読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2017-3/12(おとめ座・満月)~のエネルギーなどの状態

ルミナ Moon Letter

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

おとめ座満月から春分・やぎ座下弦の月
~感謝エネルギー起動・ビジョンと意志をロックする~

 

●ルミナ イベント・セミナー お知らせ

・20日春分 宇宙のエネルギーセミナー
・メルマガシステム移行のお知らせ
・占星学スクール4月開校!
 13日ビジョンクリエイション占星術セミナー募集開始

 “ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。(全文掲載) 

 

今日3月12日23時55分頃、おとめ座で満月を迎えます。

 

わたしたちは、

今2017年の新しいステージに向かい、それぞれの誕生、発芽を迎えているところです。

2月26日うお座新月からこの満月までは

新たな「夢」「ビジョン」を描く時間でした。

 

春分に向かい

新たなビジョンが生まれると同時に計画していたことの軌道修正、

実際の現実的なエネルギーの「ずれ」の修正も行われています。

それにより、人間関係の最終調整も行われています。

 

大きな修正は終わっていますが

春分を迎え、最終的にはおひつじ座新月を迎えるまでは微調整が続きます。

 

前回のメルマガでもお伝えしましたが

重要なのでもう一度↓

2017年現実化したいビジョンを今の現実とすりあわせ

18日~22日春分ゲートオープン期間にそれらのビジョンと現実は

「ロック」され、夏至までを導く「意志」が完成します。

 

また、ビジョンと現実のすりあわせができると新たな成長が始まります。

現実がスタートするとき、「怖さ」が出やすくなります。

3月、4月は、「種」から「発芽→成長」のタイミング。

「うねり(産道通過)」とはまた違うプレッシャーがあるかもしれません。

「お試し」「試されること」も起こりやすい。

 

そして、。

12日おとめ座満月は昨年おとめ座新月から取り組んできた「エネルギー循環」の領域の完成になります。

参考ブログ記事↓

~ピュアなわたしと新たな人間関係と循環の開始~
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12255295944.html

 

おとめ座の領域は「仕事」「健康」などが象徴になっています。

このこころの起こりって「感謝」なんですよね。

人は感謝が起こると行動します。

 

そのときの行動が仕事であり、自分への健康になります。

で、「感謝」がどこから湧きおこるかというと手前のしし座領域の完成からなのです。

つまり、「自分」の完成。

もっともピュアな自分を表現していくこと、

この自分を生きることを受け容れた時、我がままだと思ってたことをやっていくと決めてそれらが実現したときわたしたちは、心からの感謝が湧きおこります。

 

感謝がないとうまくいかないわよと言われても人間、自分の願いが実現するまではなかなか感謝は湧かないものです。

自己実現ができて、それが人や社会にも認められたとき、

ようやく自分の人生の意味を知り、恵まれて来たこと、愛されていたことに気付き

 

心からの感謝が湧いてきます。

そして、その感謝のエネルギーで行動しはじめるのが おとめ座の領域なのです。

人は感謝で動くとき「役に立ちたい(恩返ししたい)」というこころを持ちます。

そのため、おとめ座の領域の「仕事」は奉仕の心を持ちます。

 

おとめ座の領域が養われていないうちは「感謝」でなく「認められるため」に動きます。(しし座の課題を残す)

また、尽くし過ぎる世話すぎるなど、相手を思いやりすぎたり「申し訳ない」という罪悪感で動きます。

 

感謝のエネルギーはこの世界で最も安全で最もパワフルなフリーエネルギーです。

わたしたちは今、このエネルギーで世界を循環させるステージに来ています。

そのためには、まず「しし座」の領域の完成が大切。

 

あらためて「しし座のものがたり」を↓

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12254660275.html

しし座の領域ってわがままも出やすいのですが

わがままに生きてるわけではないことが物語を読むとわかります。

 

そう、自分の人生を受け容れている。

物語は悲劇を受け容れて栄光につながっています。

それは、結局自分の器を受け容れているんですよね。

化け獅子退治はやっぱりヘラクレスじゃないとできないよね。

人生って自分の器に合ったチャンスが与えられるんだけど

それが一見悪いことで起こることだってあるし、

逆に、そんな栄光を自分が受け取っていいのか??と感じることで訪れることもあります。

 

自分にふさわしいステージを与えてあげる。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12254976907.html

 

でね、感謝が起こるには

自分にとっての「一番」を選ぶことが大切。

一番を選べないことは卑屈さにつながる。

卑屈さは心からの感謝を邪魔するからね。

状況で選べないことはあるかもしれない、

それでも心にはいつも一番を置いて必ずそこに自分を置いてあげるといいんだよね。

 

ルミナの体験↓家を買ったときの話し

~この人生を選んで生まれて来た~
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12255522841.html

こうして、自分だけではありえないことが実現すると本当に感謝しかないわけです。

 

その感謝がゼロポイントになるのが春分ライン。

春分ゲートで感謝のエナジーはすべての次元と一度つながり、

フリーエネルギーを起動させ本格スタートします。

 

感謝で循環し始めたエネルギーに乗って、おひつじ座新月でいよいよスタート!

 

今日の星の配置を見てみましょう。

現在、うお座で太陽、水星、カイロンがコンジャンクション(合)、海王星コンジャンクションが解かれ、夢を見る時間は終わっています。

満月ですからうお座太陽の真逆のおとめ座に月がいます。

 

火星は10日におうし座領域に入り、金星が逆行中(~4月15日頃まで)

今回の金星の逆行は、夢、ビジョンを現実化していくための人間関係の基盤を再度耕しています。

おひつじ天王星はやぎ座冥王星、てんびん座木星

変わらずTスクエアのフォーメーションにあり根底的変容を促しています。

この配置は5月初旬まで続きます。

 

そして、今日は月と土星と太陽・水星もTスクエアを形成。

2つのTスクエアが少しずれながら重なっています。

根底的な潜在意識に働きかける天王星冥王星木星組と、より現実的なチャレンジを促す月、土星、太陽組み。

 

これも「発芽」をうながす配置。

ただ、2つの次元が重なっているので潜在的な変容と現実との間で葛藤が生まれやすいかもしれません。

そして、ここで生まれたエネルギーが春分に引き継がれます。

春分図を見ると今年の春分は太陽・金星・水星が6ハウスです。

6ハウスはおとめ座と同じ領域。

 

感謝の領域。

感謝はするものではなく

内側から湧きおこるものなので無理して感謝する必要はありません。

感謝できるような生き方、人生を選ぶこと。結局それは、今の自分を生きることです。

 

さあ、ビジョンと現実を結びあわせ、おとめ座満月で感謝のエネルギーに乗せていきましょう。

春分でビジョンと意志がロックされ、おひつじ座新月で行動開始。

ここで始まったことは「夏至」までの空間を決定します。

f:id:wacag:20160124145251j:image

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
ルミナセミナー・イベントお知らせ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

●3月20日春分 宇宙のエネルギーセミナー
2017年ビジョンと意志をロックしてより輝く一年へ。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12253068393.html

●3月中にメルマガシステムを移行いたします。
13日~20日にかけてメルマガシステム移行作業をいたします。
次回(21日)のメルマガより配信システムが変わります。
表示メールアドレスはinfo@neoluminous.com
のままになりますが、システムはJcityメールになります。

メールが届かないなど起こることもあります。
次回21日配信メルマガが届かない場合、
info@neoluminous.com
へお問い合わせください。

今後新規の方は現在のメルマガ会員サイトが使用できませんが
現在登録いただいている方は引き続きサイトをご利用いただけます

●出版への準備もどんどん進んでいます!ラストスパート中です。
 ご案内はブログでいたします。
http://ameblo.jp/neoluminous/

●4月からは占星学スクール開校!募集開始です。
3月19日までのお申込みはかなりお得です。
https://www.arijp-info.com/

ビジョンクリエイション占星術も13日よりサイトで募集開始です
ブログでご案内いたします。
http://ameblo.jp/neoluminous/
━━━━━━━━━━━━━
● あとがき ●

今、出版の山場を迎えています。
頭がついていってません。(汗)

先日はおのころ心平さんとの対談もさせていただきました。
対談の様子は4月に動画でUPされます。
http://tsukiyomi-magazine.com/

11月4日に日本最大の「月フェス」を品川で開催ということで
また対談させていただくのでぜひぜひみなさまお越しくださいね。

そして、占星学スクールも進んでいます。
本格的に募集が始まり、次のメルマガでは正式なウェブサイトもご案内します。
ホロスコープを出せるサイトもあります。

現在の最新情報はFB公式ページで!
毎日占星学のあれこれがUPされています。
「いいね」おねがいします?
https://www.facebook.com/AstrologyResearchInstitute/

次のメルマガは3月21日やぎ座下弦の月に!
ルミナ
─────────────
発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

---------------------------------------------

《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhiのブログ

彦根市の坂根龍我さんの漆作品の一望はwaca-jhi's diary