wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-6/17 ( うお座・下弦の月 )~のエネルギーなどの状態

 

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
うお座下弦の月から夏至・かに座新月
~魂の乗り物の乗り換え~

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・ARI占星学総合研究所 セミナー

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日6月17日20時33分頃
うお座下弦の月を迎えます。

 

16日には海王星食、海王星逆行開始とうお座でのイベントが集中しています。

関連記事↓海王星逆行について
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12283846510.html
海王星食・海王星逆行開始
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12283949031.html
 
今月の流れを確認してみます。
今月は魂の乗り物、器の決定~乗り換え月間です。
2017年のわたしたちはまったく新しいレベルでの自分自身と出会っています。

わたしたちはこの春、自分自身の種から発芽し、今の現実と結びあわせ
残っている古い枠組みを溶解させ、今新しい枠組みを構築していくための準備をしているところ。
特にこのうお座下弦の月海王星パワーは古い枠組みを溶解させることをサポートしています。

 

「溶解」する働きは決意の前進ではなく、「許し」の前進になります。

許しは許可といってもいいかもしれません。
新しい自分になっていくことを自分自身に許可する。
新しい乗り物にすることを自分自身に許可する。

新しくなっていく罪悪感を許していくことをうお座エネルギーがサポートしてくれます。


そんなこの週末。夏至、月末の大祓に向かいこの半年の整理整頓、PCのデータ整理、家の掃除などにもとても向いています。

頭で考えるより、こうして現実を整えることは結果「許し」につながります。
「許し」というのは、スペースが無いとできないものです。力が抜けている状態です。


満員電車では知らず知らず身構えてしまいますよね。そんなときは、「許し」は起こらないのですね。
人は心のスペースが空くとき、許すことができます。

心は変えることがとても難しいものですが家の掃除などはできることですよね。
家の掃除などすることで自然と心もスペースが空くものです。
スペースを空けて乗換をスムーズにしましょう。

 

今、太陽はふたご座に滞在中です。
ふたご座は魂の乗り物の「横軸」を決めるエリア。横軸は行動範囲、どんな人と交流していくか、影響していく(伝えていく)範囲、誰と一緒に取りくむかなどが関わります。

そして、いて座満月でわたしたちは魂の器の「縦軸」を決めています。
縦軸は、自分の目指す場所、目的地のようなものです。
いて座は銀河の中心方向にある星座。いて座の目指す場所と言うのは真理や魂の目指す場所です。
社会的な目標も越えた先にあるものです。

 

現実的な目標は次の7月9日やぎ座満月に「見えて」きます。今具体的に見えなくても大丈夫です。
今月はコミュニケーションを通じてこの魂の乗り物を決める月間となっています。

その乗り換えピークが21日夏至。そして、24日かに座新月からおよそ一か月が
新しい乗り物(Home)を整える期間となります。

 

星の動きを見てみましょう。
16日まで過去生の浄化の配置が見られました。今日17日から天空の星たちはフォーメションが変わり25日までわたしたちの乗り換えをサポートする配置となります。
これまでと空気感が変わるとおもいます。

情熱の発揮、噴き出すエネルギー、無条件の愛、などのエネルギーが強くなっているのと同時に楽観性も強調されています。

 

18日には月をきっかけにしたグランドクロスが現れ
かなり強く「乗り換え」を促される日になるでしょう。

また今月前半の過去生の浄化とは違うエネルギーの過去生の浄化配置クレイドル(ゆりかご)が現れます。表現することに関する浄化です。
恋愛も含んだ表現となります。

 

今まで伝えられなかったこと、表現できなかったことと
向き合う機会が与えられるかもしれません。
思い切って伝えていくこと、表現することを天空の星たちはサポートしてくれるでしょう。

 

<近々の星のうごき>
16日 海王星食 海王星逆行開始(~11月22日)
17日 うお座下弦の月
21日 夏至 太陽かに座へ 水星かに座へ
24日 かに座新月 一粒万倍日

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●ルミナ出版情報
『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA
ぜひぜひ読んでほしい一冊です。
感想のシェア、アマゾンのレビューありがとうございます!!
 2冊目の出版も決まりました!執筆開始したところです。
詳しい情報は今しばらくお待ちくださいね。

 

●ARI 占星学総合研究所(ルミナ所属会社運営)
・ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
 7月1,2日東京残席2席 7月15,16日大阪満席。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270749610.html

 

・西洋占星学 7月22日開校初級セミナー募集開始!
 オンライン講座は満席となりました!(次回募集は7月後半)
講師はこの道30年セミナー数1000を超える隈本健一先生
http://arijp.com/school/course.php?id=school_beginner
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

NYより帰国しました。
NYレポートはブログからどうぞ
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12283707428.html

昨年8月の出会いからここまで、交流を深めてきて、次のフェーズに入ってきたところです。


同じ志を持つ仲間と出会い、一緒にクリエイトしていくことができる喜びを感じています。
ここでの交流を多くの方と分かち合えるところまで創れたらいいなあと思っています。

次のメルマガは6月23日かに座新月前日に!
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary