読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-3/22 ( やぎ座 下弦の月 ) ~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
●やぎ座下弦の月からおひつじ座新月

~ゼロスタートへの準備~


●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

・メルマガシステム移行にあたって

・出版情報

・占星学総合研究所 公式HPオープン!

 ビジョンクリエイション占星術セミナー募集開始

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

今日3月21日0時58分頃、やぎ座で下弦の月を迎えます。

昨日20日19時29分頃春分を迎えました。

 

宇宙と地球の時間がそろうゼロポイントです。

宇宙から見た時の一年の始まりにもあたります。

こころとたましいとからだ(現実)がそろう時間。

ここですべてがそろって、ビジョンと意志が宇宙にロックされ、そこにすべての次元の感謝(循環)のエネルギーが流れ込み

2017年のスタートになります。

 

春分ゲートですべての次元と一度つながり、

フリーエネルギーを起動させ本格スタートします。

感謝で循環し始めたエネルギーに乗って、おひつじ座新月でいよいよスタート!

現実的にはまだまだそろっていないこと、

意識上にのぼっていないこともある時間ですが

潜在的なところではゼロポイントにそろってきています。

 

これから、おひつじ座新月まではひとつの大きな区切りとして現実の調整がされていきます。

特にここからは目標設定がポイントにもなってきます。

大きな目標で在る必要はありません。

やめること、完了させることの目標や日程決め、

夏至までの目標を具体的にしていきましょう。

 

現実の調整は、なかなか進まないこともありますので星どおりに行かないことも多いものです。

まずは、現実的に完了させることを完了させる。

終わりにするものを終わりにしておくと次のスタートがスムーズです。

 

およそ22日までがビジョンと意志のロック期間ですが

これは明確に意識できないことも多いのでわからなくても大丈夫です。

ひとまず、6月21日夏至を迎えるまで、この3か月をどう過ごしたいか決めるといいタイミングです。

 

3月、4月は、「種」から「発芽→成長」のタイミングです。

すでに新しいステージの発芽が始まって

重い土を押しあげていくようなエネルギーを感じてらっしゃる方も多いかもしれません。

 

そんなとき力になっていくのは

「これがわたし」というおひつじ座領域のエネルギー。

おひつじTHEソングといえばレディガガの『BORN THIS WAY』

https://youtu.be/1KPs0q9cT5g

 

レディガガもおひつじ座なんですよね。

とてもそんな元気ないという方もいらっしゃるかもしれません。

2017年のエネルギーは、ボンっと飛び出すエネルギーではなく

一枚一枚ヴェールを脱いでいくような春エネルギーです。

身にまとっていた重いヴェールを一枚一枚脱いでいく。

 

どんどんピュアになっていくとき。

そこに生まれる感情は喜びばかりではないとおもいます。

さまざまな葛藤も起こります。

成長することは、今の自分を肯定することも否定することも含んでいます。

そのエネルギーは新たな創造性を生みだしていきます。

様々な葛藤がある季節ですがそれでもわたしたちは
太陽に向かって伸びていこうとするのです。

 

そこに生まれる自分自身の生命力を感じてみてください。

生命力は貪欲です。貪欲さを許して伸びていきましょう。

 

星の配置を見てみましょう。

現在、太陽はおひつじ座領域へ入り

おひつじ座に惑星が集中しています。月はやぎ座領域へ

金星が逆行中(~4月15日頃まで)

おひつじ天王星はやぎ座冥王星、てんびん座木星

変わらずTスクエアのフォーメーションにあり根底的変容を促しています。

この配置は5月初旬まで続きます。

 

「これがわたし」という感覚が、やはりヴェールを脱ぐように現れてくるでしょう。

太陽と天王星が4月に入るとコンジャンクションしていきます。

太陽と天王星コンジャンクション

現実的なスタート、自立をうながすでしょう。

 

そこまでは徐々に徐々に発芽していくという感覚かもしれません。

伸びていく時は、大地にも根を張っていきます。

伸びようとするよりも、大地に根を降ろしていくことが

結果伸びていくことにつながります。

 

大地に根を降ろしていくイメージで過ごしていくのもポイントになるでしょう。

また、現在人間関係の耕しも行われています。

ここまで成長して来た人間関係は次の成長に入り、

2017年の創造性をさらに高める段階へ入ります。

 

別れの完了のための作業も次の新月、月末ぐらいまでに作業の終わりが見えてきます。

古い領域が整理され、新しい空間が徐々に徐々に整っていくでしょう。

今は焦らずに行く時です。

f:id:wacag:20151209220100j:plain

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

ルミナセミナー・イベントお知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●本日のメルマガよりシステムが変わっております。

今まで到達していなかった方に届いたり、届いていたかたに届かないなどあるかもしれません。

購読停止は次のURLをクリックしてください

https://mm.jcity.com/Cancel?e=MkCw%3B62BX97gV63C38dd8Q11

表示メールアドレスはinfo@neoluminous.com

のままになりますが、システムはJcityメールになります。

ご不明な点は info@neoluminous.com

へお問い合わせください。

今後新規の方は現在のメルマガ会員サイトが使用できませんが、現在までに登録いただいている方は引き続きサイトをご利用いただけます。

宙模様カレンダー類のダウンロードサイト↓

http://neoluminous.com/vd/member/

 

●ルミナ出版情報

4月末発売開始予定「天空からのソウルメッセージ」KADOKAWA

4月27日に東京にて出版セミナーを予定しています。

近日詳細はブログにてUPいたします!

●ARI 占星学総合研究所 公式HPオープン!

無料ホロスコープ作成ぜひご利用ください。

https://www.arijp.com/
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

昨日は湯河原 ご縁の杜さんで

お料理びとnakamIeさんとの宇宙エネルギーセミナーでした。

http://ameblo.jp/miesrecipe0962/

http://goennomori.jp/

 

今年は、ルミナ・nakamIeさんとともに食、星を通じて一年を過ごす宙(SORA)倶楽部ができます。

田植えや稲刈り、お茶会から神社参拝、お洋服やメイクアップ、各地への旅

ギリシャでのオリーブ収穫体験など企画中。

一緒に一年を月と太陽と大地ともに土に触れ、教養も身につけて、人生を楽しみながら純度100%になっていく倶楽部です。

次のメルマガは3月27日おひつざ座新月前日に!

ルミナ

---------------------------------------------

 

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary