wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-6/1 ( おとめ座・上弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
おとめ座上弦の月からいて座満月へ

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・出版情報 セミナー動画プレゼント中
・ARI占星学総合研究所
 オンライン講座始まります。

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載)

 

今日6月1日21時42分頃
おとめ座上弦の月を迎えます。

 

このおとめ座上弦の月は新たな循環(感謝)エネルギーラインが開くポイント。

上弦のエネルギーはわたしたちの足を立ち止まらせる力もあるので今日すぐでなくて大丈夫ですが 

今月は、エネルギーラインが強く流れるのでエネルギーラインに乗りやすいとき。

詳しくはこちらのブログ記事をどうぞ↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12279156351.html

 

エネルギーラインに乗るポイントとしては 準備が出来ていると感じる人は
軽い助走、思い切って飛び出すことが大切。

準備がまだ十分でないと感じる場合は 古い領域を感謝とともに完了させていくことが大切です。

春先は「切り離す」エネルギーでしたが、ここでは「許し」ていくエネルギーであることがポイントになります。

 

いずれもポイントになるのは「感謝」

詳細はこちらの記事を↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12279452087.html

感謝と言うものはしようと思ってするものではありません。


湧き起ってくるもの。湧き起る感覚を大切に。無理して感謝しよう感謝しようとしないことも大切なことです。

わたしたちは、慣れしたんだ古い領域と別れる時、なかなか別れることができないため、そこに火星や天王星のサポートをもらいます。

それは、「怒り」の感情であったり、断ち切るエネルギー。大きな別れはすでに春に実行されています。
それは、火星や天王星のエナジー、第1チャクラを使いました。

今回は、ハートからの手放しと行動へ。許しのエネルギーです。

 

このわたしを生きること、自分を発揮して生きること。

実は、それは、自分の無力さを知ることでもあります。

発揮することと無力さを知ることはまるで逆のように思えるかもしれません。

自分を最大限発揮するためには自分がやらなくてもいいことを手放すプロセスがあります。
 
やらなくてもいいことをやめることは自分の無力を知ることでもあります。

そのとき、人は自分が本当に注ぐべきことを見つけ、そこに集中していきます。

やらなくていいことをやっている時間が多いと自分が本当は何がしたかったのか わからなくなっていきます。

やらなくていいことの多くは他の人の心配や問題に関わることが多いです。

 

そのことから離れ、自分を発揮しはじめると心配していた対象が自立し、発揮に向けて協力してくれるようになります。

それは、感謝につながるプロセスのひとつです。感謝につながるプロセスは様々です。

でも一度つながったら尽きることのない情熱となって、行動に変わります。
そこには条件はありません。

 

どうぞ、やらなくていいことから離れて自分を発揮していくことを「許し」てくださいね。

花は無理やり咲いたりしません。自然と「開いて」いきます。


ここまでの大きな流れを振り返っておきます。
この春生まれた「自分」と今の現実が結びあったのが5月満月を越えて

ワームホールのような空間を抜けた5月。

それは、これまでの構造や枠組みが一度溶解し、そこから「エッセンス」を抜きとる作業のような時間でもありました。

 

そこから新しい構造の「柱」が立ち上がってきたのが5月26日ふたご座新月から5月末。
5月31日は「飛び立つ」配置。今日6月1日はエネルギーラインが開く。
それぞれ、エネルギーラインに飛び乗るという流れ。

ソウルグループのエネルギーもとても高まっています。

このおとめ座上弦からいて座満月へ向かう時間は魂の乗り物の決定期間になります。

 

いて座はわたしたちの「縦軸」になるポイント。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12278036550.html

同時に17日頃まで再度過去生の浄化があります。

 

自分がどこまで行きたいのか、どんな範囲で生きたいのか

縦軸、横軸を再確認し、それを引き留める過去生を浄化し、生きたい自分を許していくとき。

そして、いて座の満月は、生きたい自分へチャレンジしていく「冒険心」を照らしてくれるでしょう。

「許し」と「冒険心」2つのエネルギーが見られるこの6月。
 
ここまでに完成した今の自分の最大現を確認してさらにそこからもうちょっとサイズを大きくした
自分をイメージしてみる満月。

そして6月17日下弦からは魂の器、乗り物の「植え替え」「乗換」が始まります。

 

乗り物は大切ですが
いつでも乗り換えも可能ですので深刻になりすぎずに今月はいろいろ試乗してみるぐらいの感覚を持つといいとおもいます。

このおとめ座上弦で開いた循環の道をいて座満月で完成した冒険力を持って進んでいきましょう。

今年のいて座満月はこのふたご座新月からの情報やコミュニケーションのエネルギーから新たな可能性が開くポイントでもあります。

今までチャレンジできなかったことへのチャレンジの扉を開きます。

今年の変化はまだまだ続きます。


<星の動き>
現在、木星土星冥王星が逆行中です。

6月5日から6月9日いて座満月を迎えるまでの期間は宙模様が移り変わっていく期間。

6月5日 火星かに座へ

6月6日 金星おうし座へ

6月7日 水星ふたご座へ

6月9日 いて座で満月 木星逆行終了

やさしさと華やかさ、活発なコミュニケーションが感じられる宙模様です。

思いやりのある恋愛、コミュニケーションが育っていきそうですね。

 

6月9日には、2月から始まった木星の逆行終了。
2月から取り組んだ協力関係の復習終了。
木星が順行に戻ると再テスト。てんびん座木星の仕上げに入っていきます。

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━


●6月3日KADOKAWA主催セミナー本日締切!

まだ間に合います!あと何名か入れます。

ゲストにお料理びとnakamIeさんを迎え、月のエネルギーを具体的に日常に取りこむ方法のセミナーです。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12276099600.html

 

●ルミナ出版情報
『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA

初版8000部!おかげさまにあと少しで増版になりそうです。ぜひぜひ読んでほしい一冊です。
感想のシェア、アマゾンのレビューありがとうございます!!

 

●ARI 占星学総合研究所(ルミナ所属会社運営)
・ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
 7月1,2日東京募集中 7月15,16日大阪満席となりました。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270749610.html

・6月7日「プログレスの太陽と月」ワークショップ(渋谷)募集中!
講師は有名占い雑誌の編集長を経て占いライターとして活躍するYUKICHI先生
http://arijp.com/blog/2017/04/ws17525/

・西洋占星学 7月22日開校初級セミナー募集開始!
 オンライン講座募集間もなく!
講師はこの道30年セミナー数1000を超える隈本健一先生
http://arijp.com/school/course.php?id=school_beginner
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
 
こういう発信をしているとルミナさんはさぞかし「出来た人」だと思われがちですが
まるきり逆です。

うお座に太陽があることが関係するのか・・・

活躍の場が与えられるほどにダメ人間になっていく自分を感じるこの不快感。(笑)

昨日、信州へ戻り車を処分してきました。

おととしぐらいから修理も多くなってきてこの半年東京ぐらしになり、車もいらなくなってこの半年処分しなくちゃと思いつつなぜかずっと踏み切れなかったんです。

電話一本がなかなかかけれなくて。

この仕事になることを決めた時、前の旦那さんが買ってくれた車。
いろんな意味で思い入れもあり、車を買うならこの車と思ってた念願の車だったし、サラリーマンをやめてからここまでのわたしを運んでくれたお気に入りの車でもあり
手放すことへの罪悪感でしょうかね~~。

最近の投稿読んで、納得な感じ。

しかも、乗換か~~と妙に腑に落ちるこのタイミングです。


次のメルマガは6月9日いて座満月にNYから!
時差を間違えないようにしたいと思います!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary