wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-9/26(やぎ座・上弦の月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●やぎ座上弦の月からおひつじ座満月へ
~新しい世界への飛行機に乗りこむ~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)

今日9月28日11時54分頃
やぎ座で上弦の月を迎えます。

また、4月より逆行していた冥王星の逆行が終了します。

ここまでの流れを振り返ってみます。

しし座の季節に立ち上がった「自分自身」
そこで明確にした「好き」が
おとめ座の「祈り」とつながり、
その自分を持って世界デビューのてんびん座の季節に
入っています。

そして、このてんびん座の季節中でさらに
やぎ座上弦~おひつじ座満月で
自分の使命や役割を発揮する「フィールド」と
結ばれて行くときです。

こちらの記事もどうぞ。
やぎ座上弦の月冥王星逆行終了
~新しい世界創造への環境と結ばれる~
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12314076304.html

ここまでにわたしたちは、自分の価値観、好きを明確にし、
2018年へフライトする飛行機のチケットを手にしています。
これから飛行機に乗るような時間でもあります。
テイクオフはおひつじ座満月です。

これから、おひつじ座満月まで
関わる人、関わるフィールドに注目してみてください。

この数日の間に関わっていることは特に2018年深まっていく縁になります。

また、もうすこし大きな時間で見ると
おひつじ座満月までが決意に関わる時空で個人として、方向性を明確にする時間。
10月24日頃までがその決意に協力する人間関係や場が明確になる時間です。

8月からこの10月に出会った人、ご縁している人やものごとが2018年を決定します。
一度フライトすると、次の目的地に到着するまではなかなか変更がききません。

ぜひ、今もう一度自分の方向性を確認してみてください。
もしも、発揮することを恐れていて進むことを迷っている、選ぶことを迷っていることがあれば、今こそそれを決意するとき。
小さな一歩でかまいません。踏み出してみてください。

なぜなら、今選んだことが木星さそり座入りで「固定」してしまうからです。
さそり座は、とても「運命的」な場所です。
さそり座の空間は、わたしたちをとらえます。

今、選んでいることから逃れることができなくなります。
だから、「好き」なことを選んでほしいのです。

わたしたちには、
どんなに自分の選択が魔の道だとわかっていても
それを通過しようとする魂の学びもあります。
ある意味、さそり座はそれをわたしたちにさせます。

こちらの記事もどうぞ。
木星さそり座入りに向かって ~正直にいいなさい~
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12313790226.html

さそり座の世界は自分の選んだ世界と結婚するようなものです。
だから、一番をつかんでください。これがわたしだと思うものとつながってください。
ここまでは、いろいろ選ぶことができた時間です。
ここから先は選べなくなります。

今選んでいるものが、さらに絞り込まれて行くときでもあります。

さそり座の季節に絞りこまれ深まり、新しく誕生したエネルギーが木星いて座入りになったとき
もっと広い世界へ拡大していき、木星やぎ座入りで社会に認められるものになります。

今、選んだものは2018年を決定するだけでなく、2020年までを決定する流れです。

いつか・・・
と思うことがあるなら
今こそ、それをするときです。

星の動きを見てみます。
8月中ごろからずっと続いてきた配置が変わり、今日は、移り変わっていく配置。
ある意味不協和音的な配置ですが悪い意味ではなく、
新しいエッセンスと結ばれるような配置です。

ここから10月は星たちの配置はシンプルになります。
わたしが注目するのは、てんびん座にいる木星とおひつじ座の天王星です。

ふたつは、向かい合いながら10月10日の木星さそり座入りまで
てんびん座エリアの仕上げをしています。
てんびん座は協力関係の場所。今年の協力関係が仕上げに入っているところです。

おひつじ座にいる天王星は、新しい協力関係へ突破力、解き放つ力を与えます。

依存関係はすでにだいぶ掃除されていますが もし、まだ残っているものがあれば最後の掃除をしつつ、
10月10日木星さそり座入りとともに新しい関係性を「固定」する契約などが結ばれて行くときでもあります。
過去の苦い経験などの学びからの契約となりますので
十分に学びがされていれば、よりよい契約が結ばれて行くでしょう。

ここまでに
新しい旅に向けて十分に準備できたわたしたち。今、もうすでに選んだ飛行機に乗っています。
今年、完成した自分とともに「新たな世界」への旅へ。
10月6日おひつじ座満月~10月10日木星さそり座入りはそのフライトポイント。

そして、この”飛行機”には、これから新しい世界をともに創造する仲間が乗っています。
ここから10月はその「仲間」が見えてくるでしょう。
内なる宇宙全てを結びあわせて仲間とともに今までの自分を越えていく世界の創造へ。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

●10月6日おひつじ座満月の夜のLOVE&BEAUTYパーティ
ビューティプロデューサー平野宏枝さんとのコラボトークイベント

残席わずか!本日締切!迷っている人はGO!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12314248666.html

●10月10日(火)永岡書店さまより
新月PINK 満月BLUE 願いを叶えるFortuneNote』発売!

新月の願い事について書いた本と願いごとを書くノートがセットになったノートブックです。AMAZON予約受付中!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

==========================

<編集後記>

会社にYukichiさんというMyBirthdayなどの編集長をやっていた占いベテラン先生がいます。(女性です)

昨日、木星さそり座入りについてお話しをしていて、
「さそり座は運命を固定するんですよね~」とさりげない一言。

わたしもさそり座は「のがれられない」みたいなところがあると感じています。
それを先生によっては「依存させる」という表現を使われる方もいます。

それって結局 「信念」の強さや「純粋さ」を問いかけてるんです。
それでもあなたはそれをするの? それでもあなたはわたしを愛する?
何度も何度も問いかけて「無条件」であることを求めてくる。

さそり座っていうのは、「無条件の愛」を知る場所なんですよね。
次のメルマガは10月6日おひつじ座満月に!
パーティでお会いできるみなさま楽しみにしています!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary