wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-12/4(ふたご座・満月)〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●ふたご座満月からおとめ座下弦の月
~2018年次元切り替えへ~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
2018年対談動画無料公開!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日、12月4日0時47分頃、ふたご座で満月(スーパームーン)を迎えました。

また、3日より水星がいて座で逆行開始。
2018年前半の活動範囲、交流範囲を潜在的に決める満月。
 
満月はこの半年を振り返って完成されたこと、収穫を祝い、分かち合うとき。
2017年最後の満月です。
この一年を振り返ってみるのにもちょうどよいタイミング。
この一年いかがでしたか?ここでどれだけ完成を感じたかによって次のステージが決まっていきます。
 
完成を感じるということ。
わたしたちは、自分の成長をなかなか認められないことがあります。
いつまでたっても成長していないように自分自身では感じやすいものです。
 
満月は、そんな自分を振り返り、自分の成長をしっかり感じてみてください。
もちろん、まだまだ思うような自分ではないかもしれません。
でも、一年前から振り返ってみたとき 確実に変化している自分がいないでしょうか。
 
成長と変化はとらえ方が違うかもしれません。自分の成長を認めることができたとき、わたしたちは、また新しい扉を開いていきます。
この年末の季節は一年の「棚卸」もおすすめです。

 
スケジュール帳などをみながら  1月、2月、3月・・・・
出会った人、取り組んだこと、手放したこと、参加したことなど書き出してみると
この一年の流れが見えてくるでしょう。

過去を振り返り、未来へのビジョンを描いていくと今ここの立ち位置が見えてきます。
満月は右足と左足をそろえる日。
今ここに座る。そこから見える景色がある。
 
今日ですべてが決まるわけではなく
これからいて座新月までかけてビジョンとの対話を進めていく時間になります。
毎年12月8日から12日の間に行われる次元切り替えなど
様々な次元とエネルギーがルービックキューブのように
シャッフルされて決まっていきます。

毎年12月8日~12日は、次元切り替えの日です。
今年の12月8日はしし座の月です。
10日下弦の月おとめ座で迎えます。
12日の月はてんびん座です。

 

2017年は「しし座」にスポットが当たった一年。
今年最後の次元切り替えもしし座ですね。
しし座で内なる尊厳が立ち上がった時、おとめ座で世界への循環の道が開かれ、てんびん座で世界デビュー。
 
2018年は、多くの人にとって
自分の花を咲かせる年になるでしょう。
また、土星山羊座へ入るこのとき、「個人意識の立ち上がり」をしめすしし座がたちあがっていることが大切になります。

そして、いて座に太陽がある間は特に「ビジョン」を描いていくとき。
これから12月8日~12日の間は潜在的に物語が書き換えられていきますので こんなの無理かもというビジョンも思い切り描いて、語りあってみてください。
それは、いて座新月に蒔く「種」になっていきます。

大切なことは、その物語がみんなとみることができる夢であること。
土星がやぎ座に入ると採用された物語へ宇宙からのオーダーが入ります。
それが魂の真実ならば現実にできるだろうというのが土星やぎ座のお試しです。

星の動きを見てみます。
4日、水星はいて座で逆行しながら土星コンジャンクション
土星はいて座の28度まで進み、いて座のエネルギーを離れ始めます。

太陽と月、海王星がTスクエア形成し
わたしたちのビジョンづくりに刺激を与えます。
引き続き冥王星天王星、火星がTスクエアを形成し、
9日には火星はさそり座へ入ります。
次元切り替えをより強くサポートします。
 
ビジョンを描き、仲間との組み合わせの中でさらに新しいものが生み出されていくようなエネルギーです。
いて座新月に向かい、大きなビジョンから小さな目標が生まれ、
一歩一歩確実に自分のものにしていく やぎ座へバトンがわたされていきます。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
●ルミナ・隈本先生の2018年対談1時間動画無料公開!
 
・感性と論理の融合
・2018年はどんな年になるか 春分図を読む
・2018年の星座ごとの影響
・2018年のラッキーポイント
 
こちらからどうぞ
https://goo.gl/ZGSHJc

●2月24日~3月1日 フィンランド オーロラ観測ツアー
残席1席!男性歓迎です。(現在男性がひとり参加いたします)
https://www.arijp-info.com/aurora

●ARI占星学総合研究所 西洋占星学オンライン講座体験入学!
西洋占星学オンラインコースの第1回を体験入学いただけます!
第1回だけでも十分に西洋占星学の深さに触れることができます。
学んでみたいけど・・・という方お試しください。

申し込みはこちら
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=grandtrine&formid=127

オンライン講座の内容・詳細はこちら
https://www.arijp.com/school/onlinecourse.php

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html
 
●発売記念キャンペーン 
2018年宙模様カレンダー1年分ダウンロード!
https://arijp.com/dl/sora/

==========================
<編集後記>

ルミナです。
アテネよりこんにちは。

ふたご座の満月をアテネで迎えています。
日本を発つ直前は
宿をとり間違える、電車を乗り間違える、PCはダウン、アイフォンまでダウンと
水星逆行っぽい現象に青ざめました。
 
なんとか、飛行機に乗り、アテネに到着、
撮影予定だったゼウス神殿が閉まっていたので急遽スニオン岬のポセイドン神殿へ。
美しい夕日を撮影できました。今回は、オリーブオイルの撮影です。

明日は午前中ゼウス神殿、クレタ島へ移動してオリーブの収穫です。
 
次のメルマガは12月10日おとめ座下弦の月に!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary