wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2017-7/23(しし座・新月)〜のエネルギーなどの状態

 ルミナ MoonLetter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●しし座新月からさそり座上弦の月
~太陽の道が開き始める~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・7月31日メルマガはお休みさせていただきます。

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

明日7月23日18時46分頃、しし座で新月を迎えます。

現在、わたしたちは新しい乗り物にエネルギーを充電させるガソリンスタンドのようなところで最初の充電と洗車、点検をしています。
この新月は新しい旅の始まり。24日には新しいフェーズへ入ります。

 

今年は、2か月続いてしし座で新月を迎えます。
来月8月22日新月は食も重なり、「しし座」の目覚めがうながされる夏になります。
今年は、2月にもしし座満月と食が重なりしし座の目覚めスイッチが入っています。

 

この夏のしし座新月は、
この2月に立ち上がった内なるレオ(尊厳)の基盤が完成するポイント。
太陽と火星と月がしし座で燃え上がる新月。それぞれが今年養ってきた純粋な情熱が燃え上がります。
わたしたちの「花」の咲くときだと思ってください。

 

今年のしし座で特に重要になるのは「内なる尊厳」です。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12245409878.html

 

これからの新しい時代は、内なる尊厳の完成なしに「協力関係」が成り立つことがありません。
昨年からてんびん座に入った木星は私たちの協力関係を掃除してきました。

そして今いよいよ新しい局面に入りそれぞれが自分自身に尊厳を持ち、100%自分の好きを表現すること、
花を咲かせることが健全な協力関係につながっていきます。
全員100%を表現しながら調和している世界です。

 

世界はひとりひとりが100%を出すことで調和するようになっています。
遠慮はないけれど、思いやりや配慮、秩序が生まれます。
この夏は純度100%の自分を表現する時。
それは、そんなに難しく考える必要はありません。自分の「好き」を素直に表現すること。

 

好きなものを好きだと言う。好きなことを楽しむ。
どうぞ、この夏は自分を思い切り遊ばせてあげてください。
遊びには、命を称え、情熱を呼び覚ます力があります。

 

情熱は、尊重されず発揮されないとだんだん枯れてしまい、なかなか火がつかないものです。
わたしたちの魂が歩んでいく太陽の道を導くのは情熱です。
魂の求める道と「好き」なことは完全に一致するわけではありません。
魂の求める道は、どちらかというと「それでもやっている」
そういうものにあります。

 

「好き」とちゃんとつながることは、太陽の道を進むエネルギーを充電できます。
この新月から来月の新月の間、「好き」とつながることで
今後尽きることのない情熱、循環するエネルギーの道とつながっていきます。
 
星たちは先週に引き続き天王星は、さらに水星、土星と火のグランドトライン(正三角形)を形成しています。
情熱の発揮がうながされますがそれは、まるで押し出されるような感覚かもしれません。
この配置は26日頃まで続きわたしたちの前進をサポートしてくれます。

 

引き続き、金星と海王星土星はTスクエア(直角二等辺三角形)を25日まで形成。
過去生の浄化を促す配置も24日まで見られます。
23日~26日は少しずつ扉が開いていくのと同時に扉が閉じていくような時間。

 

26日を過ぎるとわたしたちは戻れないポイントを越えます。
7月25日は「時間を外した日」として、銀河と同期する日だとマヤ暦を世界に伝えたホゼ・アグエイアス博士が語ったことで有名な日でもあります。

 

わたしもずっと観察してきて
毎年、7月25日、26日は次元の切り替わり日であることを
確認してきました。

 

およそ、この日から8月8日までが
魂と銀河エネルギーの足並みを「揃える」期間になります。
この期間中、まず29日、30日
訪れる場所、目に入った情報、関わる人に注目してください。
人生の神秘が隠れています。

 

31日さそり座で迎える上弦の月から8月1日は新領域に「意志」が宿る日。
そして、8月8日にみずがめ座で満月を迎えます。
魂と共同体意識、銀河エネルギーが揃う8月8日になります。

そして、これらのエネルギーは現実的にさまざまな「協力関係」に新しいステージをもたらすでしょう。


どうぞ、「好き」に導かれて進んでください。
そして、好きとは一見対極にある、それでもやめることのないこと、それでもやっていること
が「好き」のエネルギーとつながる夏でもあります。

 

太陽の道が開き始めています。

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 

●今日7月22日中にやぎ座満月チャネリングメッセージお届けいたします。
 23日になっても届いていない方は
 info@neoluminous.comまでご連絡ください。

 

●7月29日~8月15日 ルミナ ギリシャ滞在
●7月31日メルマガはお休みさせていただきます。

 

●Sora宙Club 「お金の話し」 
 8月23日滋賀県高島市合宿
 8月25日 京都 お話会
 募集詳細近日ブログにてご案内させていただきます。

 

●8月30日 東京神楽坂 ルミナ×了戒翔太 コンサート
 現在満席 キャンセル待ち受付中
http://evergreenpub.jp/energyworklive/

 

●9月16日 セミナー シャルマンシーナ東京
あの方!!との対談付「月」セミナー決定!詳細お待ちください。

 

●9月20日 東京 Sora宙Clubセミナー
「医療と食と星」統合医療に取り組んでいる医師との対談。

 

●ただいま、2017年後半イベント企画が進んでいます。
そして、現在2冊目執筆ラストスパート。お楽しみに~。

━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
 
今日は、娘の結婚式で京都にいます。
久しぶりに一族が勢ぞろい。個人的に大きな区切りを感じています。
29日からギリシャへ移動のためメルマガをお休みさせていただきます。

旅の様子はインスタ、フェイスブックでUPします。


今回は、コルフ島、クレタ島、ミコノス島、デロス島へ行く予定です。
コルフではリトリート、クレタは撮影、ミコノス、デロスはプライベートです。
ギリシャの友人イチオシパワースポットで楽しみです。

次のメルマガは8月8日みずがめ座満月に!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary