wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-8/29(いて座・上弦の月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●いて座上弦の月からうお座満月へ
~目的地に向かい的を絞る・弓を引く~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日8月29日17時13分頃、いて座で上弦の月を迎えます。

 

心と魂の乗り物の最終調整を終えて、新たな進化に向かって的を絞っていく、
弓を引き始めるような上弦の月です。

 

この半年は、新しい創造空間で創造性を発揮していく「自分自身」を創造する時間でした。
 そして、同時に新しい創造をともにしていく人間関係の構築期間でもあり、
この半年で 自分自身のイメージチェンジのあった方、
人間関係のリフレッシュがあった方も多くいらっしゃると思います。

 

どうでしょうか?昨年には思ってもいなかった「自分自身」や「人間関係」が現れているのではないでしょうか。
昨年までの3~4年の「傾向」とは違う 新しい傾向が見られているのではないかと思います。
それは、成長しているとも言えるし、殻が剥けてより純度の高い自分になっていると言えます。

 

わたしたちは、今年生まれた創造空間と自分自身で、循環を現実化していくステージに入ります。

 

9月はおとめ座の季節です。
おとめ座は、しし座で立ち上がった「尊厳」から「循環」エネルギーラインが開く季節。
まず先に「道」が開きます。
この「道」は、しし座の「尊厳」から生まれた「感謝」や「喜び」によって開いていくので
しし座の領域が完成しているかどうかが循環する世界を作ることに直結しています。

 

罪悪感が循環するか、感謝や喜びが循環するかの分かれ目になるのがおとめ座の領域です。

また、このいて座下弦の月から9月6日うお座満月は進化することを許して、前進するエネルギーをサポートしてくれます。
このいて座の上弦の月は過去を見ていません。
振り返らず、未知をまっすぐに見つめます。
いて座はこれまでの自分を超越していく領域。
突き抜けて進化していく領域です。

 

今完成している「自分自身」。それは、まだ理想には辿り着いていないように感じるかもしれません。
この自分とともにさらに「高み」へと入っていくいて座の領域。
いて座は「うしなうものは何もない」というこころの自由があります。
そのため、少々の無謀さや楽観性を持っています。

 

人生において、今の枠組みや自分自身を突き抜けていくときというのは
「なんとかなる」という楽観性は力強いサポートにもなります。
いて座の「なんとかなる」はけして闇雲ではありません。

 

いて座は宇宙とのつながりを全面的に信頼しています。
そして、自分は「あの場所」へ行くことをまっすぐに見つめ、信じて疑いません。
その力は、いて座特有の集中力を生みだします。「あの場所」に向かって迷わず弓を放ちます。

 

このいて座で迎える上弦の月
次の目的地の方向性を絞りこみ、弓を引くことをサポートします。
ここからは「世界」の創造です。何を創造していきたいのか世界とどう関わりたいのか
どんな世界を創造したいのか、イメージしてみてください。

それが、現実離れしていてもOKです。宇宙視点での創造がいて座の得意なところ。
それに、現実を考えると今までの枠を越える一歩というのはなかなか踏み出せないものです。
足元や手元を見て飛び立つのではなく未知を見つめて、ここを突き抜ける。

 

車の運転も手元を見て運転しませんよね。
目的地の方向性が今ハッキリしない場合も9月秋分ぐらいまでに方向性が見えてくるでしょう。
見えてこない場合は、自分自身を養うときです。
9月は今現れている方向性を現実化していくための具体的な行動が始まります。

 

行動しながら調査していくような時間です。どの道を通って、目的地へ行くか。
そんなことを決めるのが9月。
9月秋分までがシュミレーションと新しい旅に必要な素材や情報集め期間になります。

 

星たちをみてみましょう。

引き続き天王星は、土星と水星、土星と火星、土星と太陽と、3つの火のグランドトライン(正三角形)を形成しています。
そのグランドトラインと木星がカイトを形成。
また太陽と月と海王星がTスクエア(直角二等辺三角形)となります。

 

カイト(凧)はわたしたちの旅立ちをサポートする配置です。
エネルギーが天王星に集中しています。
これまでの枠組みから飛び出していくカイトです。

 

今までの自分を越えていく世界の創造へ。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●9月23日 パレスホテル東京でのプレミアムランチ会
今回企画してくださったのは大人ビジネスをサポートしている、大人気起業コンサルタント片岡恵美子さん
https://ameblo.jp/emicocoa3/

個人起業に関心のある方、ビジネスから自分の魅力開花まで。
残席3名様 特典にルミナスカイプセッション付
詳細はこちら
http://emicocoa.wixsite.com/emico/blank-1

 

●あなたのエネルギーアート&セッション限定5名様
メルマガ先行案内:スカイプでのセッションをさせていただいて
あなたのピュアなエネルギーをルミナが絵に描きます。
20センチ×20センチのキャンバス 額装なし
1枚58000円(セッション込み)

お支払いはペイパルまたはお振込み
お申込みは、info@neoluminous.comへ

 

●9月20日 東京 SORA CLUBセミナー
「医療と食と星」統合医療に取り組んでいる医師との対談。
近日ブログにて募集開始します。

●10月6日おひつじ座満月の夜のLOVE&BEAUTYパーティ
ビューティプロデューサー平野宏枝さんとのコラボトークイベント募集中!
詳細・お申込みはこちら↓
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000336/

 

●ARI占星学総合研究所主催
10月20日~22日 てんびん座新月の夜
ルミナと行く南阿蘇ルナ天文台さんでの星空観測&ツアー
限定15名までとなります。残席3席です!
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12303443123.html
==========================
<編集後記>

10月出版予定2冊目の表紙見本など届いていよいよ本になってきました。
詳細は明日神楽坂のコンサートでいち早く発表します!
明日コンサートにお越しの方、お会いできますこと楽しみにしています。

 

しし座新月アートのプレゼントも準備しています。
いて座上弦・突き抜けエネルギーをサポートするライブになるでしょう。
お楽しみに!

 

次のメルマガは9月6日うお座満月に!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary