wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-11/4 ( おうし座・満月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座満月からしし座下弦の月
~2018年空間の調整~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

11月4日14時23分頃、おうし座で満月を迎えます。

 

こちらの記事もご覧ください。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12325076524.html

 

今年収穫された「種」を2018年空間へ結ぶ作業が行われています。

種が受け継がれると言ってもいいでしょう。
さそり座の季節は、「受け継ぐ」時間。今回のおうし座満月は、さそり座のエネルギーがとても強くなっており、収穫というよりも「受け継ぐ」エネルギーが強まっています。

 

ひと段落の満月ではなく、
移り変わっていく間での満月となります。
一息がつき難いエネルギーですが今年の収穫を祝い、分かち合うことは、素晴らしいです。
受け継がれる種は、ここまでのエネルギーが凝縮されています。
ここまでに余分なエネルギーはそぎ落とされてきています。

 

現実的には、新たな2018年環境へと移り変わるときでもあり、人間関係、仕事、環境の変化が起こりやすいとき。
「結び」の作業後、18日さそり座新月を迎えるまで環境の調整が進みます。
特に11日は、毎年「道開き」になる日。
今年も道開きになります。

 

火のグランドトラインも形成され、
11日はしし座の月によってレグルス食、下弦の月
12日はおうし座流星群北群の極大と天体ショーもにぎやかです。

 

「しし座」に再び光のあたる下弦の月と1111が重なります。
2018年環境を調整、決定していく重要な日になりそうです。
それぞれの情熱がポイントになるでしょう。
現実的には、今「整理」されたエネルギーは冬至を目安に整理されていきます。

握りしめる力が強い方は、時間がかかりますが
それは、上手に使えると大きなエネルギーを運ぶ力を持っているということでもあります。

 

今、始まっている「創造」は、冬の間トライアンドエラーしながら2018年の環境と現実を整えていきます。
2018年春分が大きな誕生になるでしょう。

 

ここから、今生まれている創造性を ひとつひとつ丁寧に現実にしていくことに意識を向けると良いでしょう。
今、生まれたものを軽い磨き上げで終わらせるのではなく、しっかりとゆらぎない強固なものへ ひとつひとつ結びます。

 

木星てんびん座の年にひろがった人間関係がこれからますます深まっていきます。
自分がどのグループに所属しているかを明確にしながら、
一番深く関わっている人間関係をしっかりと結びあわせていく意識を持っていくといいでしょう。

 

2018年は「結び合わせる」ことを意識していくこと
それは、エネルギーの高いものを生み出していくことにつながり、2018年の行動は、2019年、2020年へダイレクトに響きます。

 

星の動きを見てみます。
太陽、月は満月で180度の位置です。
木星も広い範囲で太陽とコンジャンクション、月と180度。
太陽、月、冥王星海王星クレイドル(台形)を形成、
金星、冥王星天王星はTスクエア(直角2等辺三角形)を形成しています。

 

クレイドルは、「ゆりかご」と呼ばれる配置です。
今回のクレイドルは、大きな範囲からゆったりと わたしたちのエネルギーを包み込んでいます。
子宮の胎盤が形成されていくエネルギーです。
同時に、過去性の浄化をゆったりと行います。
「着床」に抵抗があると不安定さ(宇宙つわり)になることもあります。
また、「流れる」こともあります。

 

今、この環境に「着床」することを決意する。決める。受け入れる。ことで
2018年環境を安定させていきます。「胎盤」をしっかり育てることに入っていくイメージです。

 

金星、冥王星天王星のTスクエアは今回の種結びに一役買っています。
内側の情熱を目覚めさせ、今、生まれた種を胎内へ運びます。
そして、太陽、月、木星が結びの作業をしているところです。

 

星たちの配置を見ると今、まさに子宮に「種」が入り、着床するかどうかというところです。
着床しない場合は、再び種と胎盤を育てる時間へと入ります。

 

6日水星はいて座へ移動、
7日金星はさそり座へ移動し
高みと深みの両方のエネルギーが注入され
11月12日ころはおうし座流星群北群が極大、
11月13日には木星と金星のコンジャンクション
11月18日にはしし座流星群が極大と天体ショーが繰り広げられます。

 

あらゆるエネルギーが新しい種の結びつきを祝福する11月。
ここから、宿った創造性を育んでいく時間に入っていきます。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 

●今日おうし座満月は日本最大月フェス2017!!
前売りは完売ですが、当日受付にてご入場いただけます!
http://naturalhealing-school.org/archives/2129

 

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートが
セットになったノートブックです。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html
 
●発売記念キャンペーン 
2018年宙模様カレンダー1年分ダウンロード!
https://arijp.com/dl/sora/

 

●ビジョンクリエイション占星術セミナー
11月11日・12日開催 募集中です!
https://arijp.com/school/visioncreation.php

 

●2月24日~3月1日 フィンランド オーロラ観測ツアー
残席2席!
https://www.arijp-info.com/aurora

==========================
<編集後記>
 
今日は、おのころ心平さん主催の月フェスです!
品川で全国から月の専門家が集まる一日。
とても楽しみです。

 

わたしは、おのころさんとの対談 新刊の内容 に触れるセミナーをします。
また販売ブースでは、満月のお塩
うお座とおひつじ座を販売いたします!

 

今年の3月お声がけいただいてから半年少し。
あの時は、まだ願いが叶うフォーチューンノートのお話もなかったのです。
 
わたしにとっては、半年の収穫というよりも
新月の願い事をみなさまに伝え始めた2010年からの7年のサイクルの収穫であり、それを多くの人と分かち合える満月となりました。

 

心より感謝申し上げます。
会場でお会いできるみなさま、お気軽にお声がけくださいませ。
 
次のメルマガは11月11日しし座下弦の月に!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary