wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-10/20 ( てんびん座・新月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ  Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●てんびん座新月からみずがめ座上弦の月
木星さそり座 通過儀礼最初の門をくぐる~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

明日10月20日4時12分頃、てんびん座で新月を迎えます。

 

今日のてんびん座新月については、こちらの記事もどうぞ。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12320844262.html

 

さて、2018年に向かって本格的な旅の始まりです。
人によって今回の旅立ちはタイムラグがあります。
11月11日がひとつの目安になりますが、次の旅に出る方もいれば、Homeに戻る方もいる旅なのでここから半年はそれぞれの旅立ちが違います。

自分は旅に出ているのか次の場所へ進んでいるのかと心配しないでください。
 
すべてが順調であることを信頼してください。
進化していくとき、変容する時は世界から自分だけ取り残されたような気持ちや
まったく前に進めないような感覚が湧き起りやすくなります。

 

旅が始まった方にとっては すでに飛行機に乗ってフライトされて、
最初の目的地の”入国審査”を受ける方もいれば
これから保安検査場に入るようなタイミングになります。

木星さそり座「通過儀礼」の最初の門になる新月でもあります。
 
今回は旅立ちを見合わせてこの冬じっくりと自分を養うためにHomeに戻る方もいます。

旅立っている方がいいように見えるかもしれませんが
わたしたちは、みんなぐるぐる循環しています。後も先もありません。

 
通過儀礼」とは、進化への道になります。
チェックポイント(門)は7つあります。
すべてのポイントで「自分に正直」であることが問われます。
 
「直感」を受け取ること、受け取った「直感」を行動すること、
「協力」を受け取ること、自分の人生に「責任」を持つこと、
表現・創造すること、表現したことが評価されることを受け容れること
すべてを愛すること。

 

進化のポイントでは、上記のすべてが問われます。
特に自分の人生に「責任」を持つところは重要です。
ここでわたしたちは宇宙との契約を交わします。
その契約に基づいて表現することと評価されることが生まれます。
 
実は、このてんびん座新月は その「契約」に深く関わります。

この「契約」の元には、自分の人生への責任があります。
前に進む人であれ、Homeに戻る人であれ
このてんびん座新月で今この自分の人生を生きると決めることが
これからの半年を決めることになります。

 

自分の人生を生きると決めることは目標が決まることではありません。

目標が決まってない自分であれ なんであれ、自分のすべてを受け容れること。

自分のすべてを受け容れた時、才能やエネルギーを注ぐことが見えてきます。

 

そして、ここで決めたことが半年後のてんびん座満月、おひつじ座の季節に大きな「進化」として現れます。

半年後の進化へ向かう新月です。どの月も半年後にひとつの収穫にはなるのですが、てんびん座の新月と言うのは個人の世界から他者との世界に入ります。

 

足し算の世界から掛け算の世界へ入るのがてんびん座です。
掛け算は、協力関係が成り立っている場合において驚くような創造性につながります。

このてんびん座の季節が進化スピードを決めていきます。

 

そして、
星の動きをみてみます。

これから次のみずがめ座上弦にかけて「天王星」にアスペクトが集中していきます。

協力関係において、依存があれば それを断ち切って自立させる力が働きますし、
すでに協力関係が出来ている場合は新しい創造性に向かってソウルグループに宇宙からの「オーダー」が入ります。

 

●てんびん座新月の願いごとは
結婚、パートナー、チームワーク、社交性、協調性、
調和、バランス、平等 芸術、美、上品さ、優雅さ、洗練、
協力関係、交渉、契約、共有、合意 平和、助ける、
親近感、エレガンス、聡明、優柔不断、本音が言えない、腎臓、副腎など

 

新月の願いごとにどうぞ
新月Pink満月Blue願いを叶えるFORTUNENOTE』
(永岡書店)AMAZON、全国書店で発売中!
詳しくはっこちら↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

f:id:wacag:20151111224044j:plain

●発売記念キャンペーン 
2018年宙模様カレンダー1年分ダウンロード!
https://arijp.com/dl/sora/

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 

●10月~12月宙模様カレンダーについてダウンロードサイトでダウンロードただけます!
ダウンロードサイトへのログイン
http://neoluminous.com/vd/member/
ID:登録いただいているメルアド
パス:登録いただいているパスワード

 

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。AMAZON予約受付中!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

 

●日本最大月フェス2017!!残席少なくなっております!
http://naturalhealing-school.org/archives/2129

 

●11月5日 都内にて占星術錬金術のセミナー行います!
近日詳細ブログにてUPいたします。
 
●2月24日~3月1日 フィンランド オーロラ観測ツアー
募集は10月23日頃

==========================
<編集後記>
 
メルマガが遅くなりまして申し訳ありません。
ゆうべ久々に発熱していました。

今日は回復して、熊本に来ています。南阿蘇ルナ天文台さんでの星空観測です!!
一年ぶりとは思えない、濃厚なこの一年を感じます。

お会いできるみなさま、一緒にてんびん座新月を過ごせますこととても嬉しく楽しみにしています!

次のメルマガは10月28日みずがめ座上弦の月に!

 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary