読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-4/4 ( かに座・上弦の月 )〜のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●かに座上弦の月からてんびん座満月へ
~基盤の確認と発芽・協力関係の完成~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ
・出版情報 4月27日記念講演 28日発売開始
・2017年新しい社会をつくるSora宙Club始まります。
・8月ギリシャリトリート 追加募集いたします!

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日4月4日3時39分頃、かに座で上弦の月を迎えます。

上弦の月は進もうとする方向へ「囲み」のエネルギーが起こるため、足を止めて
自分の方向性、進み具合など見直すときでもあります。

 

今回はかに座で迎えています。
かに座で迎える上弦の月は「人生の基盤」や「大切な人、こと」を見直すよう促すでしょう。

空間は、現在「発芽」の時間にいます。
2,3月に誕生した「自分」はまだ土の中にいる種のようなものでした。
 
今は、その「自分の種」から「発芽」している最中です。

2,3月に発見した自分の「実践」に入ります。
新しいステージでの実践は怖さや不安をともなうもの。

それでも、この道を行くんだ!

 

このわたしを生きるんだ!
というこころがこの季節(おひつじ座)のエネルギー。

おひつじ座は「純度」の高さによって大きなエネルギーを生みだします。
計算や打算はおひつじ座のエネルギーを活かせません。

 

そして、このかに座の上弦の月は前進しようとするわたしたちに「足元」を見るように促します。

ここでいう「足元」は、自分の根っこが「どこ」にあるかということです。

自分の人生を実現していく上で自分を支えてくれているものが何か。

 

それは、愛する人や大切な友人、仲間でもあるでしょう。
安心できる家や経済的な基盤もあるかもしれません。
精神的な志、自分の魂の方向性かもしれません。

わたしたちは、発芽して上に伸びようとするとき
(前進するとき)
同時に根も伸ばしていきます。

 

その根をおろす場所が間違っているとわたしたちはまっすぐ伸びることができません。

今、大切にしたいことと人生で大切にしたいことが一致していくと人生はスムーズになっていきます。

結局は「今」しかないからです。

 

この上弦は、自分の根をどこに降ろすか今一度確認します。
下に伸びる力は「発芽」を支える力となります。

重い土を押しのけて「発芽」していくエネルギーは
誕生の産道通過とは真逆の方向性のエネルギー。

 

産道通過は持っていた「荷物」「古くなったセルフイメージ」を手放すことを促されたのに対して
この「発芽」は新しい何かをつかんで、自分と結びあわせて前進していくようなエネルギーです。

荷物を手放すエネルギーも前進するエネルギーを生みだしますので
手放すことが決まっていることは整理していくと「発芽」がスムーズになります。


この4月4日の上弦は、とても印象深い星の配置をしています。

月をきっかけにグラントクロスが現れています。
グランドクロスという配置はホロスコープ上で見ると正四角形を作る天体の配置になります。

今までこの配置のエネルギーを観察してきて感じるのは、グランドクロスでは「四方を囲まれる」エネルギーになるということです。

 

四方を囲まれると窮屈さを感じ、そこから出たい気持ちになります。
つまり、「発芽」を促す配置です。

囲みの中が安心できるという場合もあるかもしれませんが。

 

ということで

この4月4日は「発芽」を促進するエネルギーに満ちています。

発芽は恐れも出やすいとき。希望に向かう気持ち、前進する恐れ
いろいろな気持ちが現れるかもしれません。

いろいろなこころを確認して大切にしたいこと、人を確認して、それでもこの道を行くんだ!
というところまでこころの葛藤と対話してみましょう。

 

そのとき、おひつじ座の太陽は前進するパワーを最大限に引きだしてくれるでしょう。

この上弦を過ぎると6日には土星の逆行が始まります。
土星の逆行こそが根を張る時間でもあります。

 

そして、11日てんびん座満月を迎えるまでに、今年前半をともにする「協力関係」のエネルギーが完成します。

この半年、人間関係が大きく変化された方もいらっしゃるとおもいます。

こころ、からだ(現実)、たましいが揃ったところでその自分を実現する協力関係の完成。
この完成を持って、本格的な「今年のわたし」の始まりです。

 

てんびん座満月を越えるとガラリと空気感が変わってくるでしょう。

4月は新しいエネルギーにもたつきながらも気付くと成長している時間。

自分では少しも進んでいないように感じるかもしれません。

 

「今」にこころを置いて
伸びようとするより、根を張る(足元をかためる)イメージで動いていくと結果的に思った以上に成長しているときです。
 
しっかりと現実と生まれたての自分を結びあわせていきましょう!

f:id:wacag:20160523184500p:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
●ルミナ出版情報
4月28日発売予定『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWA
4月27日東京飯田橋・神楽座にて記念セミナー、残席少なくなってきました!
ちょうど牡牛座新月(26日)を迎えたばかりなので
豊かさのワークなどもしたいなと思っています。
お会いできますことをとても楽しみにしています。
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301702000558/

 

●お料理びとnakamIe×ルミナ
宙SORA倶楽部スタートします。募集開始は4月11日満月より。
※本日夜セミナー受講者様・メンバーズクラブの方へ先行案内いたします。
https://www.lumina.site/soraclub

 

●8月ギリシャリトリート 追加募集!
大人気であっという間に満席となったギリシャリトリート
宿泊があと2~3名様確保できました!(相部屋です)
http://www.banyantree8.com/blog/2017/03/2017-1370666.html

 

●ARI 占星学総合研究所 公式HPオープン!
スクールも募集中です!
無料ホロスコープ作成ぜひご利用ください。
https://www.arijp.com/
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●
 
そろそろ桜の便りも届くころですね。
昨日、免許の更新で信州に戻ったところ雪でした・・・。

出版の入稿が終わりました。入稿日は久々に夕陽を見て感動しました。
(ずっと夜中まで作業だったので)

明日はプロモーションの動画撮影。
お楽しみに!
アマゾンでも近々公開になるとおもいます。

出版の最新情報はブログでのお知らせになるとおもいます。

そして、昨年のチェンジワールドの出会いから、あたためてきたプロジェクトがが始まります。

買う人、作る人、結ぶ人、新しい社会をつくる、SORA宙CLUB

田植えや稲刈り、お茶会から神社参拝、お洋服やメイクアップ、各地への旅
ギリシャでのオリーブ収穫体験など企画中。

 

生産者とのつながりを持つ生き方。
そして、よい商品は持つけどそれを世の中にひろめることができない生産者と
みなさまをつなげていくことができればとおもいます。
 
一緒に一年を月と太陽と大地ともに土に触れ、人に触れ、教養も身につけて
人生を楽しみながら純度100%になっていく倶楽部です。

次のメルマガは4月11日てんびん座満月に!
 
ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary