wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-12/10(おとめ座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座下弦の月からいて座新月
~2018年次元切り替え 新たなミッションの始まり~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
2018年対談動画無料公開!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

今日、12月10日16時51分頃、おとめ座下弦の月を迎えました。

現在水星がいて座で逆行中です。
2018年前半の活動範囲、交流範囲を潜在的に決める満月を越えました。

12月8日~12日は、毎年次元切り替えのタイミング。
現在切り替え中の空間にいます。
この切り替えは、「上昇」という感覚もあるかもしれませんし、どこへ行くのかわからない感覚もあります。
ワームホールを通過するようなものです。ルービックキューブがシャッフルされてそろそろ「次」が見えてくるころ。

新しい”ミッション”や次のビジョンとつながりやすく、そこへ向かって風が吹くような感覚があることもあれば、
次のミッションにつながるために今残っていることを一気に片づけるような忙しさに追われることも。
そんな次元切り替え中に迎えるおとめ座での、下弦の月

ポイントは、今の現状を「整理」すること。
現在、2018年新創造空間、その交流範囲、活動範囲が潜在的に決定しています。
今、自分が出会っている人や事、モノを書き出してみることで新しい創造空間のエネルギー傾向が見えてくるでしょう。

満月に引き続き、2017年の棚卸もおすすめです。
今年、取り組んだこと、やめたことなど一度書き出してみることで今、現在自分がいる空間が見えやすくなり、今の空間と自分自身を結んでいけます。

整理することで、手放していくもの(エネルギーの切れたもの)が自然に離れていきます。
同時に、新たなミッションやビジョンが見えてくるときでもあります。
ここで見えてきた新たなミッションやビジョンへ時空は大きくシフトチェンジしていきます。

今日は、このおとめ座の月がきっかけになって、いて座に滞在してる太陽、金星、土星、水星と うお座海王星がTスクエアという三角形を形成しています。
先端がうお座おとめ座で出来たいて座の船のようなもの。
おひつじ座天王星エネルギーが帆を上げてソウルグループを活性化しています。

いて座もうお座も夢と理想に向かうエネルギーです。
うお座海王星が現在の「ビジョン」を導いています。
うお座海王星は、わたしたちの「大きな時間」の物語を作ります。

おとめ座の月は、その物語に現実的なチェックをいれて、実際の「舵取り」はおとめ座の月が行います。
今、2018年の創造空間を「船」に例えるなら この船に乗るメンバーや配置が徐々に決まり、
ソウルグループでこの船でどこへ行くのか、そこで何を作っていくのか、現実的な作業も行いながらビジョンを描いているようなとき。

でも、出航はまだ先なのです。新しい船を準備しているところ。
わたしたちの「行く先」を決めるのはいて座太陽のしめすビジョンから
次のやぎ座太陽の季節でその大きなビジョンから具体的な目標が決まっていきます。

そして、みずがめ座の季節、うお座、おひつじ座と 春に向かって、新たな旅が始まります。
今、描いているビジョンは、土星がやぎ座に入ると本格的に現実化に向かっていきます。

まずは、大きな時間、自分自身のフルサイズでビジョンを描いてみてください。
満月のメルマガにも書きましたが
今、潜在的に物語が書き換えられていきますので こんなの無理かもというビジョンも思い切り描いて、語りあってみてください。

それは、いて座新月に蒔く「種」になっていきます。
大切なことは、その物語がみんなとみることができる夢であること。
土星がやぎ座に入ると、採用された物語へ宇宙からのオーダーが入ります。

それが魂の真実ならば現実にできるだろうというのが土星やぎ座のお試しです。
全体的な成功がやぎ座のミッション。
ここからは、全体的な成功を描くビジョンが採用されやすいでしょう。

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
●ルミナ・隈本先生の2018年対談1時間動画無料公開!
 
・感性と論理の融合
・2018年はどんな年になるか 春分図を読む
・2018年の星座ごとの影響
・2018年のラッキーポイント

こちらからどうぞ
https://goo.gl/ZGSHJc

●ARI占星学総合研究所 西洋占星学オンライン講座体験入学!
西洋占星学オンラインコースの第1回を体験入学いただけます!
第1回だけでも十分に西洋占星学の深さに触れることができます。
学んでみたいけど・・・という方お試しください。

申し込みはこちら
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=grandtrine&formid=127

オンライン講座の内容・詳細はこちら
https://www.arijp.com/school/onlinecourse.php

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートが
セットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html
 
●発売記念キャンペーン 
2018年宙模様カレンダー1年分ダウンロード!
https://arijp.com/dl/sora/

==========================
<編集後記>

ルミナです。
クレタ島での撮影を終えて今日はアテネにいます。
クレタでは、オリーブの収穫体験から搾りたてのオリーブオイルで乾杯もできました。

再び、最初のオリンピックの勝者に贈られたクラウンの葉に選ばれた樹齢3000年のオリーブツリーのもとへも訪れました。
このエネルギーを2020年のオリンピック(日本)へ結ぶことがこのミッションだと感じています。

出来上がったオリーブオイルには たくさんの人の想い、暮らしが関わっていることをあらためて見ることができました。
どんなものもそうだとおもいます。長い消費社会の中でモノだけのやりとりになったことで「人」が見えなくなってきた社会。

 

これからは、もう一度
「人」が見える社会に。

そんなことを思います。
14日までアテネでまた違った側面のギリシャに触れる時間を過ごしながら きっといろいろなことが結ばれていくのだとおもいます。
 
次のメルマガは12月17日いて座新月前日に!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary