読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

 2017-5/19(みずがめ座・下弦の月)〜のエネルギーなどの状態

 

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●みずがめ座下弦の月からふたご座新月
~古い枠組みを溶かし、新しい構造づくりへ~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

・出版情報 セミナー動画プレゼント!
・セミナーお知らせ
・クリエイティブコンサル若干名募集

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日5月19日9時33分頃
みずがめ座で下弦の月を迎えました。

 

このみずがめ座下弦の月は「こだわり」「プライド」・・
残っていた古い枠組みが溶かされて行く月です。
空間は現在ワームホール通過中。
今年の「席替え」にあたります。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12275888743.html

 

大きな流れでは、この春生まれた「自分」と今の現実が結びあったのが5月満月。
そこから再度結びを溶かし、まぜまぜするこの3日間。
そこからまた新たな構造づくりへの準備が26日ふたご座新月に向かい進んでいきます。
ここまでに自分の活動のフィールドに多くの方が移動しています。

 

それは、新しい学びをする「学校」に入学し
最初の「クラス」に振り分けられたような感覚かもしれませんし、「学校変更」から「クラス替え」ぐらいの規模の動きです。
 ここまでに新しいクラスでの活動が始まり、そこでの自分の立ち位置を明確にしてきたような時間でした。

 

先日の五月満月を越えていよいよ次のフェーズへ。一歩奥に入ります。
今年ともに創造に取りくむ「ソウルグループ」がより明確になっていく期間です。

 

最初の席替え。
これまでは名簿順に並んでいたクラスの席がシャッフルされる感じです。
席替えはふたご座新月までに完了予定です。
人間関係の変化がより明確になってきます。新しい出会い、離れていく関係。

4月の組替えが現実的に明確になるため、この時期に別れとして現実に現れることもあります。
同じ学校で同じクラスになっていたように思ったけど、あら?違うクラスだったんだねみたいな感じだと
一緒に取り組もうと思っていたことが一緒に取り組めないでしょう。
逆に離れていた友人と同じクラスになる同じ部活動になるということもあるでしょう。

 

いずれも自分のコントロールや意図は通用しません。
サイコロがころころしているところ。
正確に言えば、このサイコロの目をコントロールすることはできます。

意図して思い通りにする方法です。
それをすることは難しくはありません。少しの集中力で可能です。
わたしはそうしたやりかたは進めません。(使えてもいい)

 

このやりかたを覚えると
人は常にものごとをコントロールしなくてはいられなくなります。
支配する魅力にとりつかれてしまう人もいます。
常に自分の人生を「見張る」ようになり、思うように生きているように見えて
いつも理想と結果のために生きるようになり自由ではありません。

 

この生き方は「幻想」を作る生き方になります。
幻想は崩れ落ちます。
人は魂ではそれを知っているので崩れ落ちることを潜在的に恐れるようになります。

 

サイコロの目がどんな目でも生きる。
そこに本当の自由自在はあります。それは、けして受け身の人生ではありません。
大きなチャレンジも生きることができる人生です。
出版させていただいた『天空からのソウルメッセージ』の帯に「わたしの人生にYESができる」と書いてあることと同じです。

 

そして、出た目を最大限で生きる。
そのとき、意志の力を使います。最大限に生きることに意志の力を使います。
すると自然と理想や夢がいつの間にか実現していくものです。
今月、訪れている出会いを純粋に楽しんでみてください。

 

この人と出会った意味はなんだろう?
とか考えない。(笑)
それって、その人を見てないんです。創造性も生まれません。
人は「起こる」前に意味を考える時、その範囲でしか創造できなくなります。

そうするとそこで生まれる可能性、創造性は最大限を発揮できないし
「想定外」がおきたとき対処できなくなります。

 

26日、ふたご座で新月を迎えるころサイコロは止まります。
ふたご座新月は今年のあらたな「起点」になるポイント。
今年のソウルグループ決定ポイントです。

プロセスによっては、ソウルグループに所属しない人もいます。
その場合は、個人の力を養っている時間になります。

 

ふたご座新月より「新しいコミュニケーション」が始まります。
ふたご座の季節はコミュニケーションを通じて新しい構造づくりの「情報」を集めていきます。

 

<星の動き>
現在、木星土星冥王星が逆行中です。

今年ずっと続いていた木星天王星冥王星のTスクエアは崩れ、
26日新月を迎える頃まで過去生のカルマ浄化の配置が見られます。
ソウルグループのコミュニケーションやパートナーシップを通じてこの浄化は行われます。

心を揺らしながら
いろいろなことが同時進行して拡大していくような星のエネルギー。
 
水星がおうし座に入っっているので
思考は水面上にあがりにくいけれど潜在的なところで誠実に思考と現実を結びあわせています。

5月26日新月には、今年の着地点(起点)に着地するような宙模様です。
 こころの自由を制限するものを手放し、大空へ羽ばたく準備が進んでいます。

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●ルミナ出版情報
『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA
初版8000部!おかげさまにあと少しで増版になりそうです。
ぜひぜひ読んでほしい一冊です。

輝くわたしがどのように星と共に作られるか、星と人間の意識の成長をわかりやすく図解しています。
星の秘密を知って、活かしてくださいね。
購入者様に出版記念セミナーの動画プレゼント特典などあります。ぜひ、視聴いただきたいセミナーです。
http://evergreenpub.jp/lumina/

 

●ARI 占星学総合研究所(ルミナ所属会社運営)
・ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
 7月1,2日東京 7月15,16日大阪開催決定 募集開始!
 大阪残席少なくなっています。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270749610.html

 

●6月3日KADOKAWA主催セミナー今日明日に募集開始になります。
ルミナのコンサート付。詳細はブログで!

 

●ルミナ クリエイティブコンサル若干名募集
仕事のコンサルです。ルミナと1対1でのスカイプセッションで進めます。
それぞれの状況にあわせて進め方は相談します。
主にブログやFBでのファンづくり、コンテンツ作成と宇宙のリズムに沿ったビジネスの考え方を指導しています。
詳細は info@neoluminous.com までお問合せください。
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
 
6月3日(土)
表参道の結婚式場シャルマンシーナ東京で
https://tokyo.charmantscena.com/

KADOKAWAさんの主催で
お料理びとnakamIeさんとのセミナーが決まりました。
貴重なルミナの生LIVE付(ピアノ演奏での)です。
(募集詳細は今日明日あたりUPされます。ブログ要チェック)

 

お料理びとnakamIeさんとは、昨年出会い
愛を育んで・(笑)
今年、一緒にSora宙Clubを立ちあげました。
2月には、伊勢で御神楽での正式参拝もご一緒させていただきました。(結婚式?!)

8月にはギリシャ
ご一緒させていただきます(新婚旅行?!)
 6月のこのセミナーは・・・披露宴なのかなあ。(笑)

目の前のコミュニケーションに無心になっていると
自然とこんな流れになってきて結ばれるべき人とは結ばれるのだとおもいます。
しかも準備されて!!!

 

これからSora宙Club、占星学スクールのより詳細な構造作りに励みます。
次の出版もいろいろな出版社さんからお声掛けいただいております。ありがとうございます。
出版関係の出会いもとっても楽しい!

次のメルマガは5月25日ふたご座新月前日に!

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary