読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-4/26(おうし座・新月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●おうし座新月からしし座上弦へ
~欲しいととにかく言ってみる・成長と変容へ~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・出版情報 28日発売開始
・2017年新しい社会をつくるSora宙Club募集中。
・今後の予定

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 


今日4月26日21時16分頃、おうし座で新月を迎えます。

 

現在空間はおうし座新月ゲートを開ける準備を整えています。

ここまでに、わたしたちは

よりピュアな自分の誕生、目覚め、発芽、成長とそのプロセスを経ています。

 

自分は発芽していないと思う場合も半年後に今を振り返れば成長していることに気付くでしょう。

特にこの4月後半は「根を下ろす」場所を決めて

その場所にぐーっと根を張り始めたところ。

大地にしっかりと根を張りながら、枝葉も大きく立ち上がるとき。

これからフレッシュな若葉から深みのあるグリーンへ変化していく季節を迎えます。

季節も「穀雨」の季節。恵みの雨をたっぷり吸収してどんどん成長するとき。

今回の新月は、宇宙の新しい種が蒔かれます。

この種は、「共同体」によって成長する種になります。

ここまで完成した協力関係の畑に蒔かれ 木星がさそり座入りするとき「結実」する予定です。

この新しい種がどのような実を結ぶか

それは、まだ決定していません。

この種は次世代に受け継がれ、新しい時代を創っていく種になります。

今回の新月で個人的に重要なことは、よりピュアなところからの立ち上がりです。

こちらのブログをご覧ください↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12268440080.html

今までの次元と言うのは その「動機」が怒り、悲しみ、嘆きなどの感情を

激しく揺らすところから立ち上がることができました。

今の次元は、その感情を味わいつくした先、その感情に本当の意味で素直になったところにある純粋なエネルギーからでないと立ち上がれないようになっています。

そうしたいからする。

純粋さの理解で気をつけることは、たとえば承認欲求があったとして、

そのために動いては純粋ではないと想うこともあるかもしれません

そこで自分の承認欲求を否定すると純粋から遠く離れます。

むしろ、その場合は

認められたいからこれをすると言ってしまうことがピュアさになります。

承認欲求からの行動は、ずっとそれを求め続けることに抜けられないことがあります。

 

それは、本人が承認欲求に気づいていないことで求め続けることになります。

承認欲求はちょうどおうし座にも関係の深いキーワード。

おうし座の物語↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12268753468.html

ひとまず、自分の欲求に素直になってみる。

これ欲しい!

あれ欲しい!

認められたい!(その権威が欲しい、地位が欲しい)

自己価値を認める、認められるための行動は、ずっと自己価値に辿り着けないジレンマでもあります。

わたしは認められたい!

そう思う時、出会うのは自己価値の低さです。そのことに気付いていないとブランドものに身を包みながら中身をみればからっぽになります。

自分の自己価値をモノで埋め合わせようとすると、そこからなかなか抜けられません。

ここでなかなか抜けられない人はどこかで認められることへの抵抗があります。

「欲しい」と思うことへの抵抗、欲しがっていると思われたくない自分がいるのですね。

 

昨年の次元移行から

みなさんのご相談など見ていて、どうも道の開かない方に多い特徴がここにあります。

このことは、チャクラシステムで明確にわかります。

わたしたちのチャクラシステムはすべてのチャクラが第4のハートチャクラとつながっていて

ハートから行動するようになっています。

第3チャクラ(承認・評価)に否定や恐れがあると

なかなか第3から第4への道が開きません。

で、実は第3チャクラは第5チャクラ(表現)と連動していて、表現すること評価されることは対になっています。

表現の恐れがあると評価されることもとても怖いものでもあります。

 

おうし座は「喉」を司る領域でもあります。「喉」は第5チャクラとも関係のある場所ですね。

「これ欲しい!」と最初に表現するのがおうし座なのです。

素直に欲しいと言ってみる。

宇宙だって欲しいのか欲しくないかわからないと困るんです。

潜在的に否定があると、宇宙には「?」です。


宇宙には顕在も潜在も丸見えですからオールYES!でないとわからない。

「欲しい」と試しに言ってみてください。

「あら?こんなものでいいの?お金はいらないわ」とかになるわけです。

 

ということで

欲しいものを欲しいと言うにはピッタリの新月

今回ばかりはしっかり願ってください。

欲しいものリストを作ってみましょう。おうし座は「現実的」に手に入るものがポイントになります。

新月の願い事 おうし座キーワード

お金、物質、経済、財産、購入、資産、

官能、マッサージ、芳香、味覚、自然鑑賞、

感謝、安らぎ、満足、生きる喜び、忍耐力、

基盤作り、着実、信頼、根気、 自分の存在価値、

自分自身を受け容れる、頑固さ、独占欲、声、のど、

首、甲状腺など

願いごとシートはこちらから
http://moon-cycle.com/pages/sheet/negaigoto_s.html

 

欲しいものが決まれば、そこに向かって邁進していくのがおうし座。

おうし座の季節は、欲求に素直になって貪欲さを認めて進んでいきましょう。

これから、若葉から青葉へと変化を伴う成長期に入ります。


<星の動き>


今日は、新月ですから新月時間には太陽と月がコンジャンクション

水星と天王星コンジャンクションして、木星冥王星とTスクエア。
土星が太陽・月、水星・天王星、金星と響き合っています。
より大地(現実)にしっかりと根付いていくことへパワーをくれるでしょう。

現在、水星と木星土星冥王星が逆行中です。
天・冥・木のTスクエアは5月中ごろまで続いて、わたしたちの根本的変容をじわじわと促しています。
水星が天王星コンジャンクションしているので、よりインスピレーションを受け取りやすいでしょう。

新月明け、28日には、空気感がまた変わってきます。

風が吹き始める。
そんな宙模様です。

目まぐるしく現実が動き始める予感です。
追い風に吹かれながら欲しいものに向かって邁進していきましょう!

f:id:wacag:20151111224044j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━


●ルミナ出版情報
4月28日発売予定『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA

●お料理びとnakamIe×ルミナ
宙SORA倶楽部募集中。(締切30日)
https://www.lumina.site/soraclub

●5月21日 「Star Moon 星の誕生」
スピリチュアルマスターAyaさんとのコラボセミナー
残席少なくなっております。
http://ameblo.jp/freedom-destiny-world/entry-12267066250.html

●ARI 占星学総合研究所(ルミナ所属会社運営)
・5月11日 木星土星で未来計画ワークショップ
・占星学スクール5月開校!
 ルミナは講師ではありませんが、生徒で参加します。
・ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー
 7月1,2日東京 7月15,16日大阪開催決定
 募集開始は5月1日から
https://www.arijp.com/
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

この10日間ほどほぼ引きこもりで明日のセミナーにプレゼントするメッセージ作りなど
していました。


2015年に一か月100人のセッションを毎月やったんです。
それまで80人ぐらいだったのを100人にしてみた。
20人増やしただけでこれ以上はもう無理だな~という感じでしたが
今回220人のホロスコープを読んで3~4行なんですけど
文字にすることをしてみて、人間できるようになるもんだなあと。

ホロスコープを読むって 人生に触れる、いのちのたまに触れるような感覚があります。
ホロスコープを読ませていただくって本当に貴いことだと感じています。

ありがとうございます。

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary

 

 



---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary