひとりの時間をじっくり味わいました。

お料理人nakamIeさんのところで詰めたおせちをひとつひとつ味わいながら執筆と絵を描くことに集中しています。

この一年まあ忙しかったこと。みなさまには怒涛のルミナを見守っていただき心より感謝しています。
 
かに座の新月や満月が訪れるたびに考えます。

わたしにとって、「家族」とは何か。第4ハウス太陽の意味を考えます。

わたしにとって、こうしてメルマガを読んでくださる方も家族だと感じています。

その一番最小単位は、やはり両親なのだとおもいます。両親を「愛せない(許せない)」ことを許してきて
 
2017年年末、あらためて発見したのは、
両親に対して理想の愛し方をできなかっただけで本当は両親を愛しているということでした。
 
「愛したい」
わたしの心のどこかで時々ささやかれるこの言葉の意味が源泉につながったように感じます。
 
昨年は拡大の一年でしたが、おろそかになった部分もあり、今年はひとつひとつ完成させて みなさまにより充実したものをお届けしたいと思います。

次のメルマガは明日新春特別号(2018年予測)をお届けいたします!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary