wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-10/6(おひつじ座・満月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おひつじ座満月からかに座下弦の月
~再誕生・新たな旅の始まり~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日10月6日3時40分頃、おひつじ座で満月を迎えました。

 

また、火星と金星が今年一番の大接近。
明け方の空にふたつの惑星が光り輝くのを見た方もいらっしゃるかもしれません。

しし座の季節からの流れを確認してみます。
しし座の季節に立ち上がった「自分自身」
そこで明確にした「好き」が、おとめ座の「祈り」とつながり、その自分を持って今世界デビューのてんびん座の季節に入って、2018年活動するフィールドへ接続しました。

そして、このおひつじ座満月はここまでに明らかにしたことをすべてリセットして、意味も理由もない魂の源泉へ降り立つ満月です。

こちらの記事をどうぞ↓
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12315853287.html

そして、この満月で源泉とつながったところで新しい旅が始まります。
これから12日の下弦まで飛行機のテイクオフのような時間になります。
ここまでが「個」の旅だったとすれば、今度は、同じ飛行機や船に仲間が乗っています。
同じ船に誰が乗っているかどうかは現実的にわかるのは、12月の冬至を越えてからです。

ここで見えない部分では「わかれ」が生じます。
しばらくは違う乗り物にのっていてもお互いの次元を行き来できるからです。

同じ飛行機で同じ目的地に行く人。→同じプロジェクト(役割)に取り組んでいる可能性は高い(ソウルグループ)。
ただし、目的地でのさらに細かいグループがあるので”席”によっては遠い関係になる。

同じ飛行機で違う目的地に行く人。→情報交換、違う要素を取り入れる関係(現実的なパワー、価値観が近い、行うプロジェクトが違う)。

違う飛行機で同じ目的地に行く人。→時間的プロセスが違う。

違う飛行機で違う目的地に行く人。→一度離れると次に会うことは難しいが、二度と会えないわけではない。
人生の旅の中では再び目的地や乗り物が同じになることはある。

今、見えないところで「振り分け」られた関係性は2018年の創造に関わっていきます。
そして、2018年の創造は2020年~2022年のポイントまで固定されます。
この満月は、その関わるフィールドを決定する満月です。

進化の入り口になります。
次の進化の入り口が12日の下弦の月。月をきっかけにゆるいグランドクロスが生まれます。
大きな範囲では10月24日頃までがその決意に協力する人間関係や場が明確になる時間です。

さて、その間に木星がさそり座へ入ります。
前回のメルマガでもお伝えしましたが、さそり座の世界は
自分の選んだ世界と結婚するようなものです。
だからこそ、さそり座のプロセスは、そこに純粋さを求めます。

さそり座が「欲望」を象徴するのは魂を結ぶ相手の純度を見極めるためです。
「欲望」ほど、人間の本質が現れるものはありません。
欲深さをはかるのではなく正直さをはかります。

さそり座は「種」を受け継ぐ場所。さそり座は次の世代へ知恵と命のバトンを渡す場所。
大きな情報を命がけで渡します。

さそり座がある種の慎重さを持つのは当然かもしれませんね。
ここからさそり座の季節に絞りこまれ深まり
新しく誕生したエネルギーが木星いて座入りになったとき
もっと広い世界へ拡大していき、木星やぎ座入りで社会に認められるものになります。

星の動きを見てみます。
今日のハイライトはやはり、火星、金星の大接近。
占星術的に言えば、コンジャンクション(合)。
おとめ座でのコンジャンクションになります。

今日の火星、金星のコンジャンクションはいつもと一味違います。
オクターブ上の火星、金星への進化。
本来、金星は、宇宙とのつながり、結びつきを導く天体ですが進化していないときの金星は物質的で快楽的です。

そこでとどまってしまうことが多かったのですが
物理的次元から宇宙とのつながりへの道が広く開きました。
また、火星と金星は、進化していないときそれぞれの欲求のみで動いて協力しません。

今日から、火星と金星は本来の協力関係に入ります。
それぞれの力では達成できなかった道を開いていくのです。
がっつり、火星と金星がタッグを組むという感じです。
そして、ここから先の、「好き」は太陽の道、宇宙とのつながりに直結します。

今日はてんびん座太陽・水星、やぎ座冥王星、おひつじ座月がTスクエア。
うお座海王星おとめ座火星金星コンビが180度(オポジション
てんびん木星とおひつじ天王星も180度。

これは、結構心も揺れる人が多いかなとおもいます。
太陽組は「再誕生」をサポート。
うお海王星おとめ座オポジションはプロセスによってだいぶ違うでしょうね。現れ方が。

そして、もうすぐてんびん座を卒業する木星と来年おひつじ座を卒業する天王星の180度。
依存は断ち切られる配置。
ここには、「プライド」が大きく関わってます。
昨年あたりからの相談でも人生開かない人の傾向です。

依存とプライドってめっちゃ関係あるんですよ。
プライド高い人って依存してることに気付きにくいんですよね。逆にプライドがない人も同じ。
プライドの高い人は、その高さを自分の成長に活かせないと この先、かなり生きにくくなるでしょうね。

自分が変われば世界が変わるって言われますけどね。自分なんて変わらないですよ。(笑)
だって、生まれた時からパーフェクトなんだもの。
持って生まれたものを受け容れて最大限に活かすとどんどんバージョンアップします。
まずは、自分の「持ち物」を知るところから。

おひつじ座満月、今までの自分を越えていく世界の創造へ。
よい満月をお過ごしください。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ

●10月~12月宙模様カレンダーについてお問合せをたくさんいただいております!!
とても嬉しいです。今日中にダウンロードサイトへUPいたします!

ダウンロードサイトへのログイン
http://neoluminous.com/vd/member/

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!
新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。AMAZON予約受付中!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

●日本最大月フェス2017!!残席少なくなっております!
http://naturalhealing-school.org/archives/2129

==========================
<編集後記>

おひつじ座満月ですね。毎年、おひつじ座満月は個人的にぐっとくる満月です。
金星がおひつじ座にあることも関係するんでしょうかね。

これからの新しい旅立ちに静かな気持ちになるというか
ワクワクが内側でふつふつしてくる感覚。

火星、金星コンジャンクションもありますかね、
周りでは、大忙しだったり感情の爆発が見られたり、
火のパワーが最後の燃え上がりを見せ始めています。

10日はいよいよ木星がさそり座入り。12月には土星もいて座から移動。

スピード感があります。
次のメルマガは10月12日かに座下弦の月に!
今夜、パーティでお会いできるみなさま楽しみにしています!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary