wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-11/27 (うお座・上弦の月 )ーのエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
うお座上弦の月からふたご座満月へ
土星いて座卒業とやぎ座入りの準備へ~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)

 

今日、11月27日2時3分頃、うお座上弦の月を迎えます。
そして、今日は海王星食も伴います。

 

さそり座の新月では新創造空間に「羊水」が注がれ、
22日は、海王星の逆行終了、順行へ
太陽はいて座へ、
そして、うお座で迎える上弦の月

一連の流れは、新しい創造空間を
「羊水」で満たすことをサポートしています。
羊水・・・水のエレメントは、わたしたちの創造性を育むエネルギー。
その中でわたしたちは、夢を育てていきます。

 

いて座に太陽がある間は特に「ビジョン」を描いていくとき。
いて座で描くビジョンはなるべく大きな夢がいい。
それを現実に落とし込む作業はやぎ座にまかせていきます。

ひとまず、大きな夢を描いてみる。こんなこと、夢みたい・・・
そう思うことほどいいのです。


自分のフルサイズめいいっぱいのビジョンを描くうお座上弦の月であり、ここから一か月です。

海王星食は、これまでの枠組みをどろどろに溶かしてくれるエネルギーでもあります。
海王星うお座にある間、わたしたちは毎月毎月、こころの枠組みを溶かしては新しいビジョンを描く作業をします。
このビジョンはひとりだけのものではありません。
海王星が描いた物語にパワーをくれるのは その物語がみんなとみることができる夢であること。

 

だから、今、描くビジョンは個人の願いがつながる先を思い描くことがとても大切です。
うお座海王星が描いた夢は滴のように、いて座にいる太陽、土星へ落ちていきます。
受け取った太陽は、その物語にパッション(火)を与え、そして、土星はその夢を受け取り、
やぎ座で形にする準備をしていきます。

 

土星やぎ座時代へ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12331181660.html
宇宙にオーダーする人からオーダーされる人へ
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12331450338.html

 

いま、わたしたちは、いて座土星学校の卒業を迎えています。
いろいろな形で卒業を思わせる出来事があるかもしれません。
この2年間模索してきた「自分の真実」が今ここにあるあずです。
それは、今現在、ほかの人が何と言おうと関係ありません。

 

そして、その真実を現実にしていく時間へ。
ここからが本当の意味で真実が問われていく時間かもしれません。
いつ、宇宙からオーダーが来てもいいように準備しておく。

 

やぎ座というエリアでわたしたちが学ぶことは そんな風に言えます。
宇宙のオーダーに対して「かしこまりました!」というには、何が必要だと思いますか?
それは、「度胸」とそれを引き受けることのできる「余裕」。
やぎ座でわたしたちが育てるのはこの2つなのです。

 

やぎ座の物語は、こちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12290680671.html

やぎ座のエネルギーが学べている場合、権力や父性に対しても渡り合える度胸を持ちます。
学べていないと、権力にペコペコするようになります。

 
やぎ座は無謀な度胸ではありません。
それは、関わる人が自分一人ではないことを知っているから。やぎ座が権力に交渉するのは、そこにみんなが参加する「社会」への想いからです。

 

個人の欲求を越えたところにある想い。
だから、慎重なのです。権力を立てながら、ちゃんと交渉する交渉術にたけています。
個人意識が完成していないと この意識は、自分の守り、権力への承認欲求になります。

 

そして、「余裕」は、「時間」を表します。
やぎ座は「時間」を象徴するエリアです。
それは、「時間」の使い方を学ばせてもくれます。

 

宇宙からオーダーが入っても「時間」がなくて、そのオーダーを引き受けられないと
宇宙は、「余裕」「スペース」のある人のところへオーダーをしなおします。
だから、「時間」を空けておく生き方にしていく。

 

それは、間延びする時間の使い方ではなく、より集中していく時間の使い方になっていくことです。
8時間かかっていたことを4時間で終わりにする。
そういう意識を鍛えるのがやぎ座のエリアです。
これから、2020年まで「時間」の使い方を意識してみてください。

 

一番エネルギーを注ぎたいことに注いでいける時間の使い方をしていくと人生は豊かになります。
働ければ働くほどお金が入るというのは時代が創った幻想です。
これについては、また触れたいとおもいます。

 

いつも宇宙からのオーダーはあります。
それを引き受けるかどうかは個人の自由です。
そして、そのオーダーの仕上がりが思った以上によければ次のオーダーが入る。

 

これって、普通のことですよね。
頼まれたことは、案外自分では気づかない。自分の才能を尽くしている仕事でもあります。

 

頼まれたことを無視しないでみてください。
自分でやりたいと思うことでなくても
案外、それは、あなたの才能を引き出してくれるものかもしれません。

やってみないとわからないことも人生にはあります。

 

星の動きを見てみます。
28日、土星と水星がいて座でコンジャンクション
土星はいて座の27度まで進み、いて座のエネルギーを突破していく段階に入っています。
次の山羊座への準備が始まったのです。

 

引き続き冥王星天王星、火星がTスクエアを形成し、わたしたちの克己心をあおります。
引き続き、天王星に星の響きが集中しています。
個人のレベルでは、旧領域との切り離し、別れをサポートし、ソウルグループの働きも強くなります。
 
4日には、ふたご座で満月を迎えます。
この満月には、新しい創造性を育てるための「基盤」がある程度育ってくる段階に入ります。
新しい創造性が胎児だとすれば、心地よい胎盤が出来上がってきて夢を見始めるとき。

 

そして、「コミュニケーション」を通じて夢を育てていきます。
ソウルグループ、パートナー、仲間、友人、あらゆるコミュニケーションが新しい創造性の夢を育みます。
これから12月18日いて座新月を迎えるまで夢をたくさん語り合ってください。
その夢が育っていきます。

 

おなかの中の胎児が夢を見るように。わたしたちは、2018年空間を自らの中に育てています。
いろいろな「夢」を描いてみてください。あなたの創造性に「ビジョン」を見せてあげてください。

その種はいて座の新月に植えられます。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ

 

●ついに公開!占星術錬金術生命の樹の統合!
ShiningSoulStar Program オンラインセミナー!
28日締め切りです!
オンライン受講12月11日より始まります。
現在700名以上の方にお申込みいただいています!
PDFテキストをさらに充実させてお届けいたします。
http://www.evergreenpub.jp/lumina-online/

 

●2月24日~3月1日 フィンランド オーロラ観測ツアー
残席1席!男性歓迎です。(現在男性がひとり参加いたします)
https://www.arijp-info.com/aurora

 

●ARI占星学総合研究所 西洋占星学オンライン講座体験入学!
西洋占星学オンラインコースの第1回を体験入学いただけます!
第1回だけでも十分に西洋占星学の深さに触れることができます。
学んでみたいけど・・・という方お試しください。

申し込みはこちら
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=grandtrine&formid=127

オンライン講座の内容・詳細はこちら
https://www.arijp.com/school/onlinecourse.php

 

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートが
セットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html
 
●発売記念キャンペーン 
2018年宙模様カレンダー1年分ダウンロード!
https://arijp.com/dl/sora/

==========================
<編集後記>
 
新法人の立ち上げの準備が終わり、
新しいステージに向かい、大きくゆっくりとシフトチェンジしています。
この2年は、このシフトチェンジをゆっくりとやってきたように感じます。

ようやく、着地点に来たような。今年は、いろいろなことが移り変わり、いろいろなことが十分にできていない部分がありました。みなさまには見守っていただいてありがたい限りです。

 

2018年は、新しい体制でひとつひとつを あらためて充実させていく作業をしながら今一度足固めをして
世界へ勝負をかけていきたいと思っています。

宇宙の全貌を網羅するオンラインプログラム。
これまであたためてきたことを公開していないことも含め整理してまとめあげました。

 

おそらくこの内容は本にはならないと思います。
似たような内容の本ができたとしても
エネルギーをすべてのせたのは、このオンラインプログラムだけです。
ぜひ、触れていただけたら嬉しいです。

 

このオンラインセミナーの収益はギリシャプロジェクトに使われます。
最初のオリンピックで王冠になったオリーブの木のまわりで育ってきたオリーブの木のオイル。
2018年、みなさんにお届けできますよう動いています。

2020年日本開催のオリンピックの「意味」がもう一度原点に戻ることにつながると感じています。 
そして、再びここから2000年先へ。
 
2日から15日までギリシャへ撮影に行ってきます。
様子は、インスタ、フェイスブックにUPします。
メルマガ、ブログも更新できるよう頑張ります。
 
次のメルマガは12月4日ふたご座満月に!

 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary